• 四国ぶらっと旅 パートスリー

    うどん屋をはしごした我が家。 次なる目的地『金刀比羅宮』へ。 四国に行くなら、絶対参っておいでね!と言われ続け… 行ってまいりました(T^T) 何故泣くかって? はい、チ───(´-ω-`)───ン 甘く見てました。 階段(T^T) ママちゃん実は… 四国行く前の日に、左足のアキレス腱を痛めてしまい、左足を引きづってました。 旅行行こうか、行かないか迷いに迷い、そのうち治るさ〜と、いつもの、楽天家

  • うどん県の旅②~こんぴらさん~

    サンライズ瀬戸を下車してJR高松駅から徒歩でことでん高松築港駅へ。 ことでんに乗り金刀比羅宮(こんぴらさん)に向かいます。 高松琴平電気鉄道(ことでん)では、かつて京浜急行や京王電鉄、名古屋市交通局などで活躍していた車両が多く使用されています。ことでん車両図鑑 > 車両データ 私が乗車した1100形はかつての京王5000系のようです。レトロな感じがいいですね。 約1時間電車に揺られ、こんぴらさんの

  • 星条旗お守り(アメリカ御守)は御利益ありますよ~

    星条旗お守り(アメリカ御守) ハワイ 太宰府天満宮 金刀比羅神社 親しい友人からお守りをもらいました。でも、そんじょそこらのお守りとは違いますよ! まず、デザインがアメリカ国旗です! そして、日本を代表する二つの神社がなんとコラボしちゃってます。 福岡県の太宰府天満宮&香川県の金刀比羅神社! 天満宮もこんぴらさん(金刀比羅宮)もそれぞれ行ったことがありますが、このコラボレーションはすごいんじゃない