• 次はダイブしに行くぞ~

    前の日に少し雪に慣れたむさこじ竹ちゃん。 次の日はもっと積もってたので、少し雪遊びさせました(^^) やはり、竹千代は絶好調! あっ… さすがに服着せました(笑) サクサクと音を鳴らしながら、楽しんで歩いていきます どんどん調子づき、走り出し(≧∇≦) おー。さすがゴールデン竹千代!! 只者ではないな(笑) しかし… 雪が降ってくると、フリーズしてました(笑)、 そして、我が家のぷるぷる武蔵!!

  • ちょっと置いてみたら…

    むさこじ地方昨日から大雪… 玄関から見るとこんな感じ~ 我が家の子達はまだ雪体験してません。 ので、ママちゃん張り切って~ よ~し! 行くぞ武蔵(≧∇≦) と張り切ったら… 「こんな吹雪いとる中、武蔵を連れてったら、ぷるぷるチワワになって、凍死するで」 と、阻止された。 まぁ納得するけど… じゃぁ、ゴージャス小次朗ならいいさ~と野望を企ててると 「皆同じ」 チ───(´-ω-`)───ン 風と雪が

  • パピーに若返り~。って、ママちゃんも若返りたい…

    久しぶりの更新です…。 最近寒くて、散歩もままならず、写真も撮れず… すみません(;´д`)トホホ… ミノムシです(笑) 雨上がりドロドロになった 3子をシャワーしました( *´艸`) 頑張りました~。 すると…小次朗の毛が( °_° ) ワサワサでもさもさ~。 武蔵にも半分くらい分けてあげてほしい。 で、そのままトリミング出してしまいました~。 久しぶりのトリミング。 どの形にしようか悩み悩み。

  • やはりこうなるのね(^^)

    ここのところめっきり寒いむさこじ地方。 ママちゃんはミノムシになっております(笑) 子達とぽんぽこはそんな事はお構い無し。 毎度の事ながら遊びまくってます( *´艸`) 子達に構ってもらってるんですけどね~ 珍しく竹千代とぽんぽこが戯れてると 竹千代… 何を思ったのか… ぽんぽこをアジリティと勘違いしてるのか、 天下をとったと勘違いしてるのか ぽんぽこの背中に乗り出した。 そしてお決まりのドヤ顔(

  • おめでとうございます

    明けまして おめでとうございます!! 昨年は沢山のブログ友達とのご縁があり、 あっという間の1年でした。 身体は小さいですが、 遊びパワーは負けませんので、 本年もどうぞ むさこじ竹一家をよろしくお願い致します

  • ランランランにゃん♪

    むさこじ竹一家。 今年最後のランに行ってきました!! と言っても、忙しい最中なので、近くのホームセンターのランですけど…(T^T) 前回竹千代が猫千代になった場所(笑) 今回もしっかり、アジリティを1人で満喫してました(≧∇≦) 竹千代が登れば何故か負けんとばかりに 武蔵が登る(笑) ちなみに小次朗は高い所は苦手なので一切登りません(;´д`) ジャンプもしません… 足が短いため(≧з≦)ププ

  • 残り物には福があるにゃん!!

    一つ前に書いたクリスマスのケーキ。 竹千代は残り物ケーキ?だったのを、 ぽんぽこが可哀想と思ったらしく… スーパーに行ったら、 『これ、竹のな!』と言って かごの中に入れた! それは… フルーツの盛り合わせ(≧∇≦) 子達みんなにあげるかと思ったら、 竹千代だけ食べてた( °_° ) むさこじは、遠くから見つめてるけど… チ───(´-ω-`)───ン 初めて、竹千代だけのデザート。 本人はびっく

  • クリスマスは弱肉強食でふ!心してかかるでふ!!

    24日、今年の我が家のクリスマスは… ちょっと、ぽんパパとママちゃん用事がありお出かけしていてパーティも無く(ToT) あっ!!デートではございませんよ~。 ちょっと、山梨まで行ってました( ̄ー ̄)ニヤリ 中央道を走っていったので、美味しいもの沢山!! サービスエリアで、栗きんとんアイス、丸天のはんぺん、信玄餅、信玄餅クレープなどなど食べてましたらお腹いっぱい(笑) でも、家では可愛い子達が待って

  • 猫?やはり猫?

    ここの所、めちゃくちゃ寒い((´д`)) 寒いと、何もしたくない(笑) 子達の散歩もサボりがち… ブログもサボりがち… あっ… ブログは寒くても書けるかも(≧з≦)プププ みなさんのブログを楽しみに読み、笑い満足して終わってしまう。 こんな事ではあかんなぁ~、と思いながら、 ちょっと子達をドッグランに連れていきました!! 寒いので、ポケットから手を出すのも億劫で写真が(笑) 今回、何故か竹千

  • やっほい♪ やっほい♪ 嬉しい季節がやってきた♪

    ちょっと、ブログをおさぼりしてました((´д`))今日、朝からママちゃんお買い物に行ってきました!! 野菜売り場を除くと…クンクン( ̄∞ ̄) いい匂いが…香ばしい…そうです!!焼き芋の匂いです。 我が家の子達、焼き芋大好き!!お利口さんにお留守番するから、ちょっとご褒美に買いました。焼き芋も沢山種類があり、お値段も色々。 でも、今年初の焼き芋だし、残ったら食べちゃえ~って事で奮発して 安納芋買っち

  • 代表選手行ってきました~

    ママちゃんのお友達が、トイプードルを飼いました。 名前は『うみ』ちゃんです!! 以前から会う約束をしてたのですが、 来るならぜひとも我が家の子達と対面させたいとの事で、 今回、ママちゃん長期休みの為、 お腹を抱えながら行ってきました(笑) ぽんぽこには、やめといたら?と言われたけど、病院の先生からは動け!動け!の支持があったので、動きました(≧∇≦) で、ここで問題が… ①うみちゃんは、初めてほか

  • 無事、退院してきました!!

    本日無事に退院してきました(^^) 励ましの言葉本当に感謝してます。何回へこたれた時に、暖かい言葉や励ましの言葉を思い出し、皆様と沢山遊んだ時の楽しい時間を思い出し 乗り越えました~。 手術後の痛みは‥ 心太郎君もこの痛みを耐えたんだからと私も頑張らなきゃって(≧∇≦) でも、入院中嬉しいことが~ なんと、パパゴンとママゴンが御見舞に来てくれました(T^T) もぅ嬉しくて嬉しくて。 初の見舞い客(

  • 元気です!! 多分(笑)

    昨日、ICUから出てきて、一般病棟に来ました!! 手術当日、皆様からの励ましの言葉を一つづつ読んで、腹をくくり いざ!行きましょう~ ε===(っ≧ω≦)っ と思いきや… 血管確保の点滴の針が通らない(T^T) 1度目の失敗(^^)まぁ笑顔で許しましたよ(笑) 二度目の失敗(;´д`) そのうち看護婦さんからの「ここかなぁ?」 の言葉… え?え?ここかなぁ?でささないで(T^T) と思ってたら、「

  • 可愛いぞ(^^)可愛いぞ(^^)

    みなさんの励ましの言葉、ありがとうございます!! ちょっとだけ腹くくりました(≧∇≦)お昼から入院に入り、今は… 限りなく暇で暇で。何をして時間を潰そうかと頑張ってます。 でも、やはり怖いものは怖い!! 覚悟するしかないですね~((´д`)) 血液を抜かれ、おへその掃除をして、毛剃られました(笑) 自分の想像では果てしなく剃られると思いきや… え?こんなんで?ぐらいです。 毛の多さにも関係してくる

  • 我が家もおそろだよ~(*ˊᵕˋ*)

    お友達のブログを読んでると… あれ?あれ?あれ? くきおママさん~。 ななママさん~。 家もおそろでした(笑) 今年の名古屋ペット博で衝動買い(笑) いやいや、我が家は計画的(≧з≦)プププ お兄ちゃんむさこじ達のスカジャンがあるから 竹千代にと思い買いました~ でも、試着NGだった為、着せれず Sかな?Mかな?と迷いながら 『M』買ったら大きかった(T^T) 柄も揃えたかったけど安さに負け

  • 何が乗り移った?((((;゜Д゜)))

    明日は雨予報なので、 本日ぽかぽか陽気のむさこじ地方!! 来週は寂しい1週間を送る子達の為に 大好きなディニーズガーデンドッグランに行ってきました~(≧∇≦) 午前中沢山遊んだので、そろそろお腹も空いたからご飯を食べてると 珍しく武蔵は机の影からおやつの催促。 一方、竹千代は… 尻尾ぶるんぶるんと、猛アピール(笑) まぁ、どんなに催促されても、我が子達は吠えないから安心!!安心!! boss小次朗

  • 誰でも入るぞ!! むさこじほいほい(≧∇≦)

    夜ご飯が終わると、 我が家恒例のわちゃわちゃタイム~。 ぽんぽこが一服して帰ってくると、遊んでくれるとわかるので、子達はそわそわ!! そして一斉に、放牧~(笑) 3子+1 で楽しく遊んでると思いきや… 『武蔵がほいほいから出てこん!』と、ぽんぽこの悲鳴が(ㅇㅁㅇ)!!!!!!! ほいほいは武蔵のお気に入りの場所。一目散にほいほいの中にイ~ン。 みんなで遊びたいぽんぽこ… 何を思ったのか… 自らほい

  • 親バカ写真です~

    日曜日、むさこじ地方、ぽかぽか陽気なので、近所の公園を散歩しました。 紅葉ももうすぐ終わり今年はいい感じに撮れました 王道のツーショット このふたりは、いつもいい感じ♡ 次は、ガウガウ竹千代 やはり…悪代官顔が… 初めて落ち葉を踏んで、興奮してます!! と言うより、怖がってパニックになりました~。 カサカサ言うのが怖かったみたい(笑) 帰り道、ドヤ顔の竹ちゃん 竹千代は歯がかなりのアンダーなので首

  • 冬支度 {{ (>_<) }}

    我が家のチワワトリオ。 そろそろ寒くなってきたので冬支度に。 小次朗と竹千代は平気そうなんだけど、 我が家にはなんてったって 貧相武蔵が居るから。 今年も震えだしてきたぞ(≧з≦)プププ 武蔵が震え出すと冬が来たと感じるむさこじ家。 去年の冬は石油ヒーターの前にゲージがあったから、2人共ぬくぬくと。 昼間は、お日様が差し込みこれまたぬくぬくと。 でも今年は子達の部屋を用意したから、 『ぬくぬ

  • 天から舞い降りてきたでふ?

    りんりんお嬢様… 我が家のカートにすと~ん! 吟味しながら なかなかお気に召したようで(^^) でも、よーく見ると 乗ってます(笑) 我が家の男共( °_° ) 武蔵はびっくりしたようで… 小次朗は、天から舞い降りてきたと思ったようで… 気がついたりんりんお嬢様 ですよね~。話が違いますよね(笑) こんな所に舞い降りる予定では無かったようで(≧з≦)プププ パパンを求めて じたばたと動き回る

1 2 3 4 5 ... 7