• 胸の張り?

    そんなこんなで、 落ち着いたのは朝の7時。 気付けば横になったまま寝れてて、 あ!おさまってる...とホッとしました。 翌日は熱が出てきたのか? 少し暑くて関節が痛い。 グッタリしてたので、 丸1日ベッドでウィダーインゼリーを飲みながら過ごしました。 帰りにうどんを買ってきてもらい、 恐る恐る口へ。 うん、食べれる!!! でも、ノロは食べ方でぶり返すと、書いてたので、本当にチビチビ食べました。 更

  • ノロウイルス

    先日、 父が長期入院するので、 その前に元気付けよう!と家族揃って外食へ。 翌日の夜妹から電話で、 「お姉ちゃん、体調大丈夫?」と。 ハーナは何もなく、 うん、特に何もないよー!!と伝え、 ただなんとなーくお腹が痛くて テレビを見てる旦那より早くベッドへ。 1時間くらいすると、 なーんか気持ち悪いかもー。 とりあえずトイレ行くかー。 と起きたら最後... 突然の、 本当に突然の激しい嘔吐と下痢。

  • MERS対策?

    MERS対策というわけではありませんが 我が家で常備している消毒液 パストリーゼ77 その名の通りアルコール77%以上の消毒液です。 だいぶ前から使い続けていたのですが 以前新型インフルエンザが流行った時も売切れ続出で入手が難しくなったので 今回は早めに調達しました。 おすすめポイントは食品にかけても大丈夫ということ。 これは大きいと思います。 500ml、800ml、1L、5L、17Lといろいろ