• 共感する言葉 & ペットカート

    最近共感する言葉によく出会います。 トイレに貼ってあるカレンダーの今月の言葉 (マハトマ・ガンジー) 「明日死ぬかのように生きろ 永遠に生きるかのように学べ」 娘が学校で習ったという車椅子スポーツの選手の言葉 「出来ない事を数えるより 出来る事を数えよう」 同じく娘が塾の国語で読んだ文章 「大事なのは好きな事で成功する事ではなく、 好きな事をずっと好きでいられる事である」 こういう格言みたいな言葉

  • 念願のブラーバ 潔癖には必須。

    お施主様の何人かに「絶対買った方がいいですよ!」と お勧めされていた床拭き掃除ロボット ブラーバ 買いました。 「床が汚いとうるが可哀想だから買ってあげて」と息子。 ドケチなのに潔癖ゆえ掃除関係に事にお金をかけるのはOKでした ( ;∀;) うるとボスがいるので水拭きNGなパイン床も水拭必須、たまに私が雑巾で拭き掃除 していたんですが、腰も痛く はあ~はあ~しんどいしんどい~ と 言いながら拭き拭

  • Amazon Fire TV Stick

    レンタルショップに行かずに家で映画とドラマが見たいなあと 思い、買いました。¥4980 挿して、無線のパスを入力するだけでOK。 写真のパーツは使わなかったパーツです💦 リモコンに向かって探しているタイトルを言うと 検索してくれるiPhoneみたいな感じです。 プライム会員はアニメやら韓流やら無料で見られるものが多い! これ、引きこもりのモトだわ・・・ 娘が見たいアニメを片っ端からリストに登録し

  • 動物って面白い💛

    最近2Fの各部屋でいったりきたり寝ているうるちゃんですが 昨日は私のベッドでまず寝て、いつの間にか移動してました。 ↓ ↓ ↓ 私の部屋の掃き出し窓カーテンの下(笑) 思わず暗がりでパチリ★ わが家のキッチン排水口よく詰まります。 横穴式でジャバラトラップだからだと思いますが (シンク下のトラップも外して掃除してもすぐ詰まります💦) もう工事に来てもらうの面倒なので詰まるとパイプ掃除液、 それで

  • PCまたまた壊れる。

    ヒューレットパッカードのPC購入後3ケ月でエラー音が鳴り、 サポートで静電気除去方法をおしえてもらって治ったものの、 また頻繁にエラー音が出て立ち上がりません。 今回は修理にだしてますが3年サポート入っておいて良かった~ 電化製品やPC、ハズレが多いワタシ ( ノД`)… 新築時の機械もの、IHやエコキュート、トイレ、暖房器具等々、 5年以内に壊れたと結構お客様から連絡あります。 メーカーさんって

  • プロアクティブの収納

    自立しないプロアクティブの収納の困っていたらお客様が 無印のクリップを教えてくださり、早速買いました。 無印ファンじゃなかったのですが、最近気になる商品がいっぱい! アイアンバーをもう一本つける予定でしたが息子に 「〇〇用のタオル掛けの横に掛けさせて。バー買うのもったいないからさ」 とダメもとで言ったらOKだったのでバーを買わずに済みました(笑) まあ予感では「やっぱりくっつくからいやだ。」とその

  • 子供たちのリクエスト&お風呂

    昨日今日連休取れましたが痛みがあってだらっとしてます。 まあ痛みがある日が激減してるからと楽観的にいくことにします。 今日は娘の親知らず抜糸相談で市立病院へ。 矯正の先生から紹介されて行ってきましたが結論は次回に 持ち越しになりました。「12才の子が耐えられるか。」というのが 問題点らしいです。 そうだよなー私も娘と同じように下の親知らずが内側に向かって 生えていて手術的な抜糸で泣きました(´;ω

  • ばたばたばた~

    と、かなり仕事が忙しいので、お客様に送る図面等が全然間に合わず、 「ばたばたしておりまして、申し訳ありませんがもう少々お待ちください。」 とメールしてます。 ん?ばたばたって間違ってますね💦 社会人の基本がなっていない・・・  ブログを続ける意欲が湧かなくなってましたが今日仕事大分片付きました。 昨日今日から子供らは夏休み! 結局息子夏休みはバイトしないことになり、 その代わりに毎朝6時からうる

  • レベルアップテスト

    続けての更新すみません。 そう。この前更新していた内容読み返していたら、 テストが近かったみたいですね。 はい。テスト受けました。 前日、先ほど更新したトフィーノに行って来て 次の日がテストでした。 はい。完全にNO勉で挑みました。 で、結果はというと…… ビギナーのままです! はい。なんとなくわかっていました。 ノート持って行ってなかったからリスニングほぼ感だったし。 でもね、結果は合格だったの

  • 逆ギレするならずる休みすんなよ!(`Δ´)

    げ、げ、月曜日…⤵ 朝から体調悪くて吐きそうなのを なんとか人間の形に留めて 這いずるように会社に行くと 例のシンママが体調不良で休みとな。 あら、珍しいとよく見ると、明日は健康診断でもともとお休み。 …つまりは4連休ってこと?おかしくない? でも一応、体調不良だと言うからちょっとはそうなのかなと思ったら、いつもシンママと一緒にお弁当を頼んでいる人が、ちゃっかり別の場所でお弁当を買ってきている。(

  • ジグゾーパズル商品入れ替え品

    土曜に息子の学校の面談と説明会があったので車で1時間かけて行ってきました。 寂しいから娘も同行してもらい、時間がつぶしににヨーカドーをふらふらしていると 娘が「ハイキュー!だああああっ」と、 商品入れ替えセールの棚でこれ発見。 1000ピースで¥1000だったので即購入。毎日一緒にやっています♡ ワタシこのアニメに恥ずかしながら夢中なんです。 今放送されていないので借りてみたりしてますが何回みても

  • プリザーブドフラワー

    イベントもあり、仕事が結構忙しいです。 帰宅してすぐ寝ちゃって💦皆さんのブログも全然読めていません・・・ お客様にこんな素敵なハンドメイドプリザーブドフラワー いただいちゃいました💛 お正月用まで(*'▽')   リビングにチェスト移動したので飾る所があって丁度よかったです💛 私は人にプレゼントをするのが苦手ですが(冷めてるので・・・) いただいてこんな嬉しい気分になれるなら、誰かにプレゼン

  • コンビニ人間 & 刺繍失敗💦

    半年以上前から図書館で予約していた本ようやく読めました。 主人公が病的に変わった女性で、読んでいて私は苦しさを感じる内容でした。 主人公が自分の特性に苦しんでいて、どんな病名か気になりネットで 検索してみたらアスペルガーか高機能障害の女性として書かれているのだろう、 との意見が多かったです。 主人公の生きづらさと家族の辛さ、どっちも実感できてしまうので 私向きで無かったです。 表現や描写でぞわっと

  • ジョジョの奇妙な冒険

    息子が娘に教えて、二人がはまっている 「ジョジョの奇妙な冒険」 私は全く知らなかった漫画なんですが、同僚の男性陣が みんな「超有名!」と言うのでアニメを一緒に見てみたら 独特の世界観が面白い! ただ、シリーズがいっぱいあって、私はモリオウチョウ?の シリーズ以外は見ても??で他はすぐ見なくなりましたが。 漫画本をずっと二人共欲しがってましたが数十巻、もしかしたら百巻以上、 な位なので買っていません

  • TOTO 蛇口周りのクリーナー & おもちゃが無い。

    お風呂の壁の黄ばみ汚れが取れないのでリクシルのお風呂ですが、 TOTOの営業さんにどうしたらいいか聞いたらこれをお勧めされました。 細かい粒子が入っているそうなので本当はお風呂の壁パネルにはNGですが ちょっと様子をみてやってみようと思います。 まずはキッチンの水栓を磨いたら本当にぴっかぴか。 恥ずかしながら、水栓なんてたまにさっと拭くだけでしたので ビフォーは汚くて撮ってません (;´・ω・)

  • 菌がコワイ息子 るんるんする娘

    菌を極端に怖がる息子は、ボスにエサの野菜をあげた後、 これでもか!って位輪ゴムで縛ります。 菌が怖いから潔癖、なのに菌に興味があり物質科へ進む。 矛盾しているようでしていないような・・・( ;∀;) 今日はボスのエサの皿をごみ箱の中でがんがんってあまりを捨てていたら 「ごみ箱の中の空間にいれるなんて汚いだろ! お皿洗う俺の身にもなれ!」 むちゃくちゃ怒られました・・・・ 「だって、ごみ箱の中そんな

  • 後2日

    こんばんは☻ 気づいたら出発まであと2日になっていました。 本当、月日が経つのって早い。 荷物もまとめたし、あとは行くだけ。 行くだけだけど、色々と不安です。 何せ英語分かんないから。 でも、ステイ先の人達いい人そうだったし何とかなると信じて、 自分を鍛えるのと磨いて来ます! 最後に友達とご飯行けて良かったな〜。 本当にいつもと変わらない1日。 本当に明後日から違う国に居るとは想像できないです。

  • うるまた逃げる。

    先日玄関から脱走して大変だったばかりなのですが、 今日のお散歩の時、リードをつける体につけるやつをすり抜けしていまい、 ちょっと広めの公園で逃げました・・・・ 周囲が車道で公園には誰もいない、もう私パニックになってしまい、 「うる!おやつ!おやつ!」と持っていないおやつで釣ろうとしても 近くには来ても匂いで無いとわかるのかすぐ全速力で逃げます。 公園をぐるぐる好き放題すごいスピード・・・ 多分10

  • HPのパソコン & 帰国

    ヒューレッドパッカードのPC購入、ダイニングテーブルに置くしかないので パソコン本体を床に置くとうるにいたずらされちゃうので、 ディスプレイに本体が内蔵されているものにしました。 パソコン詳しくないですが、スペックが一番低い安価なタイプですが、 壊れた6年前のノートとは大違い、すごーく見やすくて使いやすいです(^◇^) 息子無事帰国しました💛 玄関を開けると号泣、 「うるちゃんに会えないからもう

  • 平和な一週間

    息子が不在なので平和です。 わーい平和でーす♪♪ なんて言ったら、怒られそうですが・・・  二階に息子がいる気配がしないだけで平和。  びくびくしながら話さなくていいから平和。  ご飯も娘と私が好きな物を簡単に作ればよい。  言った言わないのケンカにならない。  朝起こすと怒られ起こさなくても怒られる事がない。       エトセトラエトセトラ🌸🌸🌸🌸 出発当日も娘の事をボカスカ叩いて泣か

1 2 3 4 5 ... 7