• 目覚めのひと言「おれイジめられてんの?」

     今朝は寝ざめが悪く、腕がずっと凝ったように痛かったです。  と言うのは、悪夢を見たんですよね。どんな夢か……  道中、カバンを落としました。夢の記憶なので、しかも夢見よりかれこれ18時間くらい過ぎてしまっているので、詳しい内容は曖昧なのですが、それは恐らく、黒い、レザーの手提げかばんでした。結構大きかったです。結構大きかったので、大事なものが入っていました。  財布も入っていました。記憶に鮮烈に

  • 携帯を携帯しないことの僥倖

     最近ぼく、かなり「寝汚(いぎたな)い」です。よくうたた寝するんですよね。寝たいわけじゃないのに、いつの間にか寝てしまう。時間に明確な区切りを付けていないせいでしょうね。気を付けようと思ってはいるものの、どうしても隙を目ざとく見つけては、つい怠けてしまって……はい、反省します。  しかし、携帯を持たないという怠慢あるいは携帯を持ってき忘れたという不手際がひょんな幸運を招くことがあるんですね。  今

  • 偶然と云う物は、重なるんだ。どういう訳か、それは決して科学で証明できない事柄だと思う

    先週。パチンコ屋さんに行ったんだ。 二日。連続で大勝した。 その後。一週間の間。結構買い物をしたし 月の支払いを全てを終えた。 そして、今週の日曜。キャッシュカードの暗号を忘れてしまった。 結果として、5月16日の月曜日。仕事を休んで その処理を行ったんだ。 その処理が結構。長引いて仕事先から怒られ そして、地震が起きると云う警報で恐怖を感じ そして、次の出社日?今日?火曜日。 電車が止まったんだ

  • 『あの花』上巻読了

     何となく読むのが怖くてちょい読み状態だった『あの花』上巻ぜんぶ読み終えました。  句点の位置が"?"な時がたまにありましたが、著者がこなれてるらしく文章が滑らかで情報がすらすら入ってくるので、読み心地がよかったです。  いっつも本の感想はAmazonかブクログに書くのですが、今回は何となくブログに書きました。  しかし、はぁ~(*´д`;)――・・・。  いや、最近不運続きで、ちょっと落ち込んで