• 『ソーメン』が余っていたら

    おソーメンを使ったシュフ力30の私でもできる超簡単で美味しい一品をご紹介。    (* ̄・・ ̄*)ノ 以前、ニュースで知って以来我が家で大好評のレシピです 普通におソーメン1把を湯がきます。 何も入れなくても十分美味しいんですけど、 変化を付けたい場合には、細めの短冊切りのニンジンやキャベツなどもこの時に一緒に湯がきます 卵1個と鶏がらスープの素小さじ山盛り1程をボールに入れてといておきます。 ※

  • 実はうどんも大好きなんです。 うどん工房 悠々  #塚口

    意外とこのブログはラーメンと勘違いされますが 実は麺全般で それに 実はうどんが大好きなのです。 それを紹介 上記のうどんの特徴は 経営者が 30代(そう勝手に思ってます)の女性で (今回行ったら また新たに2人新人ちゃんが増えていました。) きめ細やかなところが女性らしく居心地がいいです。 基本私は足が悪いので ハイカウンターの店は避けるのですが ここは行きます。 おすすめですよ。 讃岐 うどん

  • 目的地❗ 美味しい 食事🎵

    今日のイベントは テレビ で紹介された うどん屋さん へ行く事 きゃーっ(≧▽≦) 楽しみ~❤ 懸賞ハガキ……3枚(合計69枚) 本日の体重……62.2キロ (朝食) カフェオレ セブンイレブン 唐揚げ棒 (昼食) 肉うどん 釜玉カルピスバダー とり天 海老天 ちくわ天 (間食) メロンパン 烏龍茶 (夕食) 肉じゃがコロッケ(ソース) クリームコロッケ(ソース) スプラウト(ゴマドレッシング)

  • 丸亀製麺所

    こんばんは~ 今日は雪でしたね (  ̄▽ ̄)寒かった 積もらなくって本当に 良かったです 東京は~積もったら マヒマヒですからね笑 さて今日はね お昼は簡単に済ませました 丸亀製麺所 すぐに出てくるから よく行きます 土日になると家族連れ 凄い~んですよ 安いし 子どもは 麺類好きだもんね♪ 親子丼セットにしました かけうどんは セルフサービスの ネギを山盛りに チェーン店も悪くないですよね (

  • 川幅うどん 馬力屋

    こんにちは~こんばんは♪♪ ( ・∇・)今日は朝から雨でした 午後から晴れたから良かったよ~~ さて今日はね~鴻巣です 埼玉県~~~♪♪ 本当に色々行きます笑 いったんもめんうどんを 一度食べたく来ちゃいました 凄い~美味そうO(≧∇≦)O 見てこの太さ~~!!!!!笑 ツルツル~~シコッシコすよ!!! 小麦の香りがたまりません ごちそうさまでした ( ・∇・)これは是非とも 色んな人に食べて も

  • うどん

    喘息&風邪でダウン中 夕飯はKn君が作ってくれました°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖° 買い出しに行く時 「消化にいいから、うどん買うてくるわ」 と言い出て行ったのですが、 レシートにうどんの記述なし…(´・ω・`) 代わりに強力粉がありました………(´・ω・`) そうです! ま、さ、か、の うどん手作り~~~ッ💧 彼の「うどん買うてくる」は 「うどん(の材料)買うてくる」のことだと発覚した瞬間でした┐

  • モロヘイヤうどん。

    こんばんは。 現実との向き合いを数日間拒否しています(-_-;) 今日夕食は【モロヘイヤうどん】 うどんにモロヘイヤを粉にしたのを混ぜます。 色は薄い緑色になります。 昨日、今日と食べ物記事なのに写真を載せていません(-_-;) すいません(T_T) 味は特に普通のうどんと変わりませんが、喉越しはとても良いうどんになります。 出汁は家で作った昆布と煮干しからとるオーソドックスなものですけどね (^

  • 夕飯メニュー

    夕飯は、讃岐うどん、エビ入りかき揚げ、茹でたアスパラ、キュウリの糠漬け、インゲンのお浸し、枝豆です。

  • (駅ナカ)阪神そばさん は 阪神尼崎駅だけにしか無いのか? 他で見たことが無いが、もしそうなら絶対いくべし。

    毎度 毎度行く 阪神そば 駅ナカ それも改札より中にあるから 電車に乗るか降りるかしないといけない店。 通常なら 改札の外にあっても良さそうなもんやが、、、、 ホーム上で電車を待っていると 出汁の香りが昇ってくる。 改札入る前も同じ。 立ち食いでのこの質は うどんマニアなら行くべし。 下の記事が先の物だが いつ行っても外れナシはうれしい限りです。

  • 『代用品で野菜天うどん』を作ってみた

    ついにイチロー選手メジャー通算3000本安打達成しましたねー! 感涙です!おめでとーです!!! (゚∀゚ノノ゙パチパチパチパチ ************************************ さて、話はガラリと変わりまして、 ツイ友のろびなさんから「うどんがこれで代用できる!」という情報を頂きました。 これ  ↓   cocomart で Rp.6,500≒60円 くらいだったか

  • お揚げさんを作って『きつねうどん』を作ってみた

    子babi達が「きつねうどん食べたい。」と無理難題を。 お揚げさん、売ってないじゃん・・・。 (´・_・`) バリじゃお豆腐(インドネシア語=tahu)は売ってるんです。   ローカルお豆腐は木綿豆腐。   でも、4cm角に切られて12個ほど入ったちっちゃいお豆腐なのー。 一般家庭ではお豆腐は揚げて使ってます。 で、そこにヒントを見い出したワタクシ。  *。(・∀・)゚*。 『お揚げさんを作ろう!

  • 未来旅行 艶麺堪能

    私は先に1人で座ったカウンターで食べ始めた・・・・ざるうどんを啜りツルツルツル〜‼︎      T「う〜んん・・・‼︎」 ・・・やっぱりホンモノだ〜‼︎間違いない!変わらぬ極上の喉越しだ~‼ すぐに二人も少し離れた相席の四人テーブルに通されていた! ・・・私はカウンターに座っていたので背中越しに見る二人であったが、たまに軽く振り返り様子を伺った。 しばらくすると二人のテーブルにも3品が運ばれている

  • 未来旅行 艶艶饂飩

    ちょうどお昼の時間で、あの二人のお気に入りのうどん屋さんは案の定、長い行列ができていた。 私と美緒子さんはバイパスから見慣れた幹線道路を通り抜け、鮮やかな緑色に輝く田園風景を楽しんでいたが、そんな先にうどん屋さんがあるなんて到底陽菜ちゃんには想像できなかったに違いない。 そして少し山を上がり、林の中の民家のような造りに連れて来られた彼女はさぞかし驚いてしまったであろう。 店の入り口には6人ほど並ん

  • はなまるうどん 宇都宮西原店   訪問日2016年3月28日

    みなさんこんにちは。今週は長雨が続くそうですが、皆さんがお住まいの地域ではまだ桜の花が咲いていますか? この記事を書いている今の瞬間、豚耳の住む町では満開を迎えておりますが、きっと10行後には葉桜に変わっていることでしょう。 まるでタイムカプセルみたいなメルヘンチックなブログですね(ハート) ブログ復活記念第二弾は、豚耳さんぽ恒例のグルメ紹介記事です。 『おいおい、またインチキ食レポ記事を始めるの

  • 【恵比寿】酒彩蕎麦 初代の白いカレーうどん

    littlesumyです。 テレビで紹介されていて、一度食べてみたかった『酒彩蕎麦 初代』の白いカレーうどん。 この目を引く白いムースは、ジャガイモ! このジャガイモムースがベースの牛すじと4種類の野菜のカレーうどんにマッチして、なんともまろやかでコクが出て、美味しいのだー。 littlesumy☆☆☆

  • 【虎ノ門】あんぷくの豚角煮と煮玉子の胡麻だれつけうどん

    こんばんわー littlesumyです。 虎門ヒルズにある創作うどん屋さん『あんぷく』の豚角煮と煮玉子の胡麻だれつけうどんをこの前食べたの。 胡麻だれ大好き。 煮玉子大好き。 豚角煮大好き。 大好きトライアングルに惹かれ、即オーダー! 期待を裏切らない濃厚スープにこしのあるうどんと豚角煮を絡ませて食べたら、箸が止まらないー 煮玉子を胡麻だれにつけて食べるシアワセー 至福のひとときでした! うどんは

  • 【Dear BEATLES】リアルTIMEの現代デート編

    ブログを開始して8ヶ月・・・彼女と出会ってからの13年間を綴ってきて、やっと昨年の春までたどり着きました。 でも今日は現在執筆中の・・“未来旅行編”・・を一時中断しまして一気にリアルな現代を語ります。 本日は2016年3月4日金曜日の深夜であります。 もちろんブログなのですがら、日常の出来事を綴るのが当たり前なのですが・・・。 私はこれまで勝手に二人の過去を延々と語ってきました。 でも今夜の久しぶ

  • バリ人でさえも完食できる目からうろこの出汁

    前回の続きがまだありましてー 新婦様からもお土産を頂きました。 なんと!! 久原本家の茅乃舎だし しかも30パック×2袋もっ!! 知る人ぞ知るこの茅乃舎だし 福岡発の目からうろこの美味しい出汁 *:.。☆..。.   新婦の美穂ちゃんは福岡出身で、以前に「茅乃舎だしって美味しいよね!」と   話をしていたのを覚えてくれていたようです。*:.。☆..。.(´∀`人)カンゲキ ありがとね、美穂ちゃん

  • 世界にはばたいてきた乾麺

    只今、うどん県から親戚が新婚旅行で来てまして、 新郎のお母様からお気遣いをたっぷり頂きました。 まずはこちら、うどん乾麺1箱! ぉお!!(゚ロ゚屮)屮   ↓ うどんはバリに持って帰るものリストの常にトップ3に入れてますが、 私が持って帰るのは毎回半生麺。 今回頂いたのは乾麺。(乾麺は元うどん県住民と言えども初体験♡) これが結構イケててびっくりぽんでした。 これは打ち込みっぽくするとおいしいかな

  • これもまた「親孝行」と言い切ろう

    父とうどん屋デート第2弾 しっぽく好き(しっぽくって、全国共通食だよね?)の父の為、友人から前もって情報を入手しておりましたこのムスメ✨ 県下一、二を争うほどの美味しいしっぽくうどんがあるという 【ふる里】へレッツゴー! あ.....( ̄∇ ̄;) 気持ちが逸って外観写真を撮るのを忘れてしまった.... メニューも撮るのを忘れてしまった....(〃∇〃) 仕方ない! イキナリですが本日のチョイスうど

1 2