• ネ~ガ~ティ~ブ~波!!

    カーメーハーメー波!くらいの破壊力を誇る 母のネガティブ波のことである。 ほんっとに、この人は驚くくらい悪いことや嫌なことしか口にしない。 たとえば旅行に行っても、楽しかったことはさらっと流して 気に入らなかった点だけを延々と繰り返して文句をいいつづける。 そんなことをして誰が楽しくて何の得があるのか はなはだ疑問だが、基本的にイチャモンスキーなのだろう。 で、今、錦織VSフェデラーの素晴らしい試

  • 結局、誰が困ると思ってるんだろう・・・?

    いくら会社間の取引だとしても、実際にやり取りするのは人間なんだから ある程度は気が合う、合わないって言うのはしょうがないと思う。 別に言い訳するつもりじゃないんだけど 去年辞めたおばーちゃん社員から引き継いだ 顧客先のB社の担当の年配の女性とどうしても気が合わない。 そもそも、そのおばーちゃん社員が下ネタ大好き劣老女だったので そいつとも話があってなかったので、その劣女と仕事外でも仲の良かった B

  • ママっ子男子

    息子はもうすぐ中学生。 でも、ものすごく甘えん坊。 入試は明日。 内進なので、よほどのことがないかぎり進学できる。 一応過去問をやった。 難しい、かなり難しい。 ま、高校受験がないんだから難しくしとかないと。 私が小学生の時もクラスで数人、中学受験組がいたけど、その時でさえ、3人に一人くらいしか受からなかった。 落ちても恥ずかしくないレベル。 そんな受験を控え、精神的にも不安なのだろう。 「今日一

  • ヘッドマッサージ行ってみた。今一つ。

    結局、甥っ子を泣かせたまま話が流れてしまったので 整体はやってもらえなかった。ま、そりゃそうだよね。 しょうがないので、自力で行くことにした。 せっかくなので最近流行っているヘッドマッサージを受けてみようかと 調べてみたら銀座だか青山だかにある、某有名どころは半年待ち・・・ そりゃ待てないよと、近所で探してみたら意外にあちこちにある。 とりあえず今日できそうなところをピックアップして池袋の リララ

  • 相対的な幸福について。

    うちのハハは相対的にしか幸せを感じない人らしい。 前からそうじゃないかな~と思っていたが 最近それが顕著になってきた。 昨日の夜においしい焼き肉を食べに行っておいしい肉を死ぬほど食べ 日本酒スパークリングというの初めて飲んで ちょっと甘いけど、すっげーうめえ!と喜んでいたら 途端にハハが不機嫌になった。あー、地雷ふんじゃった。 つまり、周りの人が楽しそうだったり幸せそうだと 母は不機嫌になって不幸

  • 自己満ブログ

    子どもの同級生の母親で、実名ブログをしている人がいる。 ものすごい自己満。 自分の趣味などをアップしているブログならともかく…。 開業医の妻という立場でのブログらしい。 旦那は二代目。先祖代々医者で入院施設も整った大病院、ではない。 旦那の父が、勤務医を経て小さなクリニックを開業、そこをまんま引き継いだだけ。 建て前は、患者様のため、とうたっているけれど、内容はほとんどナルシストの自慢ブログ。 お

  • 期待してないから大丈夫!と励ましたら泣かれた話。

    えーっと。 日本語って使い方が難しいですよね。ははははは。 話題が暗いのでせめて写真はお気に入りの新年の花火🎆 冬の花火はいいですよね。寒くても空気が澄んでてきれい。 呼びもしないのに姉一家が勝手におしかけて来た。 こっちは三連休もほぼ仕事で忙しいのに 邪魔でしょうがない。 後で分かったけど、姪が成人式だったので おこずかいをタカリに来たらしい。さすが。 当日に挨拶にくるでも、晴れ着を着た写真を

  • 雰囲気の愚痴

    代表は 場所取って、出欠取って、未出欠には催促して、相手探して、足りなければ助っ人探して 、自分の都合よりもチームのために費やすこと多く大変だけど メンバーはそんな苦労も知らず ただ自分の都合で参加不参加って言って ましてや平気でドタキャンドタ参加 まぁムカつくことばかり 大半は溜め込みますが… でも一日楽しくみんなで笑ってフットサルが出来たら それだけで苦労は吹き飛ぶ でもでも ゲームもつまらな

  • 額に汗して働いて稼いだお金で買うから物を大事にしたり愛着がわくのであって、働かないで入ってくるお金で買っても何の喜びも感じない、と思うのは私のひがみでしょうか。

    世の中には、働かなくても一定収入が定期的に入ってくる人がいる。 家賃収入というやつ。 不動産をたくさんもっていて、その賃料は破格。 いざという時は、ビルなどを売ればまとまったお金が入る。 働かざるもの食うべからず、ではない。 お金を使うのが仕事みたいな感じ。 何かお金を使う目的を探しているかのように思える。 使っても使っても減らない。 こんな生活楽しいかな。 お友達と話合うかな。 先日訪れたママ友

  • 仕事にいけない…

    火曜日、休んでしまいました。 朝はちゃんと起きれたのですが、仕事に行く気がしなくて、休み。 水曜日、仕事じゃないから出かけられた。行ってもちんぷんかんぷんな英語のプレゼンを聞かせられて途中からフランス語の単語帳をめくってました。 歯の奥の痛みは引いてしまい、手で触っても前は鼻の下にぽこっとでていたものがなくなってしまいました。金曜日に歯医者の予約を入れたけど、もう歯医者行かなくていいかも。治った。

  • ドクロちゃん

    ママ友との「新年会」での話。 かなり酒も入って、酔っ払いながらの会話なので、正確に覚えているかは自信がないけれど。 隣に現役の女医さんがいたので、 「テレビとかで、飛行機の中で病人がでて『お客様の中でお医者さまいらっしゃいますか~』ていうじゃないですか、ああいうのってあるんですか?」 酔った勢いで聞いてみた。 とてもフレンドリーな女医さんだったので。 「ないですね。でも、呼ばれたら診ます」 そう答

  • 仕事が嫌なんじゃなくて、職場の人間が大嫌い。

    新年早々愚痴だらけで申し訳ない。 休みでしばらく顔を見ないと如何に嫌な相手だったかを うっかり忘れてしまうんだが(記憶力が薄いんで) ほんとーにくそったれな奴だったのを思い出させられるような 年明け早々、くそ社員に振り回されてめっちゃ腹立った事があった。 「自分、不器用なんで」とカッコつけて会社のルールを 勝手に捻じ曲げるワガママ男だ。最悪の迷惑男。 金曜日に郵便物をどこそこに送って欲しいと頼まれ

  • 今日は新年会

    今日は、例の子どもの学校のママ友らとの「新年会&打ち上げ」。 朝から雨模様。 昨日近所の高級ケーキ屋さんで、チーズケーキ(バラの模様)とジェラート、しめて11個(3600円)を購入した。手土産。 バラの形のチーズケーキ、中にフルーツが入っている。小さいのに一個350円。 高い店なのでお金持ちそうな客でいっぱい。(ベンツ、BM、レクサス) ※高級車あるある…高級車は高級車の横に停める不思議。たぶんキ

  • モヤモヤ・・・。

    正直になればいいのに・・・。 良いこぶって言えない。 言えば楽になるのに・・。 モヤモヤ・・・。 付き合って・・・とも言われてないのに 『初デート、楽しかったね。』って・・・。 どういうこと?? 一緒に出掛けたら『デート』なの?? 嫌いじゃない。嫌いじゃないけど・・・ 一人で盛り上がるのはやめてほしい。 ちゃんと、向き合って「好き」のハードルが高ければ 「付き合おう」でもいい。 ちゃんとした言葉が

  • マイルールは人迷惑に自分一人でやってくれ。

    年末に仮病で長期に休みやがったパラサイト・シンママ。 このまま二度と出社して来るなと願ったが ちゃっかり年が明けて何もなかったかのように出てきた。 面の皮の厚いやつが、こうやってしぶとく生き残るんだろうな。 そして新年早々にウザいことをやっている。 奴(とそのオトモダチ)は、10時半にお茶を配るマイルールを勝手に作って 職場に強制している。 うちの会社はお茶くみは基本的に各自でやることになっている

  • 借金返済計画

    年末にとっても大きな買い物をした。 このブログでも書いたBMW。 築年数の古いマンション一戸分くらいの値段。 やっぱり贅沢だったかな。 今冷静に返済計画を見直すとなかり無理がある。 総価格の半分、頭金を入れた。 残りの半分を分割で返す計画。 一年間の返済額約100万。 ま、いっか、と思っていたけど、今月下旬には、なんと息子の入学金や中学の制服やカバンなど入学準備のお金がいる。 ざっと、30万くらい

  • 孫がかわいいとは限らない。という話(今更だが)

    今日から仕事始めで一番喜んでいるのは多分うちの親父だろう。 正月は箱根にとんずらしていたが 帰ってくるなり姉の一家が乗り込んできた。 要するに孫がかわいいだろう金を出せ、ということだ。ゆすりともいう。 年に一度しか来ない上に、誕生日でも電話一本してこないような 二十歳も過ぎたろくでなしの孫が可愛いわけないだろー (・`ε・´○)ノ バーーーヵ と思うんだが、姉は1ミリも疑ってない。 孫=無条件に可

  • 新宿空いてるな~

    やはりお正月は映画かなと 両親を海賊と呼ばれた男に誘った。 ま、私はヘルニアが悪化してるので 座ってられないから見ないけどね。 で、帰り道でR2D2に出会った。 外人さんたちが騒いで写真撮りまくってたけど 正月なのに人出が少ないなあと驚いた。 デパートや駅ビルに入れば福袋や初売りセール目当ての人はかなりいたけど、街自体としては人気が少なくて寂しい感じ。 ホントに日本経済は大丈夫かいな。と ちょっと

  • 帰省(さらば鬼父!)

    ※かなり激しい愚痴なので閲覧注意です。 この時になると、夫の実家への帰省問題がテレビで取りざたされる。 とても迷惑な話だ。 夫の実家は複雑で、夫の祖父母がダブル不倫の末離婚。 祖父母は、それぞれ不倫相手と再婚した。 だから、夫の祖母というのは、その不倫相手の女。 夫は、生まれた時からその女を「ばあちゃん」と呼び、実の祖母と思っていたから違和感はなかったらしいが、夫の父は違う。 実の母を追い出し、ま

  • 義父

    結婚している以上 義父も父。 実父から電話。 義父が手術をするときいたと… アタシは知らない。 大きい人に聞いたら 低温やけどで手術するらしい。面倒を看るのはアタシ。 そんなのはイイ。隠してた事に腹が立つ❗ 今 貧血で 体調不良。でも 面倒を看るのは ユジャロン。 隠す事が許せない。ユジャロンを気遣っては分かる。でも… よーく考えてほしい‼ 世話をするのはユジャロン!

1 2 3 4 5 ... 7