• 運のいい暮らしがしたい。冷蔵庫は豊かさを増やす場所。

    もし、自分の力で運の良くなる方法があるのなら、私はやってみる。 運は、自分の力で作り出す。 冷蔵庫は、金運の豊かさを増やす場所。 いやいや、高級食材をたんまり入れておくじゃないですよ。 もっと、シンプルな感じ。 清潔で、食べる分だけ〜。 古いものは 陰の気。 賞味期限切れはもちろん。 捨てるのが申し訳なくて、腐り待ちなんてとんでもない。 食べる分だけ購入です。 新しいうちに、いただきます。 調味料

  • 断捨離!ダイエット? 61.8キロ🔴

    小耳に挟んだ ダイエットの成功は 冷蔵庫 で決まる☀ って事で!? 今年に入り 冷蔵庫の 整理整頓・食材消費 の為 買い物に出来るだけ行ってない❗ しかし 出るわ❗出るわ❗アチラ コチラから 冷蔵庫以外も整理整頓しなくちゃ💦 食材・乾物・レトルト・インスタント 缶物・瓶物・菓子・ジュース・酒…… こりゃ ダメダメ だね〰〰( ̄▽ ̄;) スッキリ冷蔵庫・スッキリきゅぴパラ子 まだまだ程遠いです (

  • 冷蔵庫の中

    冷蔵庫の棚が、少し気になったので、布巾でちょっと拭いてみた。 そしたらどんどん気になって、ついに本格的な掃除になった。 うちの賢い冷蔵庫は、嵐の大野君がコマーシャルしているHITACHI製。 ママ友宅に行くとたいていコレ。 芸能人のお宅でもコレ、すごくよく見かける。 一番のお気に入りは真空室。とりあえずハムとか肉とか、刺身、なんでも入れとく。傷まない、乾燥しない。 優れもの真空室。 私のはエディオ

  • 冷蔵庫買いました

    我が家のセカンド冷蔵庫がだいぶ古くなっていたので そろそろ替え時かな~と思っていたところに出物のお話がありました。 今の冷蔵庫はシャープの2000年製の140リットルで ちっちゃいのに電気の使用量が年間420kw/hほどかかります。 メインの冷蔵庫なんてそれの3倍も入って200kw/hしかかからないのに・・・ しかも15年もたっているので間違いなくそれ以上電気代はかかります。 いや、ちょっと待てよ