• 夏の片付け

    こんにちは! 涼しくなってきてやっと汗をかかなくなってきました。 嬉しいですー(笑) さて扇風機もそろそろ片付けないとですね。 とりあえず6台のうちの3台片付けました。 カバーを外して拭きます。 かなり汚れていました。 ほこりがつかないようにカバーに入れて押し入れにしまいました。 夏大活躍の扇風機にほんとありがとうねと 思わずお礼を言ってしまいました(笑) 部屋の中もすっきりして、あと3台片付けな

  • 夏が戻ってきた♪

    昨日は1日中雨・・☔ しばらく降っていなかったので庭が潤いました(^^♪ 6月に脇芽を貰って来て庭に挿しておいたミニトマトも赤くなってきました。 放置栽培なのでどんな味がするか・・・ そして今日!夏が戻ってきたー(∩´∀`)∩ 最高気温が29度湿度も高くじめっとした暑さでした(;´Д`) 薄い雲はありますが、朝から気温が高く ハウスの中は昨日の雨のせいでスチームサウナ状態ι(´Д`υ)アツィー ト

  • 新参者(物)

    今日から夏休みの方も多いのではないでしょうか⁇ お天気がイマイチですが、楽しんでくださいね😊 我が家は昨年まで使っていた扇風機が壊れ…今更ながら物置の奥から20年前の扇風機を出しました(^^;; あー涼しい〜╰(*´︶`*)╯ とゆっくり風に当たってはいられません。 新参者(物)には戦いを挑むリズさん🐶 なかなか我が家の一員には認めてはくれません💧 加湿器、扇風機などの季節ものはいつもこうで

  • 落ちにくい口紅

    こんにちは! 毎日汗かきます~ 特に顔。 それで一応塗っている化粧はほぼとれます(笑) 鏡の近くには扇風機は絶対必要です。 汗ですっぴんの顔に口紅だけでもつけてる感じがほしくて・・ 娘に教えてもらった落ちにくい口紅です。 626円と超お安いけどなかなかよいです。       娘からいろいろ教えてもらいます    (^^♪    

  • エアコン1台と扇風機5台

    こんにちは! 毎日すごーく蒸し暑いです。 今年もうちはリビングのエアコン1台と扇風機5台で暮らしています。 リビングの様子です。 部屋の両側見せたくない物カットしてます (笑) 家でもいっぱい汗をかくので(笑) 水分をしっかりとらないとですね  (^^♪

  • 江戸時代の夏風物誌 扇風機

     さっきMXの番組宣伝でちらっと見たので検索してみました。出てきた出てきた。  大奥にはうちわの扇風機があったんです。  うちわの向きを変えて復元したもの、ですね。  江戸のスポーツドリンク  この絵は昭和初期の風鈴売りです。赤坂では昭和40年ごろコロンビアの狭い坂を下りたふもとで風鈴屋さんを見かけました。絵と同じ竿を担いでいました。  小学生の工作だそうです。夏休みの工作の宿題にいいかもしれない

  • 嫌〜な過眠が続いてます。

    ちょっとの間、「普通の人」でいられたのに、何がどう狂ったのか、またもや昨日は過眠でした。 15時間寝ていました。でも、昨日は過眠で怠いけど、動かなきゃ。と掃除機を掛けて、ダンベルやって、晩ご飯の支度をして、汗をかいたところで、シャワーを浴びました。 エアコンの故障は寿命だと思って今日、家電量販店に見に行く事にしました。 でも、夫の愛用している扇風機を借りて寝ているのですが、扇風機を一晩中点けている

  • 夏の準備 その2

    こんにちは! 蒸し暑いです。 毎年の事ですが家の中を夏使用にしていきます。 いつものように敷物をゴザに替えて座布団カバーを白に交換して 扇風機を出しました。 玄関もござに 蒸し暑い夏を工夫して元気に乗り切りたいです   (^^♪

  • 【ハイパワーUSB扇風機】について

    Amazonや楽天かどちらか忘れましたが、昨年買って使ってみた感想です。今年もそろそろ使う季節が近づいてきました。新品で確か3000円以下で買ったと思います。購入するときに使った後のレビューを書くことを約束したら、まだ投稿する前に、この製品と同時にUSB電電器(定価1200円くらい)を届きました。嬉しいなあと思い、レビューは良い事ばかり書いてしまいましたが、実際、この扇風機は問題ないと思います。と

  • ネチネチぶるお お洗濯 大作戦!!

    おはようございます! ぶるおかーちゃんです。 ヽ(・∀・)ノ♡ かーちゃん 昨日の ブログで 書いた通り 坊っちゃんの お洗濯を。 実は、ぶるお家。 二階の シャワーが ぶっ壊れとりまして。 先延ばしになっとりましてん。 ぶるお臭が! なでなですると ネチネチやし! シャワーが 直るや否や ネチネチぶるお お洗濯 大作戦を!! 1人でね。 ぶーくん 洗うの 大変なんス。 変な拘り 持ってるんス。

  • ぶるお家 夏のアイテム登場!

    おはようございます! ぶるおかーちゃんです。 ヽ(・∀・)ノ♡ YouTubeを 見まくるのが マイブームの かーちゃん。 来月、再来月の ケツメイシLiveに 備え 今から テンション上げまくっております!! 昨日 ノリノリで 歌っておりましたら ( 昭和の踊り付き ) そこへ とーちゃんが 帰宅。 冷ややか〜な 目ぇしとった。 (*`▽´*)ウヒョヒョ かーちゃんの 唯一の 趣味です。 ほっと

  • 5月12日

    こんばんわっ! ★今日の測定★ 体重:68.1kg 体脂肪率:40.1% 皮下脂肪率:35.1% 内臓脂肪レベル:12.5 基礎代謝:1136 BMI:28.2 筋肉レベル:8 骨レベル:8 身体年齢:57歳 なかなか、減らない体重。 ど~すればいいの~?? 先日、ホームセンターに行ってきました。 これから、蒸し暑くなってくる季節。 毎年のことですが・・・ 「扇風機かわなきゃ!」と言って 買わずに

  • 秋は短し!?

    今日から11月!! カープ&カープで日が暮れてたので^^? いつの間にやら・・・ってな感じです^^; 扇風機・・・夏のままホコリまみれだったので^^; やっと綺麗に掃除して、 ホットカーペットやファンヒーター そしてジャックの愛するストーブと交替です^^v 今朝のTVで今年の秋は短い!?と騒いでましたが 皆様もどうか風邪などひかないよう ご自愛くださいねm(__)m

  • ちっちゃい夏

    みなさん、こんにちは~!! 秋ですねぇ。 涼しくなりました。 が、 スペインには 「ちっちゃい夏の聖・ミゲール」 っていう、昔からの言いならわしがあります。 明後日の9月29日は、聖・ミゲールの日。 この日の前後、突然真夏のような暑い日がやってきます。 これが過ぎると、思い出したかのように、 また涼しい日が舞い戻ってきて、 どんどん寒くなっていきます。 この夏、お世話になった扇風機。 今月末には分

  • 何だこりゃ(=゚ω゚)ノ

    こんにちは 昨日はやっとお仕事から解放された まる1日でした。 引越しして14日目にして少しは 片付けができたかな💦 ラグドール太郎です 前の家でもほとんど 出すことが無かった押入れの扇風機。 不思議な機械を観察中にゃん(笑) ブリティッシュ次郎も 始めて見た扇風機(^-^)/ 何だこれ? 猫って珍しい物があると 納得するまで 見たい性格なんだわね(^.^) 読んでいただきありがとうございます