• ジョンくん今週は学校お休み、、、、とぷらっと立ち寄ったカフェ☆

    皆さんこんにちは😃 題名の通り、今週ジョンくんは学校お休みです。 何故かと言うと結膜炎にかかってしまったんです💦 目は涙目で目ヤニも酷くて、毎朝起きて来るときは目ヤニで目が開かず、ガーゼをぬるま湯に付けて目を綺麗に拭いてやっと目が開く感じなんです💦 アメリカの学校では結膜炎は完全に治るまで学校お休みしないといけないみたいです😣💦 小学校、中学校、高校は分かりませんがプリスクールは学校に来

  • 頑張れ!たまみちゃん。

    たまさんちょっとだけ良くなった気がします。 右目だけで 左目には今のところ影響はないようです。 内服はキチンと飲んで(食べて)くれますが やっぱり点眼は苦手で 目標の1日4回には程遠い。 でも頑張ってます。 たまみ偉いね♡

  • 結膜炎。

    たまみ結膜炎でした。 感染性かもしれないとのことでした。 接触猫は彼氏のナナヲくんだけだと思うけど(>_<) 注射2本うちました。 我慢強く、緊張してたのか 病院で大人しく 『偉いね、おとなしいね!』 って言われたので親ばかな私は 『褒められたよたまみ〜♡』と言ってしまい 笑われました← 点眼と内服で様子見です。 たまみは外に出るのでノミとりの薬もしてもらい まちるだの分も持って帰ってきて さっき

  • 結膜炎の目薬の使い方について

    http://sindysdiary.com/conjunctivitis-el/ 今日も、私が愛読しているシンディーさんのブログの紹介です(*^o^*) 結膜炎の種類によって、使う目薬って変わってくるそうですよ。