• 天の邪鬼

    結局モラ男って究極の天の邪鬼なんですよね。 昨晩、どうしても私の中で消化しきれないモラ男からの暴言があったので、無駄とは分かりつつ、あまりの理不尽な言葉について考えた結果を伝えました。 (前々回の『お前は無価値な人間だ!思い知れ!』です。) するとどうでしょう!! モラ男はそんなことは言ってないの一点張り。思い知れ!考えろ!!とまで言ってた割に本人の頭の中からはきれいさっぱり消えてるんですね。 ま

  • 恐怖の日々

    もうすぐ恐怖の日々がやって来ます。 モラ男が有給を取り、連休をゲットしてきたので四日間も顔を合わせ続けることになります。 何を意味するかというと、一日中モラ男が散らかしたものを子どもに危険が無いように片付けて回り(しかしモラ男の前ですると機嫌を損ねるのでコソコソしないといけない) 天気が悪いと機嫌が悪くなるので晴れを祈ったり(天気が悪く出掛けることが出来ないと私のせいだと言う) 子どものお世話だけ

  • 無価値な人間?

    我が家のモラ男は言いました。 『お前は無価値な人間だ。思い知れ!』 モラ男は稼ぎは良く、産後半年の私は確かに今は専業主婦させてもらってます。 有難い事だと思いますし、感謝しています。 無価値というのは生産性が無いということなのでしょう。 確かに稼ぎはありません。しかし、家事、育児で一日中動き回ってます。 モラ男が食べるご飯、炭水化物は食べないからと急に宣言され、米を出せないので、おかずの品数増やし

  • ブログ再開します

    でもなぁ、40日の入院と、30日〜昨日までの九州旅行でかなり太りました。 身長154センチの私 今朝の体重は81.6 体脂肪率 46.6 なんと、10キロも太ってしまいました。 これだから、うつの薬は嫌いです 太る太る。痩せる人もいるだろうし、結局は自分次第なんですけどね。 とにかく私は太ります… 今日から、チアシードと酵素で乗り切ろうと思います。 ちゅんは、一人行動が難しくなってしまったようです

  • ばんごはーんと今日の支出

    今日はちゅんが昼寝をしていた時に作った ぶり大根 と 春雨の中華風サラダ です 大根もブリも小さめに切ったので、煮込み時間短縮です 今日はお腹が空いていたので春雨は多目です 決め手はごま油ですね 食欲をそそります 節約生活なので安い食材は助かります 旬の大根は安いし栄養あるし本当にありがたいです。 今日は、ちゅんの 「特別児童扶養手当」 の書類をもらいに行きました 明日、通っている病院の先生にお願

  • ちゅんお昼寝

    ちゅんは結局学校お休みしました 行く前になって嫌になったらしいです お昼ご飯を食べて、録画の映画を観ていたら どうやら眠たそう 「眠たいの?寝る?」 と聞いたら、返事もせずこたつで寝ています ま、お昼寝ですね ちゅんが寝たので、私は大好きな料理を開始! 楽しい! 今夜のおかずを作りました。 昨日お魚を解凍していたので使います ちゅんの病院を変えるのに一苦労 なかなか地元で受け入れ先が見つからない!

  • おはようございます。

    ネット環境が確立出来ず、ブログをするにもイライラしていたので、しばらくお休みしていました。 その間に色々ありましたが、やっとネット環境が整いました。 やはり、モデムが悪かったようです。 本日、交換品が来て接続すると、すんなりと繋がりました。 良かったー。 ブログをやっていない間に少し体重が減りました。 今朝の体重 71.0 体脂肪率 39.8 ついに体脂肪率が40%きりました。 あとは、維持できる

  • ばんごはーん

    今日はスープスパゲティ♪ 昨日、チコが1人分のシチューを持ってきてくれたので、それをアレンジしました。 私はスープスパゲティが大好きです。 今日のは沢山具も入っています。 温かい食べ物は幸せになります。 1人で食べるのは寂しいけれど、少し気が紛れます。 今日は、ピアノを弾いていました。 どうしても弾きたい曲があるのですが、手が昔のようには動きません。 年ですね 今日は8時半から、NHKで、自閉症の

  • ありがとうございます

    皆様、沢山のコメントありがとうございます。 うちもそうだったよー と言う方も沢山いらっしゃって正直驚いています でも、とても心強いです。 私はどこかで 「我が子が不登校なんて恥ずかしい」 と思っていたのかもしれません でも、それも子供の個性で、嫌がるのに行かせても、良い方向には向きませんよね なんだかとても勉強になります 私のブログを読んで頂きありがとうございます。 コメントに支えられています。

  • 1人

    ちゅんがいないので1人 なんでこんな事になったのか・・・ 昨日、私はパニックに陥った あまり記憶がない けど 気が付いたら沢山の警察に囲まれていた ちゅんは、連れていかれた すぐ、帰ってくると思った でも帰ってこなかった ちゅんもパニックになり、発作が出た ちこに暴力ふるった 何がなんだか分からない でも、 1人なのが事実・・・

  • 昨日の事

    私は色々な所へ助けを求めましたが、結局壊れてしまいました。 そして、しばらくちゅんと離れることになりました。

  • ばんごはーんと今日の支出

    今日は昨日のふろふき大根のお味噌が残っていたので、またまたふろふき大根です。 ちゅんは、昨日おかわりして、まだ食べ足りなかったそうなので、ちょうど良かったです。 今日はこんにゃく入りです いつもは安いこんにゃくなのですが、今日は農協へ沢庵の素を買いに行ったので、その時少し美味しそうにこんにゃくを買いました。 下茹ではしましたが、全く臭みがなく、とても美味しいこんにゃくでした。 今日は5日ぶりにお金

  • 今日の支出

    今日で4日連続支出¥0! なので、 本日の支出¥0 今月の残り ¥17,082 のままです。 節約生活というか、頂き物生活になりつつあります。 ちゅんは、今週から体育だけ行きます。 明日は体育はないけれど、4月から特別学級に行く為の監査があるので、2時間目の数学だけ参加します。 寝る可能性大ですが、緊張して寝ないかも?とも思います。 ちゅん、頑張れー!

  • 今日の支出&夕飯抜き!

    今日は「とんど」で食べ過ぎたので、夕飯抜きです。 無理して抜いたのではなくて、まだお腹が一杯です。 今日は、朝に激安スムージーを飲んだだけで、あとは無料のお食事。 買い物にも行かなかったので、 本日の支出¥0 今月の残り ¥17,082 です。 来週は土曜日に少し遠出する予定です。 ちゅんが大好きな陸上自衛隊の音楽隊のコンサートに行きます。 実は、ちゅんは吹奏楽部です。 チューバという大きな楽器を

  • 本日の支出と感謝

    本日の支出¥0! 今月の残り¥17,082 今週はなんと、支出が無かった日が2日もありました。 明日も外出の予定はありません。 昨日、来週分に手をつけているので、なるべく支出を控えたいところ。 踏ん張りどころです。 最近ブログを始めた私。 今日は沢山の方からコメントを頂くことが出来ました。 私も興味のあるブログは積極的に覗いて、コメントを残しています。 私はコメントを頂くととても嬉しく感じます。や

  • お腹が空いているのに・・・

    ちゅんがテレビに夢中の為、 「まだ!」 と言われました。 ちゅんは、先に食べると悲しみます。 1人で食べると美味しくないんだそうな。 でも、ママはお腹すいたんだよー お腹が空いている時は脂肪が燃焼するらしいので、お腹へこませて少しでもお肉退治しようと思います。

  • 今日の支出とお風呂!

    今日は、バーゲン貯金(デビットカード)の支出は記入しないので、現金支出のみです。 節約したつもりが 今日の支出¥3,086 今月の残り時間17,082 来週の5000円に手をつけているので痛々しい感じです。 でも、手羽元を格安でゲット出来たからまぁ、よしとしましょう。 我が家ではちゅんが先にお風呂に入ります。 きれいなお湯で入って欲しいのもあるし、私が入るとお湯が減るので、ちゅんが後に入るのは不可

  • ばんごはーん

    今日も節約メニューです。 今日は頂き物の白菜に人参を足して、お酒とお水とコンソメで蒸し煮にして、マダラをのせて蒸したものです。 お財布にも優しく、カロリーも控えめです。 残りの白菜をいかに使おうか考え中です。 今日は、鶏の足が安かったので明日それを使って調理する予定です。

  • お出掛け

    今日もちゅんは、学校へ挨拶に行けました。 明日から寒くなるらしいので、雪が降るかもしれません。 なので、今日は買い物へ出掛けました。 買ったのは、ちゅんの靴と洋服、アクセサリーです。 我が家は、バーゲン貯金をしています。 デビットカードに積立てをしています。 なので、デビットカードのは、本日の支出には入れません。 あくまでも、現金が出た時のみつけています。 ちゅんの物で¥15,000程使いましたが

  • 生活保護②

    でも 12万円で、光熱費や食費、学費、その他もろもろ払って貯金出来るのか? と疑問に思いました。 そこで、色々見直してみました。 生活保護から、学費も出てる。最低限の生活費が出てる でも、待てよ? 最低限以下の生活をすれば貯金ができる? と思い付いたのです。 買った本にも、収入に対して家賃や水道光熱費、色々パーセンテージが載っていました。 それを我が家に計算し直すと、 月に¥15,000 貯金でき

1 2 3