• 保護部屋 仲間のご紹介&公園猫さんへのお願いを…

    ボスにゃんです! 昨日は ※とぽっちと やらせてもらって 緊張したっす!なんとか 黒兄と同じくらいの成績を収める事が出来ましたにゃん!皆様に 感謝して お礼申し上げますにゃん! と ここからは 仲間の紹介とご報告しますにゃん!バトンタッチっす! 今日は 仔猫3にゃんが 子猫用の美味しいご飯を食べていたので 俺達もちょっと おすそ分けを もらいにいったら ねこきゅう めちゃくちゃ怒るんですにゃあ や

  • 病院報告 お見合い報告 ありがとうございます。

    病院へ行って来ました。 病院 嫌がって 看護士さんが後ろから押え ねこきゅうが前を押さえての 診察で申し訳ないのですが 写真全く無理です。もし 撮れたとしても あの状況で写真を撮らせてくださいとは ねこきゅう 言える状況ではなくて…ごめんなさい。 【お母さんのご報告】 風邪の症状 脱水状態 少し低体温(37℃) 女性になので体重は控えたいのですが今回は 病気なので 2・1㎏ 痩せ過ぎです 食欲がな

  • 病院へ出発!お見合いへ出発!

    自宅療養では 限界ですねっ! 病院へ… 4にゃんのお母さん 具合がよくなりません。 全く ご飯を食べないのです。 ミルクとかちゅーるというのとか いっぱい出してくれるのですが 食べれなくて…しゅみませんにゃん… 黒兄さんも 目薬治療中ですが 良くならないです。このままでは  目の具合が悪いっすにゃ~俺様が思うに 目が悪いのじゃなくて 以前からの風邪が悪化してるのでは…って思ってるっす! 苦い苦い 

  • 悲しみと幸せの背中合わせ

    電話をいただきました ①トライアルに行ってる 2匹の里親さんからです 先住猫さんとのタイミングです。 少し前から トライアルさせていただいてる猫さんのお部屋の前で 先住猫さんがウロウロしているとのこと。 先住猫さん(あたしの所から行ってます)は、気の強い お姫様タイプなので 難しいです。   ☆ ちょこっと顔を見せる程度から始めて下さい… 現場に居ないので難しいです。 頑張ってください 2にゃん

  • やっぱり…反省

    やっぱり 忘れてしまいました 新しくしたケージの写真を撮るのを… また空耳が聞こえる前に 写真撮ります。 許してください 言い訳ではでは、ないのですが(ちょっと言い訳) 今日は数本 相談がありました。 ① 2匹がトライアルに行ってるお家からです。 やんちゃぶりが半端ないらしく、どうしたらいいのでしょうか…?のご相談 ☆ 落ち着くまで暫らく、様子を見ていただけることになりました。 ② 2年ほど前に知

  • 先に嬉しいご報告

    実は、1月程前から、以前(6年前)に、里親さんになって下さった方から連絡があり 『まだ、活動されてますか…?もし猫ちゃん居たら、里親さんになりたいのですが』 との連絡を頂きました。 返事はソッコー 『してます、してます。』 お盆前に、見学に来ていただいていました 本日成猫さん2匹のトライアルに入ってくださいました。 この夏に成猫さん2匹のトライアル ありがとうございます ★ちょっと ドキドキしてま