• 降りてきた神

    十代の時、熱狂的に応援していた歌手がいた。 でも、色々あって25年くらい前にファンを辞めた。 ファンだった時はファンクラブに入っていたので、ライブ情報やアルバム発売情報などはそこからゲット。 ほとんどメディアには登場しない方だったけど、ファンからファンへと情報は拡散していった。 でもファンクラブをやめると途端に情報が遮断、この25年はほとんどその歌手に関わる事無く過ごしてきた。 ところが、私がTw

  • ブログ始めちゃいました(*☻-☻*)笑

    皆様始めまして、雅と申します。 何のあてもなく、ノリでblog始めました! これから自分の身の回り(周り?)の日常を レポートしちゃいますんで、以後お見知り置きを(`_´)ゞ 主にはツーリングレポート ライブレポート 食レポートになると思います。

  • thank you.

    MANOです^^ Dynasty Halloween LIVE Partyにお越しになってくださった方々はじめ club関係者の皆様ありがとうございました! とても楽しい夜でした^^♬ 来週も場面に応じて素敵な選曲とパフォーマンスを出来るように精進していきたいと 思っておりますので今後とも宜しくお願い致します^^♬

  • サカナクション6.1ch

    行ってきました!! 超楽しかった、、、 私はスタンドだったんですが、音が四方から聴こえる今までにない感じ! セトリ、演出は夏にいった時と大体一緒だったかな。 今年はライブ終了らしいです。 近いうちアルバムも出す予定らしいし楽しみ! そんな今回のツアーセトリの中で私が好きな曲がこちら。 泣いた、聴いたの初めてじゃないけどとにかく今回のライブでは泣いた。 音がいつもよりクリアで、鳥肌立ちました。 2番

  • 精一杯

    こんばんは。 日々仕事でストレスがたまる。ああ、月曜なのにもう疲れた。 休みが恋しいです。 昨日日曜日だったのにね! さて、昨日はライブに行って来ました。 出典:digaonline.jp (お借りしました。) レキシ先輩!! 画像でかすぎた。サイズ調整よく分かりませんでした。 「お城でライブができる喜びを皆で分かちあおう 〜あれ?大阪、いつの陣?〜」 in 大阪城西の丸庭園 感想、超楽しかったで

  • 三代目 J Soul Brothers

    待ちに待ったLIVE 京セラ行ってきました♫ もうめちゃめちゃかっこよくて感動❣️ 迫力ある演出とパフォーマンスでした❣️ 今回も良い席❣️ 長年のEXILE FAMILY ファンクラブです♡笑 台風でどうなるのかと思ってましたが 無事終了〜 帰りは暴風雨の中 傘をさしててもずぶ濡れ💦 何か飛んでこないか危ないレベルだったけど 早く帰りたい一心で 娘と腕組みして風に向かって歩きました💦 台風は

  • 私の好きなもの

     昨日はライブにいってきました!!  知らない人がほとんどでしょうがMSSPというゲーム実況をする4人グループのライブイベントです。もう6年くらい追いかけているグループで去年の武道館ライブから毎回楽しみにしているイベントです。  気持ちが高ぶって何を書いていいかわからないです。ですが、体調を崩していた最近の気分を払うくらい笑わせていただきました!  現金なことにおかげで体調も回復していきました。気

  • ライブが!

    始まるよ! 最初は札幌! 飛行機キライだけど 行きたいな~ヾ(≧∇≦) 東京ドームは11月と12月にある! どれか当たらないかな~<(_ _)> と、こんな時だけ!カミダノミ!♪ この時を待ってたよ! 2人並んだ姿(〃'▽'〃) 今日は 日本に来るらしい~ヾ(o´∀`o)ノ 会えないけど、やっぱり嬉しいのよ~♪♪♪ そら散歩の空 怪しいけど、雨は降りませんでした(^_^) たれも居ないお散歩~

  • ドリカムアレルギー⁉️

    ドリカムのファンです。 ファン歴は20年以上になります。 以前マツコ・デラックスさんの番組で、 ドリカムアレルギーの話題がありました。 ドリカムの歌が非現実過ぎて、アレルギーに なるとか、悲しくなるとか。 20代の時、30代の時は、歌を聞くたび、歌詞や 曲に共感して感動してたけどな。 さすがに50代の今は、20代の恋愛ソングを聴 いても響かないです。 共感できなくなりましたね。何度でも〜🎶 歌わ

  • RCサクセション CD「THE KING OF LIVE」

    RCサクセション THE KING OF LIVE CD 2枚組 正規盤です。当時、秋葉原のCDショップで新品で購入したものです。数年前に動画でDailymotionへアップしています。 収録曲; (DISC-1) 1.ドカドカうるさいR&Rバンド 2.雨あがりの夜空に 3.Drive My Car 4.お墓 5.ねむれないTonight 6.ダンスパーティー 7.NEW SONG (DISC-2

  • まずは

    今日の投稿はこれまでにします(笑) まずは ということで 好きなバンドの話を。 (長くなります) 私がそのバンドに出会ったのは割と最近のことです。 高校を卒業して短大に入って間も無い頃 TSUTAYAにCDを借りに行きました。 その時CD5枚で1000円というのをしていたのでCDを選んでいました。 しかし後1枚、何を借りようとなってしまったのです(笑) 借りたいものは4枚もう手に取ってるしなぁとな

  • 充電

    日曜日、大好きなバンドのライブに行ってきました。 ACIDMAN。 宇宙、生命、星という言葉がいっぱい出てくる歌達。 『私も宇宙の一部なんだなあ』と世界を壮大に感じて、なんだか懐かしい気持ちになるんです。 いつかは誰もに訪れる死。 失うことや別れへの恐れ。 だけど、そのことを意識するからこそ、生命をかけがえのないモノに感じる。 今の一瞬一瞬を大切に幸せに生きよう! ACIDMANの音楽はそんなメッ

  • ふと考えた、ライブ歌っちゃう人たちについて

    こんにちは。 初めての記事のテーマがこちら ライブ中歌っちゃう人たちってなんなん? っていう。 こないだのGWでJAPAN JAMに行ってきたんですよ。 個人的にライブ自体は2ヶ月ぶりだったんでワクワクもひとしおでした。 フジファブリックを前の方で見てたんですけどね、真後ろの女子が歌う歌う!! え、なに、すごい歌うやん。え、ギターソロも歌うんですか。ええええ。 ってなりまして。 ずっと気になって耳

  • いざ!!ライブへ!!!

    最っ高に楽しかったです!! アリーナ10列目♡♡♡ 凄く近く見えるし大興奮www 20歳の長女さんに負けず36歳の オカンも叫びまくりーの ヘドバンしまくりましたwww 終わってから、ご主人様と次女さんと 合流した時に顔を支える2人に爆笑w 長女さんは顔を支えるだけでしたが 36歳の私は足腰にもダメージがwww ご主人様にライブどうやった?と 聞いたら、まあ楽しかったよと^^; 次女さんは後半寝て

  • 1月某日

    ほんとはね、ご主人様は留守番で 4人で行く事になってたんです^^; 息子さんが夜勤の週に誕生日& ライブだったんで急遽ご主人様を 召喚www 音楽の趣味合わないんで大丈夫かな と思いつつも息子さん除く4人で 行く事に^^; 息子さんの誕生日プレゼントに 私の指示でご主人様が人を ダメにするクッション を息子さんに投げてましたwww 物欲がない息子さんwww 若いのに実用性重視なんてwww 男前なの

  • メリークリスマス!

    本日クリスマスイブです! お祝い届きました~ Tさん ありがとうございます 24㎝×30㎝の特大あんパン!! 地元 美幌町のベーカリーほそかわさんに オーダーして作ってもらったそうです! 今年は、クリスマス あんパン食べます。 昨日は、美幌町のプチパーティーさんでライブ!でした! トップで出演 NANA.iro軽音楽組合 クリスマス時期と言うこともあり 中間で じゃんけん大会! 景品は、NANA.

  • 12/20のライブ

    まつもたまにはうごきます^^ 謎の雪だるま集団w ここで休憩するプクが多いw プクリポはいたずら好き 早い時間はこの3匹からスタートw ダンスダンス 今宵もたくさん集まりました^^ ポーズ^^

  • 武道館の近くに科学技術館があったので寄り道してみた   訪問日2016年8月23日

    長かったアメリカの大統領選も終わり、来年1月からはいよいよトランプ大統領が誕生するわけですね。 テレビのワイドショー番組では連日トランプ、トランプと騒いでおります。 毎度大統領が決まると必ず放送するのが、大統領の家族の紹介です。 前回のオバマの時もそうでしたが、アメリカの大統領って家族を紹介するのが大好きなのですかね。 アメリカの大統領の資格に家族円満であることが必要条件なのかもしれません。 そう

  • かつてファンだったミュージシャンの今

    暇なので、Facebookで若い頃よくライブに行っていた人を検索した。 24年ぶりくらいに顔を見た。もう すっかりオジサン。 今も細々とミュージシャンをやっている。 デビューして3年経つか経たないかの頃、友達に誘われてライブに行ったのがきっかけ。 その後5年間くらいは、熱心にライブに通い詰めた。 売れてほしいの一心で、CDも買って、ライブも関東一円なら行った。 なのに、残念な事に全く売れず、所属事

  • Deep Purpleのライブに行ってきたよ

    今日はポリクリ終わってから来日中のDeep Purpleのライブに行ってきました@大阪フェスティバルホール。 ロックの開拓者であり伝説のバンドやね。 高校の時からずっと好きなバンドです。 高校の時バンドを友達とやってきたんですが、文化祭でBurnを演奏したのは一生の思い出です。 Deep Purpleももうメンバーの平均年齢も70歳ぐらいでしょうか。ちょっと不謹慎ですが彼らの勇姿が日本で見られるの

1 2