• 今日も元気にお散歩です!

    毎日元気でお散歩好きな マルプーラッキーくん。 今日も駆け足お散歩で 私はクタクタです。 庭に咲く薔薇も残り少なくなりました。 11月7日の夕日

  • 明日から3連休なのに・・・

    カレンダーを見てはため息が出ます。 明日から3連休 秋の行楽シーズンでお天気も良さそう。 それなのにラッキー父さんは仕事で大阪へ。 我が家のカレンダーの赤字は日曜日のみです。 ラッキーとの散歩が私の楽しみ 明日はちょっと遠くへ行こうかな? でも足底筋膜炎の左足が心配です。 今日も綺麗なお花や夕日を見ながら 散歩を楽しんで来ました。 秋晴れの青い空に薔薇ホーラが映えます。 11月2日の夕日

  • 手強いバラゾウムシ

    昨日の夕方薔薇の薬剤散布をしました。 今日も秋晴れの空に 「プリンセスシビルドゥルクセンブルグ」が 咲き誇っています。 期待していた薬剤散布の効果無く バラゾウムシがしっかり群がっていました。 どうしたら退治出来るのか??? 他の薔薇にはあまり寄って来ていません。 やはり香りの強い品種に集まるようです。 今日も夕日が綺麗でした! 9月26日 9月25日

  • 明日から8月 雨が欲しい

    連日の晴天続きで植木への 毎日の水遣りにそろそろ疲れて来ました。 明日から8月 天気予報ではお昼頃から雨☂ やっと水遣りをお休み出来るかな? お盆に新潟に帰省予定なので 2泊3日の留守の間 鉢植えへの水遣り対策を考えなくてと 薔薇・紫陽花・百合など ちょっと鉢植えを増やし過ぎました。(^-^; 夏は薔薇の株を弱らせないように 摘蕾して花を咲かせない為庭が寂しいと思い 8月に咲く百合5種を鉢植えにし

  • 今夜は気楽です (^o^)丿

    ラッキー父さんは出張で岡山泊まり。 今夜の夕食の支度も無く 明日は朝食の準備も無いので 気楽ですが暑くなってきたので 薔薇の水遣りとラッキー散歩の為に のんびり寝ていられません。 おやつを待たされてベロが出るラッキー 庭の薔薇は満開となり今がピークです。 5月17日の夕焼け 5月18日の夕焼け

  • 雨降りの後

    昨日の雨で薔薇の新芽が一気に伸びました。 とても花付きがよく長く咲きます。 「ホーラ」 【花色】ピンク 【花期】四季咲き 【樹高・幅】1.5m×1.0m、シュラブ・普通 【花径】8cm、ロゼット咲き 【香り】中香 マルプーラッキーは 昨日の寝溜めで元気一杯 一番遠い公園までお散歩に行きました。 クリスマスローズが 白色から桃色へ変身 とても可愛い花です。