• 柿のカクテル スターキウイのカクテル 自家製 近隣の鹿の鹿節 【Bar Agit】

    2017年11月訪問 11月14日投稿 (ここに含まれる情報は全て訪問時のものです) (価格は全て税込表記です) 夕方のサクッとひとり飲み。 今回も、フレッシュフルーツのカクテルと、 このまえ試食して気に入った「鹿節」を注文。 美味しく楽しい時間を過ごしました。 ◆柿のカクテル ¥1000 甘味を抑えて微炭酸、柿なのにサッパリ飲める不思議なカクテル。 ◆岡山県産スターキウイのカクテル ¥1000

  • 明日から3連休なのに・・・

    カレンダーを見てはため息が出ます。 明日から3連休 秋の行楽シーズンでお天気も良さそう。 それなのにラッキー父さんは仕事で大阪へ。 我が家のカレンダーの赤字は日曜日のみです。 ラッキーとの散歩が私の楽しみ 明日はちょっと遠くへ行こうかな? でも足底筋膜炎の左足が心配です。 今日も綺麗なお花や夕日を見ながら 散歩を楽しんで来ました。 秋晴れの青い空に薔薇ホーラが映えます。 11月2日の夕日

  • 束の間の晴れ間

    1週間ぶりの朝日を浴びて マルプーラッキーは勇んで お散歩に行きました。 庭の薔薇もやっと重い雨の雫から 解放され喜んでいるようです。 雨が続く前の 昨日食べたランチ

  • 午後7時少し前 お店が開いてて席も空いててラッキー 【福田バー】

    2017年10月訪問 10月7日投稿 (ここに含まれる情報は全て訪問時のものです) (価格は税込表記です) 金曜の夜7時少し前、たまたま前を通りかかったら、 あら看板の灯りがついてる。 よく混んでいて入れないコトもしばしばの人気バー。 ダメ元でドアを開けてみたら、まだお客さんは2~3人。 ラッキー♪♪てコトで、その予定ではなかったけど、 1杯飲んで帰りました。 チャームは蒟蒻のキンピラ?  バーぽ

  • クラムボンは笑ったよ 高槻のシャインマスカットのカクテル 【Bar Agit】

    2017年9月訪問 9月20日投稿 (ここに含まれる情報は全て訪問時のものです) (価格は全て税込表記です) 夕方のサクッとひとり飲み。 ◆山梨の白桃のカクテル ¥1000 白桃の角切りがたくさん入ってる。 桃をそのままカクテルに再現したカンジ。 脈絡はあんまりナイけど、宮沢賢治の「やまなし」を連想。 チャームの燻製ナッツ ¥300 この日たまたまあった、キャラメル掛けのアーモンドと。 ◆高槻のシ

  • ケンタッキーミントジュレップ & パッションフルーツのフローズンカクテル 【Bar Agit】

    2017年8月訪問 8月7日投稿 (ここに含まれる情報は全て訪問時のものです) (価格は全て税込表記です) 茨木の【バーライムライト】さんでカクテルを3杯飲んで。 それから高槻に帰って来て、もう1軒。 寄る予定では無かったのですが、足が勝手に。 足のくせに、美味しいモノの在り処を知っているw ◆ウッド・フォード・リザーブの  ケンタッキーミントジュレップ ¥1200 セレブが集まるケンタッキーダー

  • 茨木カクテル2017グランプリ レッド ペリーラ ミヤマ 【バー ライムライト】

    2017年8月訪問 8月7日投稿 (ココに含まれる情報は全て訪問時のものです) 夜のサクッとひとり飲み。 【居酒屋しあん】さんのあと、電車に乗って茨木に。 阪急茨木駅から徒歩2~3分の所にあるショットバー。 オーセンティックな雰囲気。 照明は暗すぎず、ゆったりした贅沢な造り。 高槻で言うと、【バーセブン】さんを英国風にしたような? カウンターは10席くらい?  バーテンダーさんの見事な手捌きが見ら

  • 今日のラッキーくん変です (-_-;)

    昨日のお誕生日に車で遠出して 初めてのお家で膝に抱かれて長く 大人しくしていた為か? それとも初めて甘い美味しいケーキを 食べた為か? 朝から甘えん坊で抱っこをせがみ 私に拒絶された為か? 4才のスネオラッキーは原因不明で テーブルの下から中々出て来ませんでした。 薔薇の花ガラ摘みが これから忙しくなります。 今が盛りのつる薔薇 お天気が悪いのでちょっと残念! 「バフビューティ」 「ピエールドゥロ

  • GWも終わりですな

    GW最終日、のんびり寝ていたかったのに次男の部活が練習試合で早朝出発🎾 お弁当🍱を作るために6時前に起床。 朝早く起きたついでに洗濯物も干してしまおう!とベランダに出ると・・・。 おおっ。咲いている💕 ここ数日暑い日が続いたので一気に咲き進みました🤗 カクテルは咲き始めは花の中心が黄色いですが1日で白くなってしまいます。 咲き始めの美しい花姿をしばし眺めて、リビングの窓の花に水をやりに行く

  • 今日から5月やっと咲きました (^^♪

    今年の薔薇の開花は桜と同様遅いようです。 昨年「カクテル」は4月22日に咲きました。 今年はやっと昨日咲き他の薔薇もまだ蕾です。 今日も元気にお散歩に行ったラッキーですが 午後から珍しく下痢をして食欲がありません。 明日は動物病院でのトリミングの日なので まだ調子が悪ければ診てもらう予定です。 5月1日の夕日

  • Mood Vocal Night Club

    Peggy Lee "Why Don't You Do Right"  音大きめ JULIE LONDON - CRY ME A RIVER Doris Day - Tea for Two Helen Merrill - You'd Be So Nice To Come Home To - live 1960  Ida Lupino in "The Man I Love" Song by Ella

  • 花の盛りは短くて・・・

    強風続きで折角の桜も花の盛りは短く 10日に撮った写真と3日経った今日の写真では 枝垂れ桜の変化がはっきり分かります。 同じスマホでの撮影で枝垂れ桜もラッキーも映りが違います。 たった3日でラッキーのヘアースタイルも乱れています。(^-^; 桜の開花が遅い今年でも薔薇の成長は確実に進んでいます。 「カクテル」の蕾が顔を出して来ています。

  • たくましいなぁ

    ベランダで育てていたバラたちはことごとく枯れてしまいました😢 夏の暑い日は朝と夕方2回水やりをしなくてはならず、ベランダに水道がないため、ジョーロでの水やりが限界だったためです。 鉢でバラを育てるのは手間がかかります。 水やりはもちろんですが、冬の休眠期に土を替えたり、詰まってた根をほぐしたり。 剪定や、誘引。 イングリッシュローズの様なお嬢様なバラは特に手がかかります😞 そうやって手をかけて

  • 久々に飲んで歌った

    焼肉を食べてチューハイ飲んだんだけど、私チューハイ合わないから、店で寝転がってしまいました 落ち着いてからBARに行きました いろんなカクテルがあって、いろいろと飲みましたがどれもおいしくて、店の雰囲気もよくてマスターもいい人で…気分が良くなりました それからカラオケ、連れてってくれた人はあまり歌わなかったんだけど、私は『ガンガンいこうぜ』状態で歌いました、起きた後の喉が心配です; …んで駄作リメ

  • お散歩に最適な季節 🎶

    もう直ぐ春のお彼岸 寒さも暑さも程々で お散歩に最適な季節です。 マルプーラッキーくんは 今日も元気に坂道を歩きます。 庭の薔薇の新芽の伸びが加速しています。 「カクテル」 「ロイヤルサンセット」 「クイーンエリザベス」 品種名:クイーンエリザベス 英名:Queen Elizabeth 花期:5~10月 開花性:四季咲き 系統:[ HT ]ハイブリットティ / Gr グランディ フローラ 花色:ピ

  • リキュール スピリッツ お酒 カクテル

     元来アルコールには弱いので、深酒はしないのですが、入れ物つまり瓶の柄やデザインがオシャレだったりかっこいいので集めてみたくなりました。味や酔い心地もついでに記憶に留めておきました。  想像したとおりイタリアとかフランスはオシャレでした。オランダとかスウェーデンはすっきりしていてかっこいいです。  赤、青、茶、緑など色を揃えたほうが楽しいので、見た目でほとんど選びました。白もあったほうがジュースで