• 軽井沢サイクリング〜2日目

    軽井沢で迎える朝! 朝靄の森の中!なんて素敵! 今日はゆるりと走るだけの日。 まずは腹ごしらえで軽井沢の有名なパン屋さんで朝食! 塩バターパン、アップルシナモンパイ、クルミとレーズンの全粒粉パン…美味しかった。(ジョンレノンも訪れたパン屋らしい) そして高崎に向けてライドスタート!ひたすら下りらしく気持ちよく森の中を駆け抜けます。 突如現れる古いトンネル! 橋! 明治時代の旧信越本線トンネル跡との

  • 熱海、真鶴、小田原グルメライド!

    夏といえば海🏖かき氷🍧 今日は両方堪能して来ました(もちろん自転車で) 昨日体調悪かったし寝坊したので(よく、やらかす。ごめんなさい。)まずは輪行で小田原へワープ。藤沢あたりから出発してる皆様と合流! その後はアップダウンの道を進み目的地の熱海へ! 貫一お宮の像の前で。 最初の目的、海! …ではなくラーメン🍜 高倉健も愛したと言う(写真が飾ってあった)地元では有名なお店らしく混んでました。懐

  • GW自転車乗りまくり計画〜その5.小田原から西伊豆ライド

    小田原発伊豆ライドしてきました🚴 本当は天城越えライドの予定でしたが、天気が不安定の予報でしたのでショートコースに。 江ノ島集合組もいたのですが、少しでも脚を残したくて小田原まで輪行してみんなと合流。スタートです✨ まずは伊東方面へ。アップダウンのめちゃくちゃ多い熱海あたりを抜けます。途中網代の和菓子屋で糖分補給😍 冷川峠を抜けお楽しみのランチタイム💕 中伊豆の素敵な隠れ家カフェ。疲れた体に

  • GW自転車乗りまくり計画〜その4.二度目のヤビツ!!

    何も予定を入れていなかったこの日、誘われて急遽ヤビツへ! 考えてみたら新しいバイクでまだ登っていなかった! ということで秦野まで輪行して(少しでも足を使わない為のサボり)ゆるゆる登り始めました! TTするつもりはなく、景色を見ながらのんびり登っていましたが、元彼号で登った半年前よりは早かったです。(っても大したタイムではない)少しは成長したかな?? この日は天気も良く、ヤビツは大盛況でロード仲間に

  • GW自転車乗りまくり計画〜その1.アジフライライド!

    GW初日はグルメライド! いつも一緒に地元を走っている仲間にお誘いいただきまして、絶品アジフライランチを食べに行こうライドへ行ってきました! 特別ゲストでツイッターで知り合った共通の仲間も群馬からわざわざ参加。集まりやすい鎌倉駅が本日のスタート! 134号を走りまずは稲村ガ崎、江ノ島と地元をご案内。 お目当の小田原の先の早川港へ。 朝イチ名前を書いておかないと大行列で入れないという「大原」さんへ。

  • 早朝パンライド〜葉山ブレドール

    パンが大好きなわたくし、時折無性に行きたくなるお店がこちら↓↓ 葉山にある、ブレドールさん✨✨ https://m.facebook.com/bledore.hayama/ モーニングは焼きたてパンが食べ放題なのです😍😍 早起きして8時くらいまでにいけるよう、1人で自転車頑張って回して、美味しいパンをお腹いっぱい食べて幸せな気持ちになっています😊 コーヒーもお代わりしていいし、サラダやスープ

  • 西伊豆ライド!

    ショップで仲良くなりましたロードの先輩からお誘いを頂き、西伊豆ライド、行きました! 海沿いをサイクリング、なんか響きが素敵! まずは車でびゅわんとワープ。戸田(へた)港の近くに車を止め、そこから出発です。 沼津の手前まで行って折り返して帰ってくるのが本日のルート。 海沿いの道はたいがいアップダウンがある、とは聞いておりましたし、わかってはいるけど・・・ 開始早々いきなりのヒルクライム!! 何だこれ

  • 本日の走行距離 56km 今月の走行距離 102km

    本日の走行距離 56km 今月の走行距離 102km 休みだったのでロングライドをしようと思っていたのですが、前日の夜から何故か携帯が充電されない・・・・・・ 電池の残量が心配なので遠出もできずにケーブルを新調することに。 そんな中友達と連絡を取ってみたら、友達も休みということで食事に誘われました。 「私の地元に美味しいところあるからおいでよー」 そして貼られるお店のURL 検索してみると駅からか

  • 前々日の走行距離 42km 今月の走行距離 488km

    前々日の走行距離 42km 今月の走行距離 488km 台風とか雨とか、何で私の休みの日に集中するのか この日は10km走ったあたりで雨が降り、仕方なく帰ってきた後に少し離れた大盛の喫茶店に行ってきました。 自転車か食べるか飲むしかストレス発散出来ないので、自転車に乗れないと食べる方に偏るんですよね グルメレポートとかしても良いんだけど、ここでやるのもなんか違うなと 場所は新小岩からほど近くはない

  • 本日の走行距    29km 今月の走行距離   86km

    本日の走行距    29km(通勤16km) 今月の走行距離   86km 昨日は23時に就寝して、7時まで寝ても目まいが止まりませんでした。 ちょっと無理して自転車通勤スタート 色々発見があったけど、メリットは自転車に乗れることが出来ることかなぁって思いますねー やはり自転車に乗るのは楽しいです。最近体調不良で朝練もできていませんが、それでも自転車を乗っている時は嫌なことを考えなくて済みます。

  • 霞ヶ浦一周ライド234km 2

    そんなわけで走り始めた霞ヶ浦 一応ここはサイクリングロードではなく一般道扱いです。なので、車が普通に走ってきます。あんまり来ないけどねー ちなみにかなりの強風が吹いている中のスタート。 一応下ハン握れば30km巡航は余裕なんだけど、前回のブログに書いたように、曲がり角が分かりにくいので速度も出せず。 ある程度走ると、分かりやすくなるんだけど、悩ましいです。 なんか風車がありました。 この辺で1回目

  • 大垂水峠から横須賀ライド 3

    ロングライド日記も多分これで終わりですかね? 前回は相模ダムなどを見た所まで話しました。 そこから写真も撮らずに16号を八王子方面に使う途中、道路標識に横浜まで40kmの文字 思い出される朝の20号、、、 横浜回って帰ろう! 判断は一瞬! 即決断ー! 実際は距離的に10kmぐらい増えるだけなので安心して行けるんですが、途中また自動車専用道路があり軽くて迷子に。 道路標識から横浜は消えて、横須賀が出

  • 大垂水峠からの横須賀ライド248km 2

    さて、初めて高尾山口に到着した私。 駅前に堂々とラブホが立ってるのがなんか面白かった。 駅前のところから20号を進んでいけば大垂水峠にたどり着く・・・・・はず? この辺まで来るとロードに乗ってる人が多数いるので流れに乗って走るけど、大体追い抜かれていく私。 皆早いなぁ そして坂が始まりました! 正直どこから始まってたのか全くわからない。タイムを測定してる人はどこから計測してるんだろう。 坂が始まり

  • 初の200kmロングライドを振り返る2

    さてさて、武蔵丘陵森林公園はトイレしかないのでどうでもいいんですけど、その隣のお店に自販機があります。 その自販機のラインナップがこちら 初めに目が行くのは右上のカロリーメイト 昔はホンダエアポートでもこんな感じで売ってた気がしたんだけど。っておもって見てました。 左前と右奥で押すボタンがあったけど、どっちもチョコレート味でしたw というところでほかのジュースを買おうとしたときに、中段の右から3個

  • 普段の日常

    この写真でどこだか分かる方は良く荒川サイクリングロードを走ってる人だと思います はい、ホンダエアポートですねー プロペラ機がカッコいいです。 反対側にはヘリコプターも停まっていて、眺めてるの結構好き という事で今回は普段のロングライドでどこを走っているのかをダラダラと 私はロングライドと言ってもそこまで長距離は走りません。 今までの最長が150km 普段は120kmぐらい走ってます。 理由は幾つか