• うますぎる!期間限定かき氷専門店あめゆじゅ堂の絶品さつまカラメル☆

    あめゆじゅ堂 もうかき氷も旬が終わり! 最後に食べてきましたよ~☆ 過去の記事はこちら 今回はインスタでアップされてて気になってた さつまカラメルを食べましたよ☆ さつまいも かぼちゃ 秋スイーツ大好きだからね 食べない選択肢はない(笑) きましたきました☆ 別角度www やはりここの氷は美味いな~☆ ふわっと溶ける 一瞬で☆ 実家のさつまいもをシロップにしたみたいです シロップていうよりクリーム

  • 期間限定かき氷専門店あめゆじゅ堂の絶品ジンジャーみるくかき氷!

    あめゆじゅ堂 今回も行ってきましたよ~☆ 過去の記事はこちら 微妙にメニューが増えてる! 今回はジンジャーみるくを注文 きました☆ アップで☆ ジンジャー多めで頼みました! 新しょうがだからピンク色してますね☆ かなりしょうがきます!きます!!!ぴりひり!!辛っ!!! そこに後からみるくの甘さがきてバランスが良いな~ これも美味い!!! じゃがいもみるく カフェモカ ジンジャーみるくとかわりネタか

  • お義父さんのかき氷

    昨夜は旧盆、家族みんなで夫の実家へ。 お仏壇に手を合わせ、中身汁など美味しいご飯をいただき幸せ〜〜♡ 「じぃじがかき氷作ってくれるって!」 義妹ちゃんの一言に、子供達群がる(笑) 子供達用にイチゴ味とメロン味のシロップでかき氷作った後、 「〇〇ちゃん(←私の名前)、さとうきびのアイス食べられる?」 と義父。 「大好きですよ〜!」 と答えると、せっせとアイス乗せかき氷作る。 できあがると、 義妹ちゃ

  • うま苦っ!期間限定かき氷専門店あめゆじゅ堂のカフェモカかき氷!

    あめゆじゅ堂 前回の記事はこちら 夏限定で営業中のかき氷専門店☆ 前回のじゃがいもみるくが衝撃だったからまた訪問☆ 今回はカフェモカをチョイス ビジュアルが美しいな~☆ 別角度(笑) 食べてみると・・・美味いな!うんカフェモカになってます☆ この濃い色がわかります?コーヒーの風味もしっかり効いてるけど チョコの甘さ 牛乳も効いてちょっと高級感あるコーヒー牛乳みたい☆ これもお気に入り☆ 前回のじゃ

  • 東吉野アートプロジェクト

    ▶︎昨日は東吉野村へ アートプロジェクト、友人が関わっています 中高時代の友人。 日本画をやってたのに、今は現代アートに。 その製作のため、家族をほって単身東吉野村へ。 よう頑張るわ!感心感心! 応援、激励に行かないわけにはいきません。 ▶︎うぅ〜〜〜ん 素晴らしい作品群! 「ハートが揺さぶられました。」 と言っておきましょう。 友人の奥様も会場当番ボランティアに来られてました。 披露宴以来の25

  • ブラキカム、かき氷

    こんにちは 今日は1日 シトシト 降っています メンテナンスなしできれいでお勧めしたい ハンギングのブラキカム達が 光の弱い日には写真に撮れるので とってみました 全体 ブラキカム ホワイティ かわいい小花です マーガレットを小さくしたような花は1センチくらい 葉は細かくて、伸びずに締まって繁ります ちなみに、パープルステムは逆に茎が伸びるタイプでした クリスタルグラス 春に2つに分けて植えたら

  • 海の雪まつり~⛄🌊

    先週になりますが明石の大蔵海岸に行って来ました~🌊 ちょうど娘達が帰って来ると言うので大蔵海岸で待ち合わせ 目の前には明石海峡大橋が見えて絶景です 対岸はもちろん淡路島 海水浴場としては少し小さいけれどファミリーにはピッタリですね(≧▽≦) マシンで雪を降らせてくれるようです。ずうっと昔、上の子達が幼稚園の頃 私も連れて行ったな~って思い出した(^。^)y-゚゚゚ 場所は違うけど30年近く前と同

  • もはや「スイーツ」ですね

    三十代の時に腰を悪くして、 「お腹が冷えると腰にも響くよ」とアドバイスを受けたこともあって、 なんとなく、かき氷から遠ざかっていました。 久しぶりに食べてみようかと、 最近新しく出来たお店で休憩を兼ねて入ってみました。 お品書きには、いろいろな種類のかき氷がありました。 メロンイコール真緑のシロップでかき氷年表が停止している私はびっくりですが 一番びっくりしたのはお値段でした。ランチより高い😆

  • かき氷専門店あめゆじゅ堂の絶品じゃがいもみるくのかき氷!!!

    あめゆじゅ堂 ブログ初登場のあめゆじゅ堂 よく利用する大好きなパスタのお店アカマツさん アカマツの記事はこちら 夏限定で営業時間外に奥さんがやられてるかき氷専門店です☆ メニュー表 コーラ以外のシロップは自家製シロップとなってます☆ こういうサービスも嬉しいよね☆ でIGでずっと気になってたじゃがいもみるくを注文☆ ふわふわ溶ける氷☆ 北海道のブランドじゃがいもを使用して糖度はさつまいもより強い

  • ハロハロすいか & ハロハロみたらし団子 【ミニストップ 芥川町3丁目店】

    2017年8月購入 8月2日投稿 (ここに含まれる情報は全て購入時のものです) (価格は全て税込表記です) ◆ハロハロすいか ¥320⇒¥270 2日か3日までだったかな? たまたま¥50引きでした♪♪ 粗めのガリガリっとしたカキ氷に、 スイカ果汁に沖縄の塩を加えたシロップ。 果肉入りのスイカゼリー  サクサクしたココアクッキーのチップ 冷た~いソフトクリームがオン 甘いんだけど、アッサリ、まこと

  • リンツとモンスター

    今日はお休みです。 共済保険の割り戻し金15000円ほど、振り込まれていました。 ビンボーだけど保険は入っています。 5000円だけ使って、あとの10000円は生活費に 消えると思います。💦 8月1日はスイス🇨🇭の建国記念日です。 スイスのリンツチョコレートのサマーバック が販売されました。 オンラインショップはすぐに完売。 あとは店頭販売のみ。 開店10分前に並んで買えました。😊 ネット

  • 熱海、真鶴、小田原グルメライド!

    夏といえば海🏖かき氷🍧 今日は両方堪能して来ました(もちろん自転車で) 昨日体調悪かったし寝坊したので(よく、やらかす。ごめんなさい。)まずは輪行で小田原へワープ。藤沢あたりから出発してる皆様と合流! その後はアップダウンの道を進み目的地の熱海へ! 貫一お宮の像の前で。 最初の目的、海! …ではなくラーメン🍜 高倉健も愛したと言う(写真が飾ってあった)地元では有名なお店らしく混んでました。懐

  • 町内会の盆踊り大会に唯子さんと行ってきました♪

    今日は土曜日です 先週と先々週の土曜日は お弁当を持って学童で一日を過ごしましたが 今日は 学童をお休みして 朝からパパのところへ帰りました 夏休みに入ってから 毎日 学童でしたから 学童ではないところで遊びたくなったのでしょう パパの家においてある シルバニアファミリーで遊ぶそうです♪ ・ ・ ・ 本日の朝ごはん♪ ●白ごはん ●お味噌汁(永谷園) ●生たまご ●味付けのり 本日の夏休みコーデ♪

  • 銀座、日本橋周辺をぶらぶらと。

    職人をしている義理の姉の作品が三越の工芸展で展示されるとの事なので、従弟らと一緒に見に行くことに。 会場が撮影禁止なので、写真は取れませんでしたが、ガラスや七宝など色々展示されており、隣の会場には人間国宝の作品もあったりと中々楽しかったです。 ちなみに三越では猫関連のフェアをやっているらしく猫があちこちにあったり、地下食品売り場では店員さんが猫耳を付けていたりしました。 折角都心に出たので、ついで

  • 糸島に再び行って参りました(笑)

    どうも、こんにちは!ぷりたけつおです。 つい先日糸島に行ったばかりなのですが、今度は友人と二人でまた行ってきました('_') しかも、また白糸の滝です(笑) まあ理由があって、友人が「流しそうめんをしたい」というわけで再びやってまいりました( ゚Д゚)(笑) 夏休みも終わったせいか、お客は少なめでした。 この前より人が少なかったので最前列からの撮影に成功(^^♪ 友人からガチやなと言われました(笑

  • 地元でも人気のハシゴカフェの絶品黒蜜きな粉のかき氷

    ここでは二回目の登場ハシゴカフェ 地元でも人気のカフェです( ^ω^ ) 毎年夏に食べるのがここのかき氷です! ハシゴカフェのかき氷はまず 氷からちょっと美味いです(≧∇≦) いつも黒蜜きな粉を食べます(笑) 一通り食べたけど黒蜜きな粉が一番美味しい(≧∇≦) マシュマロ君も可愛いよね(笑) やっぱり美味いわ(≧∇≦) 夏を感じます( ^ω^ ) ごちそうさま

  • 風物詩

    前略   夏バテだぁーーーーー!             草々

  • かき氷

    夏は、やっぱりかき氷ですね。 ポケモンのピカチュウかき氷 電動です。 「まるごとレモンシロップ」をかけてみました。 はちみつレモン、さらっとはしてませんが、さっぱりしていて 甘すぎずいいですね。(#^.^#)

  • かき氷☆大蔵餅

    愛知県は昨日も今日も暑かったです💦 近所の大蔵餅さんにかき氷を食べに行きました😊 夏はかき氷が人気のお店で一時間待ちもザラです💨 かけながら食べながら崩しながら食べながら食べます🎵 後半は震えながら食べてました(笑) ポチッとしてにゃあ🍀 ⬇️ ⬇️ ⬇️ ⬇️

  • ジョホールバルで許留山のマンゴー

    ビタミンが足りないー マンゴー食べたいー マンゴー マンゴー。。。 やって来ました♪ 許留山 許留山は、香港最大のスイーツチェーン店です かなり有名ですよね♪ それでは みてみて アイスの下にはマンゴープリンも♡ こちらはカルピスボールがちりばめられている一品 じゃん Malaysiaでも大人気です ここジョホールバルでも2店舗も見つけちゃいました♪ マンゴーを始め 南国のフルーツたっぷりのデザー

1 2