• 自転車

     リヤカーのタイヤ? 

  • 太いタイヤ

     リヤカーのタイヤみたいです。前輪は、なんとディスクブレーキ。

  • サイクリング こいで こいで こぎまくれ

    10月23日にサイクリングを行いました 目的は 写真コンテストに応募する写真のネタを集めにそして撮影に参り リトルワールド 西可児 可児川駅に行って お米 名鉄広見線の風景の写真を撮影した事について紹介いたします 道ですが 名鉄小牧線沿いを北に 犬山病院の峠を越え 犬山市今井 リトルワールドの地名に入りました 峠を越えてリトルワールドに向かいました リトルワールド入口の交差点がこちら 行こうとは思

  • 伊自良湖サイクリングでピンクカレー

    昨夜の雨から一転して快晴。 今日は伊自良湖へ。 1ヶ月ぶりに行った伊自良湖には、水がありませんでした。 湖畔の食堂「ニューいじら湖荘」で、前から気になっていた『ピンクカレー』『ピンクラーメン』を注文。 話題性先行のキワモノのように見えますが、ピンクカレーはホワイトシチューベース、ピンクラーメンは豆乳ベースとのことでお味はとても美味しかったです。 これなら何度もリピートしたくなる! これからの秋冬に

  • 小江戸 川越は…

    今日は埼玉県内をちょっと紹介しようかな… 天気が良く温かいうちにバイクに乗りたい。 でもスポーツ系バイクに乗っている姿が太っちょだと ちょっと… もっと痩せるまではサイクリング優先でまいります。 目指せ常に50kg台! まずは埼玉から東京湾にそそぐ一級河川の荒川です。 川幅は最大で2.5kmにも及び日本最大とか言われますが、実際はこんな感じ… 水の無い所が多く… お世話になっているHONDAのバイ

  • 秋、そして冬…

    寒くなると動きが減ってダイエットの効率が落ちますね。 毎晩20km超のサイクリングをしていますが、寒くって動き始めるまでのテンションが上がらない。 しかも、ジャージの裾が何回もチェーンに絡まり… まぁ、みすぼらしい姿で頑張ってましたよぉ(´;ω;`) ダイエットに見栄えを求めちゃダメだ!と言い聞かせてね。 そもそも10月にメッシュジャージは寒い。 ドン・キホーテに行ってジャージ新調ぉ~! ブランド

  • 犬山城サイクリング

    快晴。今日は犬山城へ。 寝坊したので13時からの出発。 往路は関市経由。 幹線道路沿いのサイクリングロードはご覧の通り障害物がいっぱい。 他のローディさん達も見かけますが誰もサイクリングロードを利用してませんでした。 この日は見事な秋晴れ。 途中迷子になりつつ、iPhoneのGoogle Mapアプリを時々確認して犬山城に近づいてきました。 木曽川右岸より。水面に映る佇まいが美しい。 入館料は大人

  • 関市刃物まつりサイクリング

    お隣りの関市で毎年開催される『関市刃物まつり』に初めて行ってみました。 居合抜き見学。 予想以上に車や人だかりがすごくて、ほとんど写真撮れず…… 屋台で500円のオム焼きそば食べて帰宅。35kmコース。

  • 華厳寺サイクリング

    暑くも寒くもない適度な曇り空。サイクリング日和。 今日は本巣市の華厳寺へ。 途中、道の駅『織部の里・もとす』で休憩します。 牛肉コロッケ、130円だったかな。 華厳寺到着。 アゴにヒゲ…苔が。 往復40kmコースでした。

  • ウェアラブルカム準備完了…

    さてさて、今日もサイクリングして来ましたよ。 ところがいつものサイクリングコースで気になったものが… なんだ?お前… と思ってフラッシュ焚いて写真を撮ると… オレンジ色のフラッシュ焚かれ返された!! びびびびっくりしたよ~(´;ω;`) こいつ何なんだよ~ 怖いから今日のお楽しみへ移動です。 今年の夏、やり忘れたことがあったのです!! 冷やし中華を食べないまま9月になっちまった! 週2回しか食事し

  • 雨には負けず、風には負ける

    さてさて、ダイエット中の善です。 8月1日の段階で記事に書きましたように、身長175㎝で体重71kgだったわけです。 正確には71.4kgだったのですが… その後、メインはダイエットスムージー3食で1日300kcal、かつサイクリングを基本的に毎日夜な夜な、20~30km走っていたわけです。(VAAM・ヘルシア併用) で、週に2回だけ好きなものを食べる生活でした。 過去記事のように1kgハンバーグ

  • この夏 最後のイベント

    今日8月25日は前もって用意していたイベントがありました。 この日の為に一週間、歯を使う食事をせずダイエットスムージーだけで過ごし、毎日20km以上のサイクリングで700kcal以上消費する生活を続けていました。 学校に行っているころは、自転車通学や体育の授業でエネルギーを使っていましたが、社会人になって、日常でエネルギーを使わない… 今日もまず25kmほど自転車で移動し、実家近くの「ステーキのど

  • なんでもダイエット

    昨日の夜は 夏休みツーリングのお土産を母親に届けるため、夜中に約24km離れた実家に行ってきました。 折角なので頑張って自転車で… 結果は うん、いい感じ。 最高速度40.2km/hは、暗い夜道でビビッて猛ダッシュしたとき。お墓あったし… 久しぶりに入った実家の防音スタジオ… 中3のときに「ミュージシャンになる!」って言って色々用意してもらったけど… (≧≦) すんません、全く関係ない仕事してます

  • 笹子峠サイクリング

     車でJR笹子駅へ。ここから自転車で笹子峠を目指す。  右は、甲州街道(国道20号線)左が笹子峠。  矢立の杉  笹子隋道(大月側)、昭和13年竣工長さおよそ200m。  旧甲州街道  樋口一葉もこの道を歩いたのだろうか?  笹子隋道、甲斐大和側  右の細い道が旧甲州街道  JR甲斐大和駅  JR笹子駅ホームに降り立つ

  • サイクリング計画(ヒルクライムとも言うかも・・・)

     明日(3日)、山梨県にある笹子峠を制覇したいと思いついた。 いろいろネットで調べたがたいしたことはなさそうだ。(1080m) 天候は、曇り。気温は、29℃の見込み。 作戦は、JR笹子駅に車で行く。自転車で笹子峠をこえJR甲斐大和駅まで。 JR甲斐大和から電車でJR笹子駅に戻る。車で甲斐大和にもどり自転車を回収。思いつきにしては、すばらしい計画だ。(自画自賛) 生存確認の報告は、速やかに実施する。

  • 波山、奥多摩へむかう

    皆さんポタリンリン。波山です。 前回、無事、愛車となる自転車をゲットした波山は今晩の寝床である所沢に向かおうかとしたところ… 時計<3時やでー 今から所沢に片道3時間はちょっと自信ない… ※今なら自信あるんですけどねー というわけで、自転車を置かせてもらう家がある柴又まで走ることに。 片道10キロだし余裕よゆー とか思ってたんですが… 波山「…うそ、10キロ走ってないのに…」 ケツ<われたデー と

  • 健脚集まれ、チャレンジできるか?

    柳沢峠を登りきったところ。 この坂の連続。 ここから出発した。

  • 呉ライド!

    さてさて、皆様お久しぶりの更新でございます! 別にサイクリングをサボってんじゃないですよー ちょっと前の話となりますが5月18日に呉へ行って参りました。 目的としては祖父祖母に会いに行くという今までとはちょっと違う目的があったりしました。しかし、いつもの目的も忘れません! 美味しいもの今回も食べましたよー♪ これ↓ カレーです。ただのカレーじゃありませんよ!その名も『五月雨カレー』 売ってるのはこ

  • 太いタイヤ

    最近見かけるようになった自転車。どんなところを走るのだろうか?

  • 休日

    今日は、広い公園にピクニックに来た。 今 旦那さんと子どもたちがビールと唐揚げを買いに行った。 私は、のんびりテントの中でこうしてブログを書いている。 ゴールデンウィークの定番。 毎年この公園へやってくる。 レンタサイクル1日券を買って、園内を回っては休憩。 ミニ動物園もある。 ポニーに乗ったりモルモット触ったり…。 あと何回こうして家族で来ることが出来るだろう。 嫌な事もあるけれど、いいこともあ

1 2