• 室蘭初釣行

    2017.9.6 近いのに、なかなか行けない というか行きそびれてしまう街 室蘭 車で1時間くらいなんですけどね その微妙な距離感と時間でつい、今度でいいか となってしまってましたが いよいよ秋の匂いがしてきたこのタイミングで行っておかないと、雪が降りだす頃には絶対行かないだろうと思い やってきましたー マゾイ シマゾイ と、割とコンスタントにこのサイズが釣れて さすがロック天国 室蘭と感慨もひと

  • 苫小牧漁港 ちょいナイトロ

    2017.8.12 世間はお盆休みに突入ですが、販売業にお盆休みなど有りませぬ しかし、お魚にはお盆とかもっと関係ないので 色々ご出勤願いましたよ、嬉しいねホント♪ 30upもほどほど出ますし そういやこないだ竿は出さずに偵察だけした白老漁港では、銀ピカの魚体がライズしてたけど あれは一体、 秋味にはまだ微妙に早いような気もしますが 気の早いのがもう着いてるのかね? それともカラフトマスかな? 最

  • 今年の釣行まとめ...

    実は前回のブログ更新後、短時間ながらこっそり2回ほど出撃して... 1撃目...25cm程度のクロソイ3匹。 2撃目...ボウズ←今年ラスト(笑) という感じでした(´・ω・`) さて、超久しぶりに本格的に復帰したワームフィッシングですが、大満足の1年になりました。 南は松前から、北は八雲まで(狭)、色んな所を釣り歩き、砂原での記録更新のクロソイやガヤ、椴法華で初めて釣ったシマゾイに、釣り上げられ

  • 人生初の...

    2016年11月26日 (土) 20:00~6:30 今回は前回の予告通り、下海岸のランガン釣行してきました。 下海岸を、汐首~戸井~日浦~恵山漁港の順にまわったんですが、何処も大した釣果を上げられず...。 人気もなく寂しかったので、それほど探らなかったのもありますが、四ヶ所で計三匹という貧果っぷり(´・ω・`) 当然、このまんまでは帰れないし、そのつもりもないので、ド定番の椴法華まで。 先端に

  • 留萌沖堤防ドタバタ釣り日記(3)

    留萌沖堤防釣記の最終回です  根掛かりしたのを機に場所を替えます。カミさんはブラーが無くなったので貰いに行きました。すんません、最後の1個(二人で計6個もらいました)使いました。  ちなみに普段のロスは1回の釣行で3〜5個ぐらいです。30センチ以下の穴に根掛かり覚悟で、入れることもあります。夜釣りをやると少し多くなりますね。見えないので。  ただいつものセットだと外せることの方が多く、それだけに使