• 2017.11.02白老漁港から苫小牧西港にて

    とにかく釣れない日だった! 白老漁港では、鮭仕掛け1人、あとはワームと投げだけだったね! もうケーシャー終わったのかな? ケーシャーから比べると釣り人激減! 聞くと、投げはカレイを狙ってたらしく、先週にテトラないとこからの投げで太めのモーハーが釣れたみたい! あっ、餌だけはことごとく取られる始末。。。 穴釣り、底狙いではカジカが2匹、ソイが1匹上がってた程度かな? 日が沈む前に苫小牧西港に移動する

  • 2017.10.24の夜から苫小牧西港にて

    結論! 久々楽しかった!!! 18時前に苫小牧西港現着。 いつもの場所に2隻も船がいて釣りができなかったから、急遽ここで! 先にいた釣り人は2人! 1人はサビキだと思う! 1人はハモ狙い! しばらくして、釣れたのはこれ! おちゅぶ(//∇//) この後、竿先が発作を起こしたように究極の引きが訪れ、慎重に巻くと!!!!!!!!! バレる(笑) その後少し離れてハモ狙いしてた人が寄ってきて、話しをして

  • 更新狙うも室蘭撃沈

    2017.10.9〜10.10 行ってまいりました、室蘭へ 今年目標のアブ50upは先週で果たしたので、 もうリベンジとは言いませんが さらなる更新とアブ岸寄りの状況を確認したいと思い二週連続の室蘭チャレンジです 月曜夜の会議を終え、体調も若干下り気味だったので一旦は踏みとどまったんですけどね やはり雪が降ると室蘭は足が遠のく場所なので 地元調査と思い久しぶりにキラキラ公園や入船も竿を振ってみたん

  • 1ヶ月ぶりの...

    2017年2月4日 (土) 21:30~3:30 釣れない豆イカに嫌気がさし、1ヶ月ぶりにロックフィッシングに出撃! ...とか言ってますが、もしかしたらと思い、イカが居ないかなと茂辺地漁港を覗いたのはここだけの話。 どうせ渋くて(僕の腕では)何処も釣れないだろうと半ば諦め、それなら普段あまり行かない所の調査でもしようと、定番の砂原を通り越して森漁港まで行ってみました。 まずは一番奥の、外海側に円

  • ニシエヒガシエ...

    2016年11月19日 (土) 20:30~7:00 正確には、北へ南へなんですけどミスチルにちなんでのタイトルです♪ 毎度行く道中は、すんごい妄想をパンパンに膨らませつつ車を走らせるワケなんですが、今回ほど妄想と実釣の開きが大きかった釣行はなかったように思います(笑) 初めは、潮の流れでも変わればなんとかなるだろうと思ってましたが、2時間ほどやってても渋々で変化は見えず...釣れたのは小型のクロ

  • ロッド、入魂♪

    2016年11月12日 (土) 21:30~3:30 翌日の日曜は鬼の出勤デーでしたが、最近にしては珍しく、風もなく穏やかだったので、当然のように出撃! (*`・ω・´) 因みに帰宅後の睡眠時間は2時間でした(無謀) 2本のNEWロッドのうち、まずサイファリストの遠投性能と曲がり具合を先に試してみたかったので、こちらから使用(*’ω’*) とりあえず、10gシンカーで外海むけてキャストしましたが、

  • ロックin日本海(札幌近郊)

    行きました。 天候にも恵まれ、最高です! 10月19日6:00〜10:00 本当は夜にソイを釣りたかったのですが、二度寝してしまい朝になってしまいました! まぁ、結果は トウベツカジカ40センチ アブラコ30センチ ガヤ20センチ でした! 大きさはだいたいです! カジカは産卵で岸寄りしていますね! カジカだけお持ち帰りさせていただきました! 今日の夜も行きたいなぁ

  • 本日の釣果(貧果)...

    2016年10月15日(土)21:00~6:00 三匹目のどじょうを狙い砂原へ 結果から言いますと、駄目駄目でした。 って、タイトル見れば分かるか(笑) 渋いうえに、フッキング率が悪い(・ω・A`` たまに釣れるのもチビちゃんばかりで、25cm超えるのは数えるほどっていう。 ↑こんな感じ まぁ、これは俺だけじゃなく、他の方々もそうだったみたいなんで、仕方ないにしても、一番駄目だったのが... ライ

  • 6/7 噴火湾漁港、短時間ロックヽ(^◇^*)/

    6月7日 火曜日 この日は仕事終わりにダッシュで噴火湾ロックへ!! 夕マヅメのアブラコ釣れないかなーと、日没までの1時間半あまりの勝負です(`Д´) 天気は良好快晴無風ナリ♪ 14gのシンカーに「ガルプ!ソルトウォーター パルスワーム3.2インチ レッド」 をセットしキャスト開始・・・数投後・・・ なんやコイツ・・・( ̄ー ̄; 後から調べてみたのですが「アイカジカ」ってのに似てるような・・・ よく

  • 1ヵ月前ですが・・・GW知内磯ロック( ゚ー゚)/

    この記事を書いてるのは6月6日ですがGWの報告をさせてくださいませ〆(・・ ) 5月3日火曜日、GW真っ只中のこの日はピーカンの晴天ナリ!! 静岡から昼間に友人の来客予定があり花見をするので、是非道南の魚を食して欲しいと思い早朝5時から知内方面の磯に仕入れに行きました(*・.・)ノ 到着ーーー海と磯がすんごい気持ちいいですね♪ 18gのシンカーに「ガルプ!ソルトウォーターパルスワーム4インチ カモ