• 飛島村で仕事、じゃあついでに...

    飛島村のとある場所で仕事です。 お昼ご飯の時間にポイント探しをしました。 貯木場の際?を発見、仕事が終わる夕方に攻めてみることに。 夕マヅメを無駄にしたくないのですが、今日は駄目ですね。 メバリングロッド、PE0.8号を巻いた2000番のスピニングリール。 スクリューテールワーム、ガルプ、あとは適当なワーム。 あかん、釣れる気がしない。 けど糸は垂れたいんですよね。ジグヘッドにスクリューテールをセ

  • タイラバ スカートリグ

    タイラバの改造  最近のスマホの写真を整理していて、そういえば、以前タイラバに凝った時期があって、改造してリグを作ったなぁ〜と思い出しました。 ▲こんな感じです。激安スプーンにスカートつけました  これがこの写真です。まだ装着していないハリとスカートのものもあります。本州のボート釣りでは、鯛ラバやジグでタイはもちろんハタ類やアブラコなどのロックフィッシュや、いろいろな魚がかかるのをテレビでみていて

  • 敦賀やめてりんくう釣り護岸

    事情もあり、近場です。 あ、のべ竿買いました(^^ゞ 大きくなってきて嬉しいのですが、如何せん暑い。 目が焼けてダウンしてます。 帰り道に拉麺寄って腹ごしらえ。 さーて、明日はどうする?|д゚)

  • りんくう常滑釣り護岸にて

    新しい竿を手に入れてから何日が経ったのか。確かに一度は海辺で振ってみたが、魚を釣っていない。 人間とは恐ろしいもので、釣りに行けず竿を買ってウズウズしていたかと思ったら、また新しい竿を買い増ししてるΣ(´□`;)ォィ ベイト竿、スピニング竿を新調したら...用事もあるのに無理矢理釣行! 開始10分でタケノコゲット。これまたちいサイズ。 一投する度に家内がルアーロスト( ω-、) 何個もジグヘッドが

  • (ライト)ショアジギいってきました!

    ショアジギいってきました! 少し早く着きすぎたので、小さい漁港でジグヘット+ワームでガシリング。 岸壁で3匹釣れて、一匹は良型なので持ち帰りました。 ガシラの引きも楽しいですよね~(写真なくてごめんなさい) 投げて表層探っていると、すごく強い引きが!! 3号ナイロンだってので、慎重にやり取りし、あがってきたのは、、 ボラ、、、 めっちゃ臭かったです、、、 朝まずめになり!ジグをしゃくっていると、目

  • アジングとメバリングの違いを知らなかったのは私だけではないはず...

    初めましてうすらです。 皆さんアジングとメバリングの釣りの違いを知っていますか? 私は知りませんでした... 友人とよく2人で釣りに行くのですが釣れた数が同じでも私だけメバルばっかりなんてことがよくありました。メバルも良いんですがアジングをしてるので出来ればアジを釣りたい。 同じポイントで釣っているのに何故??隣で友人が「よっしゃアジィ」っと喜んでいるのを見て歯ぎしり,そこで色々調べた結果アジング