• 火災保険

    火災保険検討について書いていきます。 住宅ローン借入先斡旋会社のあいおいニッセイ同和損保の 「マイホームぴたっと」という商品で提案されました。 この10月で10年が最長期間になってしまったんですね。。。 プラン的には全部対象のワイド、破損以外が対象のベーシックのどちらかかなということで まぁ破損は子供がいないこともあり不要かなっということでベーシックにすることに。 この火災保険内容でいいのか心配だ

  • 我が家のリフォーム歴~その4(後編)

    大雪で無残にもボロボロにやられた波板ですが、元々網線の入っているタイプで古かったためだいぶもろくなっており時々補修をしてしのいでいたのですがとどめを刺されました。2Fのベランダの波板は網線は入っておりませんがプラスチック製だったため同様にパキパキに割れてお亡くなりになってしまいました。雨どいも破風板から無残にちぎり取られており元に戻すのは難しそうです・・・。甚大な被害だ・・・いったいいくらかかるの