• 2017年7月29日「道の駅しゃり」お洒落な街にありました。

    2017年7月29日18時18分 「道の駅パパスランドさっつる」から19キロ車を走らすと「道の駅しゃり」に到着です。 まだ陽が長い季節なので この時間帯でもあたりは明るいです。 道の駅しゃりは、北海道斜里郡斜里町にある北海道道92号斜里停車場線の道の駅です。 世界遺産知床に行く途中に位置する中心市街地の道の駅。 これだけ街の中だと熊も出て来れないでしょう。 駐車場は道の駅の裏側にある とても小さな

  • 2017年7月29日「道の駅パパスランドさっつる」豪華な足湯がありました。

    2017年7月29日17時15分  「神の子池」から40分程のドライブで「道の駅パパスランドさっつる」に到着です。 途中パトカーが速度取締していたようですが 安全運転で防御です。 道の駅パパスランドさっつるは、北海道斜里郡清里町にあり 北海道道1115号摩周湖斜里線の道の駅です。 平成19年11月1日に北海道で101番目の道の駅として指定を受けました。 駅名の「パパス」はスペイン語で「ジャガイモ」

  • 2017年7月17日「道の駅厚岸グルメパーク」小さな水族館「プティ」。

    2017年7月17日 まだまだ探検するところはありますが 今日はここで撤退と思い 帰ろうとしていると ふと変わったものが目に入りました 何処かのクラブの入り口に似たようなものが 水族館「プティ」 と書いてあります。 中に入ると いきなりパノラマ風の水槽で魚たちが元気に泳いでいます。 部屋全体の照明を暗くしているので海底を探検してる気分で良いですね。 水槽の手入れも行き届いていますよ 魚たちも気持ち

  • 2017年7月17日「道の駅厚岸グルメパーク」グルメな道の駅。

    2017年7月17日 「道の駅厚岸グルメパーク」の中に入ると 2F炭焼き 炙屋 あぶりや さんのメニューらしきものがあります。 自慢の牡蠣メニューがあります。 カヌーが展示されていました。 陽も暮れかかり相撲の時間です。人が少ないはずです。 天気の良い日に外の景色眺めながら食事も良いですね。 厚岸湾が一望できます。 上の明り採りはステンドグラスでしょうか。 ギリシャ風の白を基調にした吹き抜けのデザ

  • 2017年7月17日「道の駅厚岸グルメパーク」グルメ部門7連続1位獲得の道の駅。

    2017年7月17日 道の駅厚岸グルメパーク(みちのえき あっけしグルメパーク) 味覚ターミナル・コンキリエは、北海道厚岸郡厚岸町にある 国道44号の道の駅です。 「厚岸グルメパーク」は、国道44号と「岬と花の霧街道」のネーミングの道道別海厚岸線の交差点に面しています。 「厚岸グルメパーク」は、道の駅内に魚介市場やレストラン、 炭焼、喫茶などの施設があります。 日本全国のグルメ達の噂の道の駅です。

  • 2017年7月17日「道の駅スワン44ねむろ」野鳥観察の出来る総ガラス張り施設が凄い。

    2017年7月17日 「道の駅スワン44ねむろ」の出入り口に便利そうな地図が貼られています。 野鳥観察の人達に向けての情報サービスです。 根室のいろんな遊び方を此処でマスター出来そうですよ。 人気の顔出しパネルが置かれています。 「道の駅スワン44ねむろ」の看板商品 スワンの涙と春国岱物語は人気商品です。 贅沢なガラス張りの建物です。広い風蓮湖を一望するのにもってこいです。 休める設備が完備されて

  • 2017年7月17日「道の駅おだいとう」展望塔

    2017年7月17日14時45分 展望塔 を探検です。 3階の展望台にはこのようなパネルがありました。 ガラス越しに撮影したので見ずらいですね。 日本やロシアの物ですね。 妻のお母さんも子供時代択捉島で暮らしていました。 聞いた話によるとロシア人との交流も盛んだったらしいです。 良い色あいの陶器ですね。 このような場所で義母は遊んでいたのかと空想します。 義母の家では先祖の遺骨を隠して持ち帰ったら

  • 暑い…北海道なのにねぇ。。。

    どこで誰に会っても、暑いねぇって話が始まる。 で、北海道なのにねぇ〜って。。 今日も34度。。。 妹と実家に行って、だらだら汗をかきかき、実家の畑のお手伝い。 でも、気持ちがいい汗だったよ。 昨夜飲んだお酒が、ぜ〜んぶ汗になって出ちゃった感じかな? 昨日は、親友君と飲んだんだよ。 いつものように、ヒデちゃんがいる感じでね😊 親友君の近況や仕事の話、もちろんヒデちゃんの話もね。 楽しかったよ。 ヒ

  • スイーツ Part2

    こんばんわっ! ★今日の測定★ 体重:67.7kg 体脂肪率:40.6% 皮下脂肪率:35.9% 内臓脂肪レベル:12.5 基礎代謝:1123 BMI:28.0 筋肉レベル:8 骨レベル:8 身体年齢:58歳 先週、北海道に出張に行って、 買って来たお土産。 「札幌タイムズスクエア」 しかも、「札幌円山動物園」とのコラボ。 箱もしろくまバージョン! 中身もしろくま! 画像では見にくいですが、 右は

  • 不安や寂しさから、自分の心をどう安心させたらいいの?

    寂しい… 不安で仕方ない…。 どうしたら、ここから抜け出せるの? そんなあなたの ちょっとしたヒントに… ■今日の"あなたへの手紙"■ 【ブログ記事】寂しさや不安…自分のこの心をどう安心させたらいいの? ▼Future Design 公式ホームページ▼ https://human-skill.jimdo.com/ ▼Facebook あさカフェ▼ https://m.facebook.com/ma

  • 生きかえったぁ

    昨日~さっきまでベッドで倒れてました←ちょっと大げさ んでもうヤバイだろうと思い、ジュースなどを買いに行きました アイスも108円だったので3つ買いました んで家に帰る時にソフトクリーム食べたのですが、どんどん溶けていく… 家に着いて玄関でマーの目の前に置いたら少し舐めてた、やっぱ猫も暑いよね、毛だらけだもん でもマーは元気で餌を欲しがります(もちろんゼリー状のだけど) まぁ、元気な証拠だから仕方

  • 出張〜。

    こんにちわっ! 今日は計測お休み。 昨日から、北海道に 出張で来てます。 2日間とも快晴〜☀️ でも〜東京よりも暑い💦 泊まったホテルの近くに あった病院。 屋上にドクターヘリ。 ゆーみん、実物は 始めてみるので、 思わず、撮影しちゃいました。 今日の夜には、 東京に戻ります。

  • LOVE〜今、あなたは誰を愛していますか?

    「愛する」って言葉。 ふっとイメージすると、 あなたの脳には、誰が思い浮かびましたか? ■今日の"あなたへの手紙"■ 【ブログ記事】LOVE〜今、あなたは誰を愛していますか? ▼Future Design 公式ホームページ▼ https://human-skill.jimdo.com/ ▼Facebook あさカフェ▼ https://m.facebook.com/mashi2n/

  • 残念です…

    今週から7月末までほぼ休みなし+毎日2時間残業決まりました┐('~`;)┌オワタ こんな感じで毎日赤白タワーの上までとその周辺の高い建物の足場組まなきゃいけないのに1ヶ月間休みないとか全員熱中症でぶっ倒れるわ(`ω´) というわけで今年の仙台のTBC夏祭りはちょいと厳しい結果になりました(;´д`) か、しかしその代わりに 8月まで無事に生きていられればこっちの祭りには行こうか考え中(⌒0⌒)/

  • カウントダウンが始まった…

    北海道らしい天気が続いてるね。 暑くもなく寒くもなく、心地イイ季節。 これぞ、北海道! で、なんで、私はこんなにも落ち着かないのかな? 寝つきはいいのに、夜、何度か目が覚める… 何をしてても、集中出来てない気がする… 人の話が、頭に入ってこない気がする… あたし、大丈夫??? 自分で自分が心配。 でも、ほんとは気づいてるんだ… ヒデちゃんの命の炎が消えた26日までのカウントダウン… いろんな後悔…

  • 私の記憶が色褪せないことを祈りつつ…

    またまた、雨だよ☔️ 全く、腹ただしい雨… 北海道に梅雨はないはずなのに、ここ数年、おかしい。 今日、やるべき作業が出来ず、別ののんびり仕事。 事務仕事はたっぷりあるけど、後回し。 早々に切り上げ、寒いから帰って来ちゃった。 自営業の気楽さかな? こんなに早く帰ってきた時は、ヒデちゃんとのんびりしてたなぁ〜。 一緒にご飯作って、一緒に食べて、お酒飲んで… 当たり前だと思ってたのになぁ〜 これが普通

  • 6時に起きられない(´Д` )

    おはようございます。 本日の起床は7時でした。 娘は私の横で、就寝時と別の180度回転した位置で爆睡中。 どうしたらそうなる。 起きたら夫はすでにシャワーを浴びて、ある程度の支度を終えていました。 私は急いで朝ごはんとお弁当作り。 昨夜のうちにメインは作っておいたので、後は卵焼きとウィンナーを焼いて、ブロッコリーをレンチンしてつめるだけ。 メインは豚ひき肉の海苔巻きだけど、味見していないので美味し

  • ※ただいま70%

    夜中の3時からバス釣りのイベントが千葉と茨城の境目の利根川霞ヶ浦周辺であるということで三人で爆走中 佐原の河川敷で名前の申請して どこで釣りしてもOKという(゜ロ゜; だいたい朝の3時から8時頃までが釣りタイム~ ま、釣れないよね、てか3人とも徹夜できたから終始睡魔に襲われてグダクダして終わった\(~o~)/ 足場屋さん、キツすぎるのに休みが1日しかないってどうなの?週に6日も出たらなにもできない

  • 常夏 バリ島から 北海道へ

    さあ 出発だ。 何だか荷物が 全然無いんだけど大丈夫かな〜。 おばさん女子の旅とは思えないほどの。。 でも今回は色んな所を電車所をバス利用で出かける旅ですので、荷物一杯だと大変です。 取り敢えず目的地へ出発! saya mau berankat sekarang dari Bali, tapi Koh barang barang saya sedikit sekali ... masa wanit

  • お礼

    日曜日のF氏セミナー。 ご参加頂いた方々。 ありがとうごさいました。 北海道の釧路から。 3日間を費やしてまで。 来てくださった方もいらして。 本当に有難いと思いました。 この北海道からはるばる。 お子様を3人預けてまで。 来てくださった方というのは。 特に病気があるワケでもなく。 むしろ健康で若く美しい方で。 看護師という使命を貫いていて。 なんの悩みがあるの??? 世間から見れば。 何の問題も

1 2 3 4