• 猟銃等初心者講習会合格

    どもどもセカベです。 7/17、土曜日は朝から警察署に行ってました。 別に悪い事したわけじゃないですよ!! 実はワタクシ、クレー射撃を始めようと思いまして、そのための1ステップとして猟銃等初心者講習会を受講してまいりました。 午前九時から夕方五時までの講習(途中休憩有り)と午後五時から午後六時までの考査、ミッチリとやってきました!! まぁ、キチンと講習を聞いて、常識的な思考を以て問題に当たれば、キ

  • 初お休み

    今日の朝方から娘がお熱… 初めての保育園お休みです。 グッタリグズグズの娘。 お腹も壊して結構日にちが経ちます。 いまクラスで胃腸炎が流行ってるみたいで そのせいかな? 今日は私もお仕事休みです。 そえば結局仕事は、 店長に辞めます報告 → オーナーとTELで話す → 辞めず。 色々相談して、平日も働けることになりました。 新しいとこ探さないでいいし、 仕事も楽しかったから嬉しい(∩´∀`∩) 今

  • もう夏

    お久しぶりです。セカベです。 いや~もう夏ですね~。梅雨とかいつの間にか終わってましたね。しっかりしろ梅雨。 今日はミニで母親を絵画教室に送り迎えしましたが、エアコン効かさないと車内はもうサウナ状態。 ヤバイですね。やっぱクーラー必須ですわ。 今の時期、エアコンレスのミニの方はどうお過ごしでしょうか? 熱中症だけにはお気を付けください。

  • 保育園見学

    昨日はMちゃんと保育園見学に行ってきたよ! 歩いてどれぐらい時間かかるのか 計りながら行きたかったけど、 出発と同時に雨☔🐸 仕方なくバスでgo 園に入ると、 にぎやかで先生達もニコニコして感じ良かった! 娘のクラスは7名のお友達がいました☆ 男女半々ぐらいかな? 部屋に入ると、お友達来たよ~ってことで 娘の周りに群がってた。笑 緊張してかビックリしてか 少し泣いちゃったけど すぐ慣れて楽しく遊

  • 無認可保育園

    娘のMちゃんを保育園に入れたくて でも経済的に厳しく、 認可保育園のみを希望してたんだけど… ちょっと状況が変わり、 無認可も検討することにしました。 家の近くの無認可保育園に 明日見学行ってきます!!! でも、私は車もないうえに 結構な坂だったりするので娘のMちゃんは大変かなー💦 ベビーカーもないし。 (大人だと、徒歩で息ハァハァしながらの15分ぐらい) でも仕方ないね! なんとか保育園に入れ

  • がんばって本屋でバイト中

    どーも、お久しぶりです。セカベです。 バイトがようやく見つかりました!  現在、自宅最寄り駅の駅ビル内にある本屋さんでアルバイト中です。 時給は前のバイトより若干下がりましたが、そこは勤務時間を多めに入れる事でなんとかします! 駅ビル店舗特有の緊張感(電車の到着と同時にお客さんが店内にドバっと来る)を味わいながら、書店員としての知識を徐々に身に付けています。 最初はあたふたしていたレジ打ちも慣れれ

  • 晴れ。

    昨日、今日は久しぶりに太陽が出ました!! また明日から天気崩れるらしいけど… とにかく昨日も今日も洗濯フル回転! ただ今毛布洗濯中~ㄟ( ・ө・ )ㄏ あと、昨日は娘のMちゃんの耳鼻科と、 私の皮膚科へgo 娘は一昨日スゴイ鼻タレだったので 昨日耳鼻科行くと中耳炎なりかけになってました。 今回で2回目。 再発しやすいみたいだからクセになったのかなー。 嫌だなぁ。 まだなりかけだからマシなほうかな。

  • 意外といっぱい載るミニ

    本日(4/13)は休講で暇だったので、母の買い物に付き添いました。 何を買うのかと思ってたら、もって来られたのはなんとこれ 大量の腐葉土と培養土です。 ※ミニとの比較。 いやこれ行けるの? と思いましたが、 意外と何とかなるもんですね。 走りも特に問題なかったですし、ミニの隠された力強さを体感できた一日でした。

  • 私とミニの現状

    最近、ミニに全然乗れておらず、ブログ更新用のネタもない状態… いや、ステアリングのずれとか調節してもらったり、書く事がない事はないのですが、以前のようなずらずら~と書ける内容には恵まれていないのが現状です。 ※タイヤがまっすぐな状態でも少し右に偏っていたハンドル                ↓ ※この通りまっすぐに。ついでにSRSランプが点灯してたトラブルも直りました。 新学期も始まっちゃいまし

  • 愛しき仲間たち

    小さな田舎町の、これまた小さな病院の話し だいたい私が最年少って自体、高齢化の波が押し寄せているのだけど… 皆、本当に皆スマホとにらめっこし積み上げるゲームに夢中😌💓♥❤ やれ「ハートを送った」だのランキングがどうとか、それはそれは恐ろしい光景 いや、いいんですよ、それぞれ楽しみは人それぞれですから。 本当にいいんですよ、別に…いいけどさぁ〜 老眼鏡をかけてまで(それも別にいいんですけど)ゲー

  • ブログが紹介されてる!

    この前、接触のあったストリートミニの編集さんことN氏…いやじーまさんと呼んだ方がいいのかな…まぁとにかく、そのじーまさんのブログ、「ストリートミニ/STREET MINI 新人編集日記」の「若いミニ乗りさんたちのブログ」にて、私のブログ、Mini is my lifeが紹介されていました!! いや~、お会いした時も「ブログ見てるよ~」と言ってくださっていたのですが、こうして改まって紹介されると嬉し

  • 先輩の別荘での生活

    どうも皆さんこんにちは。セカベです。 今回は先輩(別荘をお貸ししていただいた先輩。以下、M先輩)の別荘に泊まってきた事についてのレポートです。 M先輩の別荘はスキー実習で訪れた長野県にありました。つまりこの短期間で二回も長野県を訪れた事になります。なんともはや…と自分でも不思議な感じでした。 ※先輩の別荘。三階建て。デカい。 M先輩の別荘でのお泊りは数名と小規模で行われ、人員と荷物の輸送にはM先輩

  • 先輩の別荘から帰宅&報告は寝てから

    どうも。お久しぶりです。 菅平にある先輩の別荘から帰宅しました~ 疲れてるので帰還報告だけです…報告はまた明日(というより今日) それではまた。

  • 菅平高原へスキー実習に行ってきました。

    みなさんお久しぶりです。セカベです。 いや~七日間もブログ更新が滞ってしまい申し訳ないです。 実は私、大学の方で2/5~2/8までスキー実習に行っていて、それが原因でブログ更新が滞ってしまったのです。 というわけで今回はスキー実習の時に撮った写真(一部友人から提供有り)をコメントと共に公開していきたいと思います。 スキー実習とは 説明しよう! スキー実習とは、四日間、大学の研修所にて学友と寝食を共

  • めっちゃ降りましたね

    どうも皆さんこんにちは。セカベです。 テスト期間も残すところあと二日! 順風満帆です。 それにしても今日は凄い雪でしたね~ ※一晩にしてこの積りよう… 昨日の段階でミニの水滴を落としておいて正解でした。 もしやってなかったら、今頃、ミニの各部が凍っていたかも知れません… それと今回の突然の大雪に、とうとう私、スタッドレスタイヤの注文を決意しました。 明日(厳密には今日)、テストが終わったら注文の電

  • 人生初(?)スーツ

    どうも皆さんこんにちは。セカベです。 三が日最終日の一月三日、私は母と共に池袋へ、成人式に着ていくため(あと社会人になってから使う予定でもある)スーツを買いに行きました。 ブランドはコムサメンというところで、そこでスーツ一式とコートとワイシャツを買ってもらいました(革靴も別のところで買ってもらいました)。 何気にこういう服は人生で初めてかも知れません。高校までは制服が礼服みたいなもんですからね。

  • 12月12日の釣行 東扇島西公園

    43歳になる記念に、ブログでも始めてみようかと… まぁ釣りは何年もやってきたので、その事をちょこちょこ書いて行けば、なんとか続きますかね〜 早速釣りの話です。毎週末鶴見川でハゼと格闘して参りました。 最近はサイズこそ、20㎝にせまる大きさで、手応えは楽しめていましたが、いかんせん数が釣れなくなってきました。 そこで…かねてより気になっていた、某釣り具店のホームページに掲載されている、東扇島西公園の

  • ➰次男のお部屋 ➰

    お掃除後の次男のお部屋です 😊 まだ小学4年なので、教科書やプリントが少なくて、整理しやすいです 😉

  • 本日のお弁当なり。。。

    💙 ちくわとマヨネーズのオーブン焼き 💙 ジャーマンポテト 💙 おとうふ入りやわらかつくね 💙 わかめごはん 朝5時起きで、お弁当作り頑張っています 😉 これから、だんだんと朝早く起きるのが辛くなってくるんですよね~ 💦💦💦

  • 計画中 ➰

    我が家のカレンダー。。。。。 リビングに大きな黒板を設置 😉 手書きカレンダーです 💦💦 ん~ 😞😞😞 何度書いても...曲がっちゃう 😖😞😖 2015年もあと2ヶ月ちょっと 💦 年末、慌ただしくならないように。。。しっかり計画を立てて乗り切りたいと思います 📅 まず、今日は、お天気が良いので、第2回衣替えに取りかかりたいと思います ❕❕ 😋

1 2