• 準備よし!

    先週に引き続き、家回り作業を。 今年の超ミニ菜園は、いつもより収穫が少なかったかも>< 土の栄養も無くなってしまったんでしょうね~ それではと。。「農家さんの土」と言う土を買ってきました。 ひとまずある程度耕して。。(腰痛い><) ところで、ところで。。 教えていただきたい事が。。。 今の時期に、土を追加して良いものなのでしょうか?^^; 昔、ある方から「雪が降る前に、土を入れておくと冬期間じっく

  • まだまだ良い所あります東北-①

    8月生まれたお孫姫ちゃんに逢いにお出かけです。 時間的余裕もあったので遠回りしながら一般道をひたすら走って向かいます。 途中途中、道の駅で休みながらのんびりと。 山形県寒河江市にある、道の駅「おおえ」で車中泊。 隣接する温泉の入浴料金 驚きの200円! 泉質は硫黄泉。広い露天風呂もあり。日本有数の高濃度温泉のようです。 (カルシウム、マグネシウム、塩分、硫黄など多数)源泉かけ流しのお風呂でした~

  • 「言った」「言わない」

    皆さんキャンピングカーの更なる快適化に向けて色々取り組んでいますね~ 何分無精なもので容易く出来ない。。^^; 小生も何か一つできないかと思っていた矢先、以前製作したお手製の物が 壊れているではありませんか>< これです↓ あはっ^^;何だかわかりませんよね~^^;; 立てればこのように^^; まだ理解不能と思います。 実は、本ブログで一度紹介した「助手席ババちゃん用オットマン」なのです。 専用リ

  • キャンピングカー夏バージョン

    日頃から各ランキングにポチッ、ポチィッっとありがとうございます。 中々、ブログ更新も出来ずに。。m(_ _)m 今回は、久々にほんの少しだけですがキャンカーの快適化を(〃艸〃) 前々回記事のキャンプ大会で他の方のを見せていただいたのをヒントに。 レースのカーテンをババちゃんに作っていただきました~ 元々は、アクリル2重窓には遮光シェードと防虫ネットで上下する仕組み+遮光カーテンでしたが夏仕様とした

  • 更に、らしくなりました。(ё_ё)

    今週の北海道の旅ではキャンプも計画。 昨年FCさんのキャンプ大会に参加してほとんどの皆さんの愛車に サイドオーニングがついていました。 最初から付ければ良かったと後悔(_ _;)。。。ウゥ、、 しかし、岩手には専門店が無い。。。~(>_<。)~ 東北エリアを探し対応を含め一番良かった 八戸市にある オートガード八戸さんhttp://re-autoguard.co.jp/ に依頼し取り付けていただき

  • 不精 自家製オットマン完成!

    「ここに足が置けたら意外に楽かもね」の一言で。 プチ日曜大工らしきことを。(=´▽`)ゞ 内装や装備を改良・改装・リニューアルするのは正直自分には無理なので。。 ちょっとした物なら作れるかと。。(思って。。) なんとかオリジナルオットマン完成!(設計図などアリャしない_(^^;)ゞイヤー) 骨組みまで じゅうたんを貼り付けて完成(前面は愛車傷付け防止に) 助手席に設置(^▽^喜) ⇒ あとは、

  • コスト削減策

    更なる必需品は。。と色々検索していると。。 ~外からの視線を遮るため、車内での仮眠、着替えや車上荒らし対策としても安心。(※1) 夏は強い日差しを反射して車内温度の上昇を抑え、紫外線から車室内を守り、 冬は窓からの冷気の侵入を防ぎ、車内の温度をキープして、車中泊も快適です。~ と、「マルチシェード」の説明が。。。欲しい!イイナ o(^^o ) ( o^^)o イイナ ところでHow much?(◎