• 思い出の草庵

    市の乳がん検診に行ってきた。 朝早く起きなきゃいけないと思うと余計眠れなかった。 1年に1回のことだけどマンモグラフィーは痛くてイヤだ! 昨日、草庵の写真を見て七沢温泉を思い出したので記録としてアップする。 七沢温泉に行ったのは去年の春。 確かゴールデンウィーク中だったのに人影は少なく、とても静かだった。 中屋旅館の庭園露天風呂へ 私ひとりだったので少々失礼してパチリ 静かで落ち着く温泉を独り占め

  • 草津温泉に気まぐれ旅

    台風21号で草津温泉をキャンセルして、 1週間後に再びホテル予約を取って出発。 今回の「気まぐれ旅」は4名でブルバード・シルフィーでドライブ。 コースは伊香保温泉、榛名湖経由で草津温泉の予定。 道路も新しく出来て、カーナビに入っていない。 トンネル内で「逆走しています」・・? 「あれ~このトンネル何処へ行くの・・」 よくよく考えてみたら八ッ場ダム工事で新しく出来た道の様です。 トンネルを抜けてから

  • Σ(´ω` )チッチとハハっちとバッチャンの往復メール⑬ヽ( ´ω`)人(´ω` )ノと、ぶらぶら三変化?笑

    10月30日(月) (゚Д^* pチッチq) 皆様、ご苦労様です。 土曜日はジムに行って、シャワー浴びて、友人Nと食べて、カラオケ行って帰りました。 日曜日は、昼にラーメン食べて、洗濯して、東急ハンズに寄って、帰って、 イオンで買い物して寝ました。 今週の予定は、水曜まで仕事して、水曜日の夜から泊まりに出かけ、 木、金と有馬温泉(I、N、IMの4人)。 土曜日は半日仕事して、午後から寺社巡り?夜は

  • 平湯温泉で泊まった宿、良かった(^^)

    今回の一人旅は、自分で宿探しからしている、 ビジネスホテルなら、 チェックインの時に顔を合わすぐらいで、 気楽っちゃ気楽、 今回は宿、それも豪華な宿じゃなく、 こじんまりした宿を選んだと言うか、 オバサン一人で泊まっても、気兼ねをしなくていいような宿、 それでも、行くまではちょっとドキドキよ、 家族連れ、友人同士、、、、 そんな中に、私だけが一人なんて、 本人はなんともなくても、他の人から見たら、

  • 新しいご宿泊プランが‼\(^賢^)/

    ★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆ 12月1日より、あの大好評だった日本一長い路線バスの旅の無料キャッシュバックキャンペーンが帰ってきますよーー!!\(^賢^)/ 大和八木から十津川温泉まで往復6,800円が無料でゴザイマスよーー!!\(^賢^)/ 当館のお得なご宿泊プランと合わせてご予約頂きましたらさらにお得にお泊まりになれます!!\(^賢^)/ 当館、ホームページにてご確認頂きますよ

  • 東山温泉♨️🎶

    明日は、剣道をしているお兄の高校の新人戦県大会✨ 剣道部員たちは、朝のホームルームが終わったら先生の車で宿泊先へ🚗 私たちも家族総出で応援へ行くので、下2人学校を休ませ、グラちゃんはペットサロンを営む後輩ママのところへ🐶💦 今までにないくらい情けない声で鳴いていた😹 あまり車に乗せてお出かけしないので、車に乗せられるときは預けられるか注射かといい思い出がないから・・・育て方間違えたわ💦

  • 【山ノ神大明神】(やまのかみだいみょうじん)奈良県吉野郡

    【山ノ神大明神】(やまのかみだいみょうじん)奈良県吉野郡 洞川温泉へ到着する寸前に「ようこそ洞川温泉へ」の看板が見えます。道沿いに山神の祠があります。由緒等は不明です。 所在地:奈良県吉野郡天川村洞川 (撮影:2016/10/26)

  • 【洞川八幡神社】(どろがわはちまんじんじゃ)奈良県吉野郡

    【洞川八幡神社】(どろがわはちまんじんじゃ)奈良県吉野郡 この八幡宮は、天智天皇六年(667)役の小角が大峯山入峰にあたり守護と祈誓成就のため祭祀したと伝えられている。それ以来、洞川の氏神さまとして宮参りや厄年参りなど永く人々に親しまれてきている。 社殿の近くには、樹齢千年をこえる杉やケヤキの大木がみられる。10月の秋期大祭は、神輿や餅まき、奉納演芸などでたいへん賑わいとなる。(説明板より) この

  • 朝夕バイキングで大満足!コスパも大満足! 【ホテルニュー塩原】その5 訪問日2017年2月8日

    長らく続いた【ホテルニュー塩原】シリーズも、今回が完結編となります。 豚耳も途中で投げ出すこともなく、最後までお伝えできることを、大変うれしく思っております。 次回からは新シリーズを開始したいと思いますので、乞うご期待ください。 次回シリーズは短くまとめる予定です。 『とか言いつつも、いつもツマらねぇ話を長々と話してるじゃねぇかよ!』 ええ、豚耳も出来ることなら、つまらない話をしたくありません。

  • 帰ってくる~🎵12月1日から‼\(^賢^)/

    ◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇ データで効果が証明された、十津川村の温泉 入浴すると活性酸素を除去、制御! 抗酸化能(力)を高める! 結果 ・美肌効果・・・皮膚の老化(シミ、シワ)の予防 ・生活習慣病・・・ガン、糖尿病などの予防 ・老化・・・寝たきり、認知症の予防 ・健康寿命を延ばす 美容と健康に効果あり!! ◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆ ▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲

  • 此方で スッポンポンになりますよ 

     伊豆市湯ヶ島町の 《湯の国会館》 に来ました   行きた方は 地図を参考に   今まで入った 温泉で 一番体に良いと思っています   前置きはそのくらいにして中へ   入ると こんな感じ   左端に見えるのが 受付   右側に 下駄箱   左側に チケット販売機が有ったが 靴入れに 変身 ?   年寄りが チケット購入するのに解り難いと   カウンターの中で 係員が購入します   靴入れのカギと

  • ホテルの中も魅力がいっぱい 【ホテルニュー塩原】その4 訪問日2017年2月8日

    最近いろんなことで、テレビに取り上げられる機会が多かった、ホテルニュー塩原ですが、以前も書きましたが、豚耳自身も『マツコの知らない世界』で紹介されてたのを見て、今回予約をしたわけですが、番組をご覧になってない方たちのために、豚耳が【ホテルニュー塩原】の魅力を、今回も余すことなくお伝えしたいと思います。 ちなみにこのブログを見ているホテル関係者の方がおりましたら、この次は露天風呂付の部屋に泊まりたい

  • 今日は………

    三連休🎵 雨の初日は洗濯・掃除、そして苦手なアイロン。 衣替えで何が嫌って、Yシャツのアイロンかけが嫌いです<(`^´)> 日曜日は、ずいぶん前から予定してたライディングスクールです🎵 午前の部に参加です。 講習が終わると、デザート🍰タイム なんか、いいじゃん❗ 女子力もアップ的な(笑) からの 温泉宿にぼっち宿泊。 明日は百名山、3つ目にチャレンジです🎵 晴れるといいなあ✨ ちなみに 今

  • まだまだ良い所あります東北-①

    8月生まれたお孫姫ちゃんに逢いにお出かけです。 時間的余裕もあったので遠回りしながら一般道をひたすら走って向かいます。 途中途中、道の駅で休みながらのんびりと。 山形県寒河江市にある、道の駅「おおえ」で車中泊。 隣接する温泉の入浴料金 驚きの200円! 泉質は硫黄泉。広い露天風呂もあり。日本有数の高濃度温泉のようです。 (カルシウム、マグネシウム、塩分、硫黄など多数)源泉かけ流しのお風呂でした~

  • 今日は十五夜ですよ🎵(^_^)/□賢□\(^_^)

    ◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇ データで効果が証明された、十津川村の温泉 入浴すると活性酸素を除去、制御! 抗酸化能(力)を高める! 結果 ・美肌効果・・・皮膚の老化(シミ、シワ)の予防 ・生活習慣病・・・ガン、糖尿病などの予防 ・老化・・・寝たきり、認知症の予防 ・健康寿命を延ばす 美容と健康に効果あり!! ◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆ ▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲

  • 湯布院旅行

    土日に友達かっぽーと 湯布院へ 行きも帰りも渋滞 おかげで待ち合わせに遅刻しました❤ 湯布院に着いたら櫟の丘へ イタリアン~🍝 人気店のようでたくさんの人が ピザがとても美味しかったです😋 ただ… メニューを発音するのが難しいw Kn君はオーダーの時、発音できなくて 「オススメの下のヤツ」と言ってましたw 食後は陶芸体験へ なかなか上手くいかないw お茶碗を作ったはずが湯のみになりました… ド

  • 温泉♨️に行きたいけれど

    私の地元は九州の温泉県と呼ばれる所です。 子供の頃は家にお風呂がなくて、銭湯通い。 もちろん温泉♨️です。 当時の一般家庭はそれが普通でした。 家を新築して、内風呂になった時も温泉。 場所にもよりますが、温泉付きの家に住む こともできました。 当時はそれが普通だと思っていました。 今は毎日シャワーです。 温泉は帰省した時と旅行に行った時ぐらい。 年に1〜2回。 たまにスーパー銭湯に行きますが、沸か

  • 選べる三つの大浴場 【ホテルニュー塩原】その3 訪問日2017年2月8日

    さあいよいよ、このホテル自慢の大浴場に向かいます。 実はこのホテル、3つの建物それぞれに大浴場があり、浴槽も男女それぞれ8つもあるんです。 もちろん一度にそんなに沢山の風呂に入ったら、風呂好きの豚耳でも湯あたりしてしまいます。 便宜上、一度にまとめて紹介いたしますが、実際には時間の間隔をあけて入浴しています。 最初の大浴場に向かっていると、顔の大きな女将が、豚耳たちに声をかけてきます。 いつもなら

  • 三木市『よかたん』

    三木市『よかたん』 室内の源泉風呂は狭くて満員だったので、屋外の源泉風呂へ。 屋外も人が多かったのですが、空いてる空間が(*^^*) ちょうどお湯が出てくる場所やん、lucky〜☆ 顔の真横あたりからゴボゴボいいながら お湯が出てきてて、しばらくすると息苦しいΣ(゚д゚lll) う…アカン、息苦しい…限界。 すぐに源泉風呂から出ました(苦笑) どうやら炭酸風呂のようで、二酸化炭素が直撃してたみたい

  • もう庶民には戻れない 【ホテルニュー塩原】その2  訪問日2017年2月8日

    前回もお伝えした通り、ホテルニュー塩原は全部で3つの建物からなる超巨大ホテルなのです。 どのくらい巨大なのかと申しますと、総客室数が271室もあるそうです。 もし満室にでもなれば、楽に500人は超えてしまいます。 しかもこのホテル、とても変わっておりまして、建物によって自分の今居る階数が変わってしまうのです。 『おい豚耳!何言ってるのか分かんねーよ!』 宿泊していた豚耳でさえ、わけわかんなかったの

1 2 3 4 5 ... 15