• やまぐち幕末ISHINきっぷ&SL③

    新山口から津和野駅に到着して 機関車が どこかへ行くらしく (忘れました)笑笑 そちらへぷらぷらと移動して この間 相方♡は 写真を パシャパシャ✡*゜ Maは遠目で その後ろ姿を微笑ましくガン見 笑笑 観光案内所で✓してた 十割のお蕎麦屋さんへ ⇅十割お蕎麦 ↑栗ごはん ↑そばがき♡ 美味しかったです(*´╰╯`*)♬*゜ 散策して~ !!!Σ(゚ロ゚!(゚ペ?)??? 散策終了………………

  • やまぐち幕末ISHINきっぷ&SL②

    翌日 10/1 新山口駅へ 初の機関車~✡*゜ 乗車します~ (☆∀☆♪゜ めっちゃ ゆったり3列シート✡*゜ 土日祝日のみ 1日一往復 客車4両で245席 うち23席のグリーン車両♡ 1ヶ月前に みどりの窓口で 激戦の末 グリーン車(σ´∀`)σゲッツ!! (相方がネェ~) グリーン席の奥には ⇅グリーン車専用の 展望室と奥に展望デッキ 発車します~ オオォォォ(゚ロ゚*)(゚ロ゚*) ほんま

  • SLやまぐち号/新山口と津和野を結ぶ人気の列車

    子供の頃はまだSLが走っているのをかすかに覚えているが、小学校に入った頃から激減し関東では大井川鉄道くらいしかなくなっていた。 山口に引っ越して来て、この存在をしった時は、別に鉄道マニアな訳ではないが、興味を持って見に行った。 新山口から津和野の間を土日のみ1往復するとあって、いつでも満席に人気ぶり。 途中で何駅か停車するのであるが、その停車駅の一つに最寄りの湯田温泉があるので、まずは駅から眺めて