• 恋人と初めての温泉旅行、どんな宿をチョイスしてくれるかな?

    色々なブログを読んで、心の中で突っ込んでみたり、 他人の事ながら、そんな女、男、捨てちゃえ、 てな事を思い、婚活ブログを楽しんで読ませて貰っていますが、 そんな中の一つ、この方のブログの婚活相手の女性、 まぁ、世の中広いですもんね、色んな女がいるなぁ、、、と(^^;) お金の使い方、人それぞれだし、 各々の自由なんだし、勝手にしりゃいいんだけど、 価値観が違い過ぎると不幸の元にもなりますよね、 ギ

  • ドクロ炭

    いやはやインパクトが大きい「ドクロ炭」ですね こんなんでバーベキューすると、おどろおどろしいですね ( 笑) これからの季節に良い ( ? ) かも アマゾンで売ってます。 ⇩ https://www.amazon.com/dp/B00KBNIZDK/ref=as_li_ss_tl?ie=UTF8&linkCode=sl1&tag=neatorama-20&linkId=abe7416789420

  • 復活の兆し?

    ずっとスマホMT5のアプリ初期化の問題で、エントリーしようとする日までチャートが持たずに初期化されるということが続き、リアル口座でトレードしようとして、準備してもまた初期化されるということが続き、凹んでいました ^_^; その上、デモでトレードしても逆行して、損切り.... リアル口座でトレードしてもまた逆行して、損切り.... 私はFXに向いてないんじゃないか? こうしてFXを続けても勝てるよう

  • 引越から一週間

    早いもので引越から一週間が経ちました。 後から来た猫達もすっかり慣れて我が物顔に歩き回っています。 今日、初めて勝手口が開いたのを見て「わわわ。なんだここは、まだ知らないドアがあるのか」みたいな顔をしていました。 ただ、ラムだけは相変わらずやさぐれています。 寝室の窓から外を眺めています。 夜になってブラインドを下げてもまだ眺めています。 名前を呼ぶとウネウネと動く尻尾。まるで別の生き物みたいです

  • 年の差10歳

    昨日は久々に乗馬クラブに行って馬に乗って来た、 乗馬もスポーツですよね、 大した運動神経もない私は、上達しないのよね、 ちょっと嫌気がさして、お休みをしていたけど、、、、 息子に『乗馬行ってるの??』 ドキッ、ですよ(^^;) 『うん、今ちょっと休んでるけど、行くよぉ~』 で、昨日は馬に乗りに、、、 そう、乗馬なんて言葉より、 馬に乗りに、こっちの方がピッタリみたいな、です。 ↓ 上級の方々です(

  • 今年の映画2本目 「カッチカチやぞ!!」

    どうも(;`Д´)y━~ボクですw 今日のみゆき 男には男のふるさとがあるという 女には女のふるさとがあるという 何も持たないのはさすらう者ばかり どこへ帰るのかも分からないものばかり 「旅人のうた」より NHK朝ドラ「まれ」の中で「地の人」「風の人」という表現があった。 一つの場所にずっと暮らし、一生を終えるもの=地の人 色々な場所に居を移し、一生を終えるもの=風の人 ふるさとに帰りたくても帰れ

  • 海外旅行の楽しみ方

    海外旅行が好きで、ちょこちょこ行ってますが、 もちろんエコノミークラスで(^^;) 自然、建造物、そして、欧米人の美形、 北欧の女性なんて、街を歩いている一般女性でも、 スーパーモデル並みのスタイルの良さ、顔の良さやもんねぇ、 そういう人達を眺めているだけでも、 気分は高揚♪♪♪ イケメンも多いし、見てるだけで楽しい(^^;) レストランのポーターでもシュッとした男子がいると、 つい目が行きますわ

  • オバサンでも婚活していた頃があった(^^;)

    おひとり様になって、 気楽で呑気な日々を送っていたけど、 時々は思った事、 それは、もう一度結婚生活を送ってみたいなぁ、、、、 『アナタ、お茶をどうぞ』な~んて(*^-^*) 有料サイトに登録し、パートナーを見つけるぞぉ~って!! プロフィール写真も載せて、 自分の年齢を考え、 相手さんに対する条件は控えめに書いて、、、 男の人は若い人が好きだから、 いい年したオバサンなんて無視されるかと思いきや

  • シン・ゴジラ(DVD)

    今日は雨の中、区役所に転入届けと娘の高校に提出する住民票を取りに行きました。 受け取り待ちでベンチに座っていると隣にインドかパキスタン辺りの4人家族が同じように座っていました。手にした書類をチラ見した限りでは同じように転入のようでした。 他府県からの転入なのか、海外からの転入なのかは不明です。 7~8歳位の小柄な娘さんがいて、なんだかとても楽しそうにしていました。 ようこそ日本へなのかな? その後

  • ちょっと寂しい気持ちになった定期歯科検診(>_<)

    今日は、予約していた歯科検診に行って来た、 歯科医院って苦手です、 が、年2回の検診は続けています。 若い時から、虫歯で歯科医院に行っても、 相性のいい歯科医師には出会えなかった、 今行っている所は、先生の腕もいいし、 保険外治療は勧めないし、良心的でいい歯科医院が見つかったと、 ず~っと通い続けている、 そして、受付の女性も、そんなに若くなくて、 最初から安心できたし、、、、          

  • 昨日帰って来ました。

    連休初日だった為、チケット完売で大変な思いをされた方もいらっしゃったと思いますが、なんとか指定席に滑り込み現地へと向かいました。 2017 / 03 /19 伊豆急内 1 場所は東京駅から、2時間45分の伊豆半島の端っこの下田 日本が怒涛の如く動き出す切っ掛けがあった場所 「下田」です。 「唐人お吉」、「薩摩十六烈士の墓」、「吉田松陰拘禁の跡」等々・・・ またグルメ関連での、小生御勧めは ・「御菓

  • 今日はポカポカでした

    造園屋さん、花壇は片付けて作り直すと言う私の言葉を覚えていたのか、枯れたアロエなどを片付けていってくれました。実は、一株から新芽が出てたんですけどね。 これで実母が植えたアロエは全てなくなってしまいました。 この花壇はレンガを2段積みにして土を足して何か植えるつもりです。すでに船やコテは購入済みです。 さて、ポカポカ陽気だったので猫達をひなたぼっこさせようと言うことで庭に出してみました。案の定、ウ

  • ハワイでアクティビティ、、、必要なものは??

    6月にハワイで息子のウエディング!! 式に有する時間と言えば、1時間ほどらしいから、 ウエディングに立ち会うというより、 遊びに行く気の方が大なので、 何をしよぉかなぁ~?? 昔々にハワイに行った時は、 今みたいに色々楽しい遊びはなかったような?? ダイヤモンドヘッドに登って、スキューバダイビングして、 美味しモノ食べて、お買い物して、、そんな時間の過ごし方だったけどね。 今は色々あって楽しみ♪♪

  • 私のお気に入り(好いとうよ)

    どうも(;`Д´)y━~ボクですw 今日のみゆき Remember生まれたとき 誰でも言われたはず 耳を澄まして思い出して 最初に聞いたWelcome Rememberけれどもしも 思い出せないのなら 私いつでもあなたに言う 生まれてくれてWelcome 「誕生」より 自分の存在価値なんてないって思った時。でも生まれたとき きっと誰かに言ってもらえたはずの言葉「ようこそ!」 もし言ってくれる人がい

  • オジサン・オバサン兄妹で、二人飲み会(^^;)

    兄嫁とは縁を切ったけど、 血の繋がりのある兄とは、幼い時から仲良し(^.^) 二人の親である父が、高齢になり、少し認知症になり、 そして、可哀想な事に脳梗塞で半身がマヒ、 施設のお世話になって数年、 施設の理事長さんから、“評議員をお願い出来ますか”と、 兄が評議員を受けて1年が過ぎ、3月でお役目終了!! 謝礼&交通費として、わずかだけど頂いたお金を、 兄の提案で、二人で使おうって事になりまして、

  • 28円で手に入れたリップクリーム

    ヨドバシカメラの通販の、 溜まったポイントを使って買ったリップクリーム、 メール便で届いたわ♪♪     パッと見た目の色は、鮮やかな真っ赤っか、 このままの感じの色が唇に着いたら、 ちょっと嬉しいやん、でしたが、 実際に唇に塗ると・・・・ 殆ど色着かず、うっすらピンク色、 ほんと、うす~~いピンク色にしか着色せず、 もうチョット色付けばいいけどなぁ、ですが、 28円で手に入れたんですもんね、文句

  • おひとり様が気楽でいいのかも??

    この前、兄が4月にイタリアに行くと・・・ 私が一番最初に行ったヨーロッパがイタリアで、 とても感動したもんだから、 兄にもヨーロッパに行く機会があれば、 イタリアに行けば、って勧めていたら、 10日間のイタリーツアーに行く事にしたと、、、、 兄は妻がいるのですが、 最近と言おうか、子供らが大きくなった現在は、 妻と行動を共にする事がほとんどないみたいですねぇ(^^;) 信州の別荘にも、何年も前から

  • ポイントを使って、28円でリップクリーム購入

    ホットヨガに行く時は、 薄っすら口紅をつけて行くけど、 帰りは、シャワーを浴びて、本当のスッピン!! 風呂上り状態で帰ってくる訳だけど、 京都の繫華街をスッピンで歩く事に、 慣れ過ぎるのもなぁ、 高齢オバサンになった今でも、ちょっとマズいんじゃ?? せめてリップクリームで唇艶やかに、、、 な~んちゃって(^^;) ドラックストアに寄って買えばいいけど、 リップクリーム一つ買う積りが、 余計な物を買

  • 引越初日

    旧宅の裏庭にある梅が満開です。 私を置いていかないで・・・そんな声が聞こえたような気がしました。 越した後に植木屋さんに少し枝打ちしてもらうつもりです。 今年も実をたくさん付けてくれるんでしょうか。 引越の方ですが、この数日に準備した沢山の段ボールの箱を二人の業者さんがホイホイと積み込んでいました。 ぎっしりと本を詰め込んだ箱はものすごく重くて、一つ運ぶのにも苦労した私ですが、さすがに若いだけあっ

  • 実験とノスタルジー

    どうも(;`Д´)y━~ボクですw 今日のみゆき 淋しくなったら両手で耳を塞いでみる 去っていくすべてのものに前もって手を切って どこへも去らない私がいるのを確かめる 私の声が私を呼ぶのを聞く 「1人で生まれてきたのだから」より まあ一部例外もありますが、生まれてくる時も死ぬ時も人は一人なんだっていうのはうちの父親もよく言うのです。 だからアンタ友達いないのよ・・。とも思うのですが。 まぁでも言い

1 2 3 4 5 ... 35