• 薬剤日記

    私の、定期的に服用する薬と頓服薬たちは、じわじわじわじわ増えつつあります。薬に「たち」などと付けるあたり、薬剤への愛を感じます。 眠前薬にリスパダールが加わったり、不眠時の頓服だったレンドルミンさんは眠前の定期に仲間入りしたりしています。 なので今回は多分短くなるけど、そんなお薬たちのお話。 お話とは言ったものの、処方されている薬の名前をただたらたらと書くだけです。 それでは、 リスパダール、デパ

  • チエノジアゼピン系会いたかったよ〜!

    不安時の頓服が処方されました。ありがとうございます。 今日は検温が遅かったので、部屋で検温待ちしていると主治医がやってきました。 寝れるようにはなってきたものの、眠りが浅かったり中途覚醒することを伝えました。ついでに、不定期でとてつもない不安に襲われ、それはリスパダールを飲んでもよけい落ち込むだけだから、不安時の頓服ちょーだい〜、というメッセージをほんのりくっきりつけておきました。 すると、あろう