• 抜ける毛は仕方ないのだ(=゚ω゚)ノ

    こんにちは ブリティッシュ次郎です この階段もダークブラウンなので とっても 猫の毛が気になるぅー(p_-) けど、 マメに掃除できない私は 見ない見ない٩( ᐛ )و 先日パパ実家から 送られてきた荷物の中に干し柿^_^ 白い干し柿にならない? 柿の種類なんでしょうかね? 読んでいただきありがとうございます

  • 待ち遠しくて・・

    まだ11月なのに真冬並みの寒気に襲われてる北日本 やっぱりいつもより寒いと思いました。 冬が早く来たら、春が早いかな?と期待をしているところです(無理(^^;)? どんよりとしてて 雪がちらつく朝 家からは天気が良いと石狩平野が見渡せるのですが・・ 今日は視界が悪いですね(;´・ω・) 屋根の上に登って スノーダクトにたまった落ち葉を掃除! 大量にありました( ゚Д゚) 毎年のことですが・・高所恐

  • 美味しい(*´∀`)干し柿。

    こんにちは。 先日、『田舎の一軒家/こだわり農家』さんの記事を拝見し、 その干し柿の写真があまりに美味しそうで、 干し柿大好物の私は 早速 問い合わせをして、購入させて頂きました! 届いて開けてみると、フワ~っと甘くてうっとりする香りがo(^o^)o 白いものが沢山くっついていて初めは『カビなの?!』とビビってしまいましたが、 こだわり農家さんから『糖分が表面に現れてる』ものだと教えて頂きまして、

  • バランスをとりながら、ただいま熟成中*Vol.13

    田舎の一軒家さんの軒先は 秋の陽を浴び、風に揺られて熟成中の柿たち おいしい干し柿めざしてバランスをとりながら熟成中です 平たく削った竹ひごの謎、クイズ見事正解で段ボールいっぱいの野菜や果物、もちろん干し柿もいただけたのが きらなさん↓ うらやまし過ぎる中身公開中です* Copyright © 2016Yoshiko Takatsuka. All rights Reserved. 無断転載を禁止致

  • 岡山県より秋の贈り物

    今日は昨日とは違い雨の朝 積った雪が融けて道はびちゃびちゃ 明日の朝は、それが凍ってつるつるになるんだろうな・・ 車の運転も歩行時も気を付けて出かけなければならないですねぇ(;´・ω・) そして大きな荷物が届きました。 クイズの景品です。 開けてみて 最初に飛び出してきたのは・・・ バッタ??(ノ・ω・)ノオオオォォォ- 娘と写メを撮りまくった後、外に出したら死んじゃうだろうから 虫籠を探しに行っ

  • (冷やし)「干し柿」始めました!

    先週、信州で買ってきた渋柿を本日干し柿にしました。 40個750円で買ってきた渋柿です。 時々、モミモミしてあげれば、年末年始ごろには、おいしい干し柿の完成です。 でも、柿が入っていた段ボール箱を見て、プチ驚き。 段ボールは、奈良県五條のJAのものでした。 ということは、奈良から長野に売られていった渋柿だったのだろうか? もしそうなら、五條の農家さんが最初に販売した価格はいくらだったのだろうかと心