• 気持ちの良い秋晴れ。

    こんにちは。 私が居る場所は、今日とても気持ち良く晴れています。皆さんの居る場所はどんなお天気ですか。 太陽ってそこにあるだけで、多くの人を幸せな気持ちに出来るから凄く羨ましい。 お父さんが旅立ったあの日もこんな風にとても気持ち良く晴れていたな(前回記事に写真有り)。少しは晴れた気持ち、感じたのかな。青空を見て何を思ったのかな。 前回少し話に出したお手紙(という名の遺書だけど)は、あれからずっと机

  • あの日から、32日。

    こんにちは。今日は彼氏のお家から帰ろうとしたら、電車が何かの故障で動いていなかったので、近くの商業施設で時間を潰しているししゃもです。(実はこう見えてお付き合いしてる人が居るんです…^^) 昨日の記事は、実はつい最近の事なんです。 10月の上旬。もう1ヶ月経っている事が信じられません。 今日父が夢に出て来ました。青ざめた顔、あの警察署で見た父でした。普通に立っていて、「お父さん?!」って呼びかける

  • 時の流れのはやさ。

    今日、初めてブログを投稿します。 もうすぐ誕生日を迎えますが、現在21才のフリーターです。大学は中退。どこにも吐く事の出来ない心の内を吐き出す場所を探し、ここに至りました。拙い文章ですが、御容赦下さい。 ある日曜日、父は朝早くから出掛けており、夜10時を回っても帰って来ませんでした。気になった母は、父の部屋へ入ると、いつも座っていたパソコンの所に白い封筒の様な物が置いてありました。母は動転し、バイ

  • 15歳の子がイジメを苦に自殺、学校は隠蔽?

    こんばんは。 タイトルの事件は、昨日ニュースで見たものです。 学校の隠蔽ってのは、腹が立ちますね。 まぁ学校なんてそんなものです。 私がこう言ってしまうのは、 自分自信の経験からです。 私は今25歳ですが、 小学校6年間、中学校1年間と通い、 学校や先生を信頼したことなんて1回もないから。 先生を頼るなんてもっての他で。 あんなに子供が頼れないものはないです。 近所のおばちゃんの方が頼れます。 私

  • 服薬で死ねる!?

    今、気分がとても軽いです。 こんなこともあるんだな、と思いながら日記を書いています。 その前に、せっかくコメントいただいたのに返せていません。 前にも書いた、お客様サポートの仕業です。 本当にすみません。 今は、よくない出来事をお客様サポートのせいにしているあたり、本当に気分が軽いんだなぁと実感します。 余談ですが、そんな私は脱法ろっくを聞きながら日記を書いています。 気分が軽すぎて、おかしくて笑

  • 2年前に行った自殺オフのお話(2

    約束の場所に着きました。 会っていきなり、「ミアちゃん?死にたそうな顔してる。主に目が。」といわれ、「あなたもです。」とは言い返せずに、何となく嬉しかったです。 変子です。変子だけど、「死にたい人」としてでも、せめて認められたのが嬉しかったのかもしれません。今の私でも、何故かはわからないけど共感できます。 特にする事も話す事もなく、その人がいつも下見に行っていたというマンションへ向かいました。 こ

  • 中2で行った自殺オフ会のお話(1

    ちょっと待ってくださいね…。 デイルームで談笑されている患者さん…うるさいです。 今はあなた達の楽しそうに人を憐れむ様を、見たくない。聞きたくない。 でも、彼女らがここにいることは何も悪いことじゃない。 私がここにいることの方が、何かの間違い。 ごちゃごちゃ言ってないで部屋に戻って日記書いとけってね。 そうします。 部屋移動があって詰所に近い部屋になったのはいいのですがデイルームも近くなったから部

  • 持田克己の黒歴史 〜いじめに関する持田の本音

    僕のフェイスブックに乗せた、僕の本音です。 14年間もいじめられ続け、人間不信にまでなって その所為で職もこれまで3年以上続いたことはなく 人とのコミュニケーションも苦手になり 友達もひとりもいないこの僕が 自分をいじめ続けた奴らを、許すわけがない。 今は僕の方が体が出来ているので 街で会ったら10発ぐらいグーパンチを お見舞いしたいぐらい。 今、誰かをいじめている人達に告げます。 人をいじめてい

  • 痛ましい事件。

    こんにちは。 頭痛に解放されず、とりあえず目は開けてます。 私の県では、数日前から相次いで中学生の自殺が報道されました。 学校に通う子供が自殺をする期間で一番多いのが、2学期が始まる前後だそうです。 次いで、若者の減少率2位の我が県です。因みに1位は隣の県です(T_T) 私はこの病気になる前は、ハッキリ言って自殺は否定派でした。 今でも自殺は良くない事だと思っています。 でも…それは綺麗事だという

  • 精神の救済

    これがキーワードになる日が必ずくる 間違いない

  • 時間の経過が怖い

    今22で来年の2月には23になってしまう。 あっという間におっさんだね 中身は高校生レベルなのに ふと我に返る時に早く死んでしまえば楽なのになって思考が頭をよぎるᵋᵋ(๏⌓๏ )ᵌ よく24になる前の23歳で自殺する計画立ててたなʕʘ̅͜ʘ̅ʕʘ̅͜ʘ̅ʔ

  • 絶対権力とその末路

    権力は人を変えてしまう。 一度権力を手にしたものはその力に酔いしれる。 そして更なる権力を得ようと夢中になる。 彼らの最終目的は絶対権力である。 その過程にあって邪魔者は粛清する。 あるいは、投獄。 あるいは、強制収容所。 同時に、彼らは一方で偉大なる栄光と賛美を求める。 彼らの仮面が美しく輝けば輝くほど、 その裏では、無垢の民の血と汗と涙が流されている。 この忌むべき独裁者達の末路を知っているか

  • 初めまして。リストカッター骸です。

     初めまして。骸と申します。  ブログは初めてで、とても新鮮ですね。初めてランドセルを背負った時の感情に似た、なにかを感じます。(笑)  元々、Twitterで活動していましたが、訳あって半年前に一時閉鎖いたしました。  最近、元気になったと愚考するものでありましたが、6年間積み上げてきた苦しみはそう簡単に消せませんでした。気持ちのうえでは「自分の今の感情を文字で表したい!」と考え、巡り巡ってこの