• あ、アホかも( ̄▽ ̄;)

    こんばんは、お久しぶりです。 夜のトワです。 実は先週の木曜日に下剤を大量に飲んで次の日から、上から下から吐きまくりました。 昨日やっと病院に行って吐き気止めと脱水症状に効く薬を点滴して出勤したんですが、 思考停止。すいません、仕事に集中出来ないくらいには体調不良でした。 今日は大事を取ってお仕事お休みしました。 明日には元気になりますように。 お久しぶりなのにこんな感じですいません(>人<;)

  • お犬様の陸くんbirthday🎂🎉🐶と体調不良

    昨日は、我が家の陸くん7歳のbirthday🎂 お犬様用のケーキでお祝い🎂🎉🐶 そして、本日、私はDOWN⤵⤵⤵ 何だか体内時計がおかしくなっている模様( ̄。 ̄;) 眠れない😅 あぁ。。眠れない😅 薬💊に耐性がでけたのか❔❔❔❔ 眠れず💦 昨夜は、1時間程したら、覚醒💧 ボーッとしてたら、夫くんがゴソゴソ ん❔❔❔❔❔ まだ、起きるには早いでしょ❗❗❗❗ って、時計を見たら5時3

  • 偽閉経治療中止

    今日は生理を止める注射の2回目の日。 Dr.に全身が痒いことを訴えると調べてくれた。 重大ではない副作用の欄に 「発疹ができる、そう痒がある」と書いてある。 これかー! 副作用だったのかー! Dr.に「抗ヒスタミン剤を飲んでね」と言われたが、市販のを飲んでも大して効かなかったと伝えた。 それに、敢えて言わなかったが市販の薬には 「〇~〇日間服用しても症状がよくならない場合は服用を中止し、医師や薬剤

  • おやすみなさい

    さっき薬を買ってきて飲んだ。 お布団は乾燥機かけてホカホカ。 寝る準備OK. (>人<;) 痒くなりませんように

  • 眠い

    また台風。 今月は秋晴れが少なかったなぁ。 寒くなる前に大掃除したいんだけど、来月はどうなるかしら。 紅葉も楽しみだから、もう雨風は勘弁。 なんて熟熟思っているが、またまた夜を明かしてしまった。 最近、身体中が痒くて眠れないのだ。 もともと敏感肌で髪の毛がフワッと触れただけでムズムズ痒くなるのだが、ここ半月くらい全身が痒くなり眠れない夜を過ごしている。 お布団にダニがいるのかと思って、シーツ類を洗

  • うつ病か更年期障害か

    情緒不安定が続く。 体調が悪いと気持ちまで落ち込む。 セロトニン不足なのか。 うつ病再発かと思うと余計ネガティブになってしまう。 昨日はダンナと涙を流して大笑いしたのに、今日はダンナの一言で怒り泣き。 涙腺崩壊、感情崩壊。 ダンナのボケに笑って突っ込めない。 正論で詰めてしまう。 イヤな女。 こんな女と一緒にいなければならないダンナに申し訳ないと思う。 私といるとイヤな思いをさせてしまうから家出し

  • アホらしい出来事

    生理がきたので注射をしてきた。 (前回、注射は2週おきと書いたが4週おき  の間違いだったので訂正した) これでもう生理はこない。 なので痛みもない。 プールもスーパー銭湯も旅行も、気にせず行ける! \(^o^)/ なんて幸せ♪ 幸せな気分になる前に、ひとつアホらしい出来事があった。 ダンナが先月末で会社を退職したので健康保険証を変更しなければならない。 変更には退職する会社からの書類が必要だが、

  • 婦人科系の病気

    子宮がん検診の結果、頸部も体部も異常なかった。 良かった良かった。 と、これで終わればいいのだが血液検査の結果、子宮内膜症という診断を受けた。 CA125の数値が高いのだそうだ。 これも最近のことではなく数年経っているとのこと。 「こりゃあ~痛かったでしょう?!」とDr. (ToT)「はい、痛かったですぅ~」 ああ!わかってくれる人がいた! なんと、子宮を持っていないお爺ちゃんDr. が私の痛みを

  • 首を絞められる苦しみ

    苦しいよー。 ここ1ヶ月くらいで首締めの頻度が増してきた。 最近は胸の辺りも痛くなってきたし、駅方向だけじゃなく他の場所でも苦しくなる時がある。 心配になってきたので受診した。 今まで飲んでいた薬はあるかと聞かれたので、半年前まで抗うつ薬を飲んでいたと伝えた。 4年も前から症状が出ていたのに受診しなかったのは、 ①ストレスから来るものだと思っていたから。 ②体重増加と運動不足のせいもあるかもと思っ

  • 婦人科系の病気

    隣町の病院に行ってきた。 子宮がん検診の結果は半月ほどで自宅に送られてくるそうだ。 不正出血はないし子宮がんではないだろうが、ついでに子宮体がんの検査もお願いした。 そして腰痛と下腹部痛。 子宮筋腫だった。 4~5cm大の。 数年かけてそこまで育ったらしい。 ちょうど9年前、子宮外妊娠で入院した時に何も言われなかったから多分そのあとからだ。 Dr.に「今まで生理痛で受診したことはないですか?」と聞

  • 腰痛と下腹部痛

    やっぱり調子悪いなぁ。 腰痛と下腹部痛が酷くなってきた。 この腰と下腹部のシクシク痛みは3月頃からあった。 婦人科を受診しようか迷っていると、年度が変わり市の集団検診の日程表が届いた。 子宮がん検診の欄を読むと、検診受診料は集団検診の倍になるが個別検診も可能だとのこと。 個別検診は市が指定する協力医療機関を期限内に受診するものなので、頸部細胞診と別に腰痛と下腹部痛の相談をすることにした。 個別検診

  • なんやろ。体調悪い👎

    夕方、ストレッチやらして 歩いて買い物行ったんやけど… 帰って来てから頭痛とだるさ😱 帽子👒被って行ったんやけど蒸れたかな〜💦 エアコンギリギリまで付けんと 夕方まで過ごしたからかなぁ( ; ; ) 冷えピタ貼ってエアコン付けて タオルケット被ってソファで休み中。 なんかお腹も張るような変な感じ。 右側が筋肉痛みたいな不思議な感じ。 どうしたどうした💦 もう2時間くらい横になってるけど 頭

  • 冷房による体調不良にご注意を!

     今週に入り、いきなり暑くなり始めましたね。 日中など特に暑く、冷房をつけるようになってきたのではないでしょうか。 冷房をつけ始めて10分くらいは涼しくてよいが、だんだんと寒くなるのを 感じたことはありませんか? その状態が続くと肩こりや腰痛など体調不良など「冷房病」の原因になることも! 今のうちに確認しておくことで、快適な日々を送りましょう。 冷房のつけすぎによる「冷房病」とは  暑い屋外とエア

  • 体調悪いデー😱

    雨降りですね〜☔️ 昨日の夜からザーザー降って たむ夫との2連休、晴れてくれて 良かった╰(*´︶`*)╯♡ そして体調絶不調な1日です😱 頭痛と腹痛、腰痛のトリプルパンチ👊 頭痛と腰痛はきっと天気が悪いから。 腹痛は何やろ〜💦 ぴよたがおるあたりがずーんと 重いような感じ。 生理くる2〜3日前の重みって感じで。 硬くなっては無いんやけど重い💦 イブ飲んだら一発ラクラクなんやろうけど 飲め

  • 使いきってしまったのは

    私の心だったみたい。 なんだこの始まり、病み期か!(笑) でもなんだか体調も、心も、優れないのです。 メンタルはガッツリ不調。 いろんなことに終わりを告げたくなる気持ちです。 ほんと、使い切りブログ!とか言っといてなんにも使い切れてないしね。 まあ買い足したりもしてないのでのんびりやっていくつもりではありますが。 終活、なんて考えてしまいました。 落ち着いたら記事にも残しておきたいなあ。 心が疲れ

  • 体調、その後

    昨日から始まった5連勤。 最悪のスタートでした~( ´-ω-)ちーん 前日の夜遅くまで痛みがあったせいで寝付けず、寝起きは最悪。 頑張ってシャワー浴びて、メイクはいつも以上に適当に済ませて、駅までのろのろ歩き(笑) 開店の準備も、他のスタッフさんに事情を話してたらたらと。 『変なもの食べた~?』とか笑いながら、でもすごく心配してくれました。 この人数なら抜けてもお店回せるよ!との事だったので、簡単

  • 楽しみにしていたのに。

    13日はお休みだったので予定通り鎌倉へ。 秋本でしらす丼を食べ、小町通りを巡り、紫陽花が咲いてたら写真でも撮りたいね、なんて話をしていましたが…。 体調最悪で帰宅となりました。 朝は元気だったんです。 秋本に並んでいる時も。 お腹空いたね~なんて話しながらこのあとはどうしようかとわくわくした気持ちでいっぱいでした。 のに。 食事も半分ほど食べたあたりで辛くなり、歩き始めると胃の痛みで真っ直ぐ立てな

  • 体調不良

    気持ちがどんよりして、体が少しだるくて。 寒く感じるような… 風邪、でしょうね。 母が体調を崩して何日か寝込んでいたので、どうやら移ったらしい。 38℃を越える高熱が続いてたんだけど、少し良くなったので安心したら今度は私か。 熱はまだ出ていないので、早めに薬を飲みました。 忙しいんだから勘弁してくれ~。 元々メンタルが弱いせいもあるけど、具合が悪いと気持ちが余計に沈みますね。 イライラとか通り越し

  • 梅湯でさらば!!梅雨の不調✨

    こんにちは。 Royal REWARDの橋川です。 6月に入り 本格的に梅雨入りといった様子ですね。 梅雨時期は雨が多く、気圧の変化により 過去のケガがうずいたり 痛みを感じる人も多くいることと思います。 レワードに来ていただいているお客様の中にも、過去に交通事故をしてむち打ちが痛む等の相談を頂きます。 梅雨の嫌な症状と 上手に付き合っていくためには 人間の細胞内にあるヒスタミンというものが大きく

  • あと1日!

    今日は、早朝の仕事に出て、いつもより少し早めに帰ってくると、子どもたちは、まだいました。 夫曰く、娘がお腹が痛いと言って明け方から何度もトイレに行ってると。 私が帰ってからも、何度かトイレに行ってました。 少し様子を見てから私が送って行くことにしました。いつも息子に合わせて早く家を出ているので、 私が送って行けば少しゆっくりできます。 私と一緒にベッドでうたた寝。 寝過ごさないようアラームをセット

1 2