• 艦これと三越のコラボイベントへ行ってきました。

    艦これと三越が企画した「艦これ」ピアノリサイタルとワインの夕べというイベントが開催されていたので行ってきました。 別送のワイングラスも届きました。 イベントはボジョレーの解禁日に艦これの楽曲をピアノの生演奏で聞けるという物で、年齢制限と身分証持参とあったので、ボジョレーの試飲くらいは出来るかと思いましたが出来ませんでした。 艦これのオーケストラに行けなかったので、公式での楽曲の生演奏は今回初めて聞

  • Beaujolais nouveau est arrive !!

    この時期、フランスの至る所のカフェやレストランには "BEAUJORAIS nouveau est arrive " の看板が掲げられます。 そんな看板につられて オフィス街のランチで、または仕事帰りにカフェで一杯 と言った風景を良く見かけます。 どうって事ないような気もするンですが、なんとなく飲まないと気になってしまうような存在です。 と言うわけで、私も一番最初にボジョレーヌーボーを飲んだ年から

  • ボジョレー解禁

    ボジョレーヌーボー解禁ですよー(ノ`・∀・)ノ と言う訳で、買ってきたワインをいただきました。 う う…… うまーーーーい٩(>ω<*)و 今年のワインは「今世紀最高の出来」ですよー! 毎年が最高の出来ですけどね( ¨̮ )w もう、このキャッチフレーズ的なものは、一般募集して褒め言葉繋ぎ合わせたら何でもイイんじゃね? と思う。 でも、やっぱり毎年美味しいモノは美味しい。 ボジョレーはずっと寝かせ

  • 解禁❗❗

      にほんブログ村 ☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★ 湖泉閣 吉乃屋20周年anniversaryプラン 皆様に日頃の感謝を込めて7月13日から20周年イヤーアニバーサリープランと題しまして来年の7月13日まで毎月13日、20日、30日を10%OFFにさせていただきます!! 電話予約と現金支払いのみとさせていただきますのでご了承願い致します。 プレミアム商品券が御座いましたらご利用