• ワイナリー巡り

    最近、毎週日曜日は近隣のワイナリーに出かけてる。 勉強も兼ねてはいるけど、やっぱり同じエリアでも各々のワイナリーのこだわりを感じられるし、ニュージーランドワインの奥深さを改めて知ることが出来るのはほんと勉強になる。 もちろん、ブルゴーニュとかボルドーをはじめとするフランスや、トスカーナとかピエモンテなどの素晴らしいワイン産地のあるイタリアなんかと比べたら、確かに歴史はないし、格も値段も全然違うんだ

  • ステーキハンバーグ&サラダバー けん

    東京都葛飾区東新小岩1-12-6 ステーキハンバーグ&サラダバー けん にて、デミグラスハンバーグ1040円とグラスワイン赤と白 各100円を注文しました。 ステーキやハンバーグを提供するレストランチェーンで、メインディッシュの注文で、カレーやスープもあるサラダバーが付きます。 メインメニューには、けんステーキ、ワイルドステーキ、ハラミステーキ、和風ハンバーグ、タワーハンバーグ、ハンバーグステーキ

  • Indian Night

    また、ブログの更新が疎かに... 毎日UPしてる人は、ホント凄いと思う。仕事でUPしてる人は別だけど。 今週も苦手なグラマーとIELTSの練習で一週間が終わった。 週末にコロンビアの友人と彼のフィアンセと一緒にインド料理を食べたよ。 NZ来て初めて本格的なインド料理食べたなあ〜。 レストランは、こんな感じ。 カレーにワインも合うね! 美味かったよ〜 ちなみに僕はバターチキンをオーダーしてみた。 な

  • 幸せを感じる日常

    先日、学校の友人にこっちにきて、初めて髪を切って貰った。 日本で10年以上美容師やってたみたいで、お願いしてみた。 $10で、OKもらえて、数日後に学校でやってもらったよ。こんな感じで。 NZの相場が$20〜くらいなので、かなりお得だと思う。 まだ、日本に帰らないで欲しいなぁ...なんて(笑) 久しぶりの快晴の週末。 奥さんは学校の友人と、温泉(hotspot)へ... こっちでは"Hot Spr

  • 艦これと三越のコラボイベントへ行ってきました。

    艦これと三越が企画した「艦これ」ピアノリサイタルとワインの夕べというイベントが開催されていたので行ってきました。 別送のワイングラスも届きました。 イベントはボジョレーの解禁日に艦これの楽曲をピアノの生演奏で聞けるという物で、年齢制限と身分証持参とあったので、ボジョレーの試飲くらいは出来るかと思いましたが出来ませんでした。 艦これのオーケストラに行けなかったので、公式での楽曲の生演奏は今回初めて聞

  • Dumplings Home Party

    週末、こちらで知り合った母子移住の家族の方に招待され、久しぶりのホームパーティ! やっぱり人数多い方が、食事は楽しいね。で、餃子が食べたいって事で、生地作りから。 「何個作ればいいですか?」ってくらい作ったかも? でも、これを仕事にしてる人は尊敬するなあ... 王将とかぎょうざの満州とかで餃子作っている人、ほんとスゴイね! Cooking Drankerとしては、作りながら飲むのはやっぱり"ビール

  • Gisborneへ...(その1)

    今日から"Napier"っていうか、"Hawke's Bay"は、4連休。 でも、ホームステイ先との契約は来週からなんでまだ、行けず... 滞在しているモーテルも今日から日曜までNO VACANCYなので、とりあえず"Gisborne"まで。 "Napier"から220キロくらい?の距離だったんだけど、日本と違って休憩所が皆無だからね〜 トイレとかマジ大変だった。 'Gisborne"は、初めて来

  • とりあえず...

    今週から、無職から学生に昇格しました😀😀 この歳でまた、学生って面白いというか、日本じゃかなり珍しいかも? 1番下の学生は18歳だし、1番上は、62歳っていうから驚きだよなぁ〜。 スペイン、スイス、韓国、アルゼンチン、サウジアラビアe.t.c...インターナショナルで面白いね! 自分の年齢でも全然恥ずかしくないし、普通にYusukeとかRandyとか呼ばれてる(笑) また、学生出来るのは凄い幸

  • ワインの試飲会

    午前中は快晴だったのに、午後は曇りからのいつもの天気雨みたいな... 寒かったり、暑かったりで自律神経おかしくなるわ...ホントに おまけにこっちでも花粉症が再現して......こっちでも花粉症かよ... 今日は、"Napier"在住の方から教えてもらった情報をもとに、"Havelock North"という街へ。車で、20分くらいかな 数ヶ月前に水の汚染で大変だった街なんだけど、今は水源を変えたら

  • ガスト

    東京都葛飾区新小岩1-44-6 (新小岩駅南口すぐ) ガスト新小岩南口店にて、ハンバーグステーキ税抜449円、グラスワイン白と赤 共に税抜99円、ほうれん草ベーコン税抜229円をいただきました。 他に、冷やしサラダ担々麺、海老のトマトスパゲティ、ミックスピザ、トンテキ、オムライスビーフシチューソース、ミートドリア、山盛りポテトフライ、焼き餃子、まぐろのカルパッチョ、ドリンクバー、角ハイボール、麦焼

  • 土曜の夜は。。。

    飼い主夫婦の土曜の夕飯は、ワインを飲みながら、夫が作ってくれる料理を食べるのが恒例になっています。 それほどワインに詳しくはありませんが、毎年楽しみにしているのが、これ。 ラ・パッション ラベルの可愛さにひかれ買ってみた所、なかなかの味。 値段も手頃です。 さて、今日は何を作ってくれるのかな? 夫が料理を作るようになったのは、家を新築してからのこと。 男の料理なる本を買い、おもにパスタを中心に何パ

  • ワインハウス

    こんばんわっ! 更新少し間が空いてしまいました。 先日、会社の幹部との会食に 出席しました。 さすがに、幹部との席で 写真は撮れなかったので、 お店の紹介だけします! ワインハウス BALLONDOR 店内にはカウンター席 テーブル席 半個室 ワインハウスなだけに、 世界のワインが150種類もあるそうです。 イタリアンが主ですが、 お肉料理もあります。 お料理の写真が撮れなかったのが 残念ですが、

  • スペイン生活

    イベリコハムに赤ワイン🍷 少し乳臭さはありますがワインにマッチする意味分かります! イベリコハムだけってゆーのは私はキツイけど、美味しい意味がわかる! 店内はこんな感じ! ホームシックなるかと思ったけど、ホームシックどころか羽伸ばしすぎてて申し訳なくなる(笑) 昼間はカップケーキ作り(^^) お菓子はね、日本のが美味しいので作ります:) 海外生活は料理できた方がいいかもですね(^◇^;) 外食は

  • 【品川】トラットリア・イタリア

    littlesumyです! ある日曜日の遅い午後。 遅めのランチ?早めのディナー?をとるのにぶらぶら。 いい感じのお店を発見して入ってみたら、お店の雰囲気も味もGOOD! ピザの生地がとっても美味しいマルゲリータ。 フレッシュトマトソースのパスタ。 オリーブと白ワインでちびちびと。 次回は夜に行ってみようっと! littlesumy☆☆☆

  • 【品川】パンネビーノのカジュアルイタリアン

    おはようございます、littlesumyです。 京急品川駅の改札口向かいのビル(ルミネ)にある、無添加&手作りにこだわった料理と80種類以上のワインが楽しめるカジュアルイタリアン パンネビーノがオススメ! タコのマリネ 海老とトマトのアヒージョ チーズ四種の盛り合わせ イタリアワイン この日はおつまみとワインを楽しんだんだけど、ピザとパスタもおいしいよ。 littlesumy☆☆

  • ボージョレ・ヌーボー

    本日、解禁しました。 普段ワインは飲まないのですが折角なので かんぱーい!!

  • 秋の夜長とスペインワイン

    みなさん、こんにちは~!! いつもご訪問ありがとうございま~す。 秋ですね~。 夜明けがどんどん遅れていきますね。 ラ・マンチャの村の日の出は8時すぎ。 朝一番のウォーキングも、暗闇がこわいし、もっと寝てたいし、 さぼり気味です。 あきませんね~。 さて、 村の知り合いが、「日本へスペインワインを売り出したい」と言ってるんですが。 この人、海外へワインを輸出している会社のマネージャーで、 是非、日

  • 夜ピックニックもゴージャスに!

    昨日はリサーチのお仕事を終えたあと、 とても天気がよかったので、ピックニックをしよう!と思い立ち、 ハンガリーのトカイワインを購入してドナウ川をぶらぶら散歩。 実はハンガリー、知る人ぞ知るワインの名産地! トカイワインにもいろいろ種類がある。 昨夜は、コンビニでも売っている640フォリント(約290円)のトカイワインを選んだのだけれど、これまた美味しい! 安い!旨い!のハンガリーワインはワイン好き

  • 深夜にペヤング作る

    一人深夜にワイン飲んでほろ酔いながら、 ペヤング作りました。 なぜなら、息子が(中3)お腹空いたと起きてきたからです。 眠いのに、ペヤングつくる私、、、、 ペヤングつまんで、ワイン飲んだ。 ワインとペヤングは合わないな。 うん。 あーー寝よ寝よ。 明日はパートあるし、、、 明日にひびくから、さっさと寝なければ、、、 こんな薄い話、どーでもいいな(笑) おわり