• インドネシアのウォーリー君

    インドネシアの留学生のウォーリー君。 本名ではありません。 ウォーリーを探せのウォーリーに似ている ので、私が勝手につけたあだ名です。 中国人のパート主婦の方は、ドリアン君と呼び 60代のパート主婦の方はアドレナリン君と呼び ます。 もちろん全然違う名前です。 おばちゃんに外国人の名前は覚えられません。 彼はいつも苦笑しています。ゴメンね。 彼は蚊の鳴くような声でいつも話をします。 歩く時はチンピ

  • うちなーたいむin上海一日目編

    こんにちは もいもいです 沖縄人と一緒に上海へ行く うちなーたいむin上海 一日目編(5.26) 始めます。 あーりと合流できて、まずホテルに荷物を置こうと思います。 今回ホテルをとってくれたアテ。 もいもい「ホテルの場所どこ〜?」 アテ「ここ!!(写真を見せる)」 もいもい「中国語名は?」 アテ「......」 .........えぇぇ!? 日本語名が分かってもどうしようもないよ Wi-Fiがな

  • うちなーたいむIn上海合流編

    こんにちは もいもいです うちなーたいむin上海 合流編です 無事上海たどりつきました ヨカッター さて、先に今回の旅のお供を紹介します。 アテ 台湾の違う大学に留学している、同じ中国語クラスだった台北での相方です。スタイル抜群のハーフの女の子です。恥ずかしがり屋なので本人にはいいません。沖縄出身 台北から一緒に行きます あーりー 前回北京でも紹介しました。フットワーク軽すぎ同盟の仲間です。 上海

  • 師範大学(古亭駅附近)の物件

    アドレス:台北市大安區羅斯福路二段11F 間取り:2部屋2ホール1バス・トイレ 家賃: 30000/ヶ月  大きさ: 20.2pings/66.77m2 タイプ: マンション 管理:24時間有人管理 家電提供 ● ガスふろ給湯器● ガス● 洗濯機● ガスコンロ● テレビ● エアコン● バスタブ 家具提供 ● ダイニングテーブル● たんす● ソーファー● ダブルベッド 生活機能 ● デパート● コン

  • 台湾大学(MRT公館駅)のすぐ附近の物件

    アドレス:台北市大安區羅斯福路三段 タイプ:マンション 間取り:1部屋2ホール1バス・トイレ 駐車場:無し 賃料 28000/ヶ月 広さ:17.69pings/58.47m2 向け: 西北向き  築年数:36年 その他:24時間有人管理 家電提供 ● ガスふろ給湯器● 洗濯機● IHコンロ● インターネット● ケーブルテレビ● テレビ● 冷蔵庫●エアコン ●キッチン 家具提供 ● デスクと椅子●