• 金 塊 o(^▽^)o(笑)

    お仕事で銀行に行ったら銀行の窓口に 金の延べ棒が沢山積み上げられている 何なんだろう? 粗品? 窓口のお姉さんにいただきました(((o(*゚▽゚*)o)))♡ 軽ッ! GOLD TISSUEPAPER MADE IN JAPAN だって(笑) 中のティシュペーパーはゴールドではなく ふつーうの白色だったわ(笑笑) 何だか金運がありそうなので。。。(*^_^*) しばらく使わずに飾っておこうかな?

  • 村内テレビ店の店舗写真と粗品 - 創業当初・昭和30年代初頭

    店舗を改築した時の村内テレビの店舗写真 恐らく昭和30年代初頭、"祝改築"という改築祝いの花輪がたくさん並んでいます。 写真後方にはまだ村内醤油店(醤油工場)の煙突が写っています! マツダ真空管と書かれた昭和30年代の車もシブい!! 平成28年12月6日 村内伸弘撮影 おばあちゃん家の倉庫整理で、開業当初の村内テレビの写真が出てきました。昭和20年代後半~昭和30年代初頭の写真のはずです。 昭和2

  • やめられない倉庫整理。昭和レトロのお宝や懐かしいものが続々。

    昭和40年代のムラウチ電気のマーク ※村内寿一デザイン おばあちゃんの旅行バックに貼られていました。 古い革の旅行バック 歌子おばあちゃんの直筆サイン ※ここだけの話: 歌子おばあちゃん、歌子ですが音痴でしたw 庭いじりから派生して、最近 おばあちゃん家の 倉庫整理にのめり込んでいます。断捨離です、断捨離。いろんなものを容赦なく、捨てまくってますw 村内テレビの社章とムラウチ電気のネクタイピン 桜