• 初詣 - 2017 -

    高尾山に初詣に行って来ました。 初詣なので乗り物を使って上まで行きます。 と、その前に北島三郎像にご挨拶。 記念写真撮ってもらえるリフトで上まで。寒いけど 空気が澄んでいたのでリフト乗り場からの景色は抜群でした。寒いけど 薬王院までちょっと歩き 到着!やはり人で賑わってます。 初詣を済ませたら、福豆を買って 北島三郎「高尾山」をちょっと聴いて ※ 「高尾山」は手を添えると流れます。 リフトで帰りま

  • ゲット🎵&初詣✨

    スノボのゴーグル高くて(;O;) なかなか手が出せませんがネットでかなりの掘り出し物ゲット❤ ずっと欲しかったフレームなし🎵 今日も夜からスノボ行きます❤ あしたの群馬雪予報でやったぁぁ❤ ちょっとかなり前になりますが、初詣のはなし🎵 1月11日、年末年始風邪に襲われやっと初詣にいけたうちら家族❗ べにゎ着物❤ 毎年湯島にある勉強の神様湯島天神に行きます☺ もずく袴❤るんちゃん獅子舞い、とろろ

  • 年始 - 2017 -

    毎年恒例、初詣&だるま市に拝島大師へ。年明け2日の話。 娘はだるま市でピンクのだるまを貰いました♪ 去年もお義父さんが初孫だからって貰っていたなぁ。 今年の我が家のだるま達。今年一年お願いしますm(__)m 初詣後は、人生を賭けた大博打。人生ゲームです。 3回やったけど全て無職でした。。。無職でも金はもってたぜ!! 他にも新しいカードゲーム達。 ペンギンパーティ ドブル  ニムト この中だと、ペン

  • 遅ればせながら新年のご挨拶🌅

    新年明けましておめでとうございます🎍 昨年はたくさんのnice、コメント ありがとうございました😊 今年も宜しくお願いします🐣🐔 元旦から子供達と母の顔を見に行って来ました。母はうれしそうに始終、笑顔で話していました😊 主人は年末から喉風邪をひいて1日だけでしたが40℃の高熱が出て喉の激しい痛みがしばらく続き食事も出来ずしばらくはウィダーで過ごしておりお正月はまさに寝正月となっておりまし

  • 東京寺社仏閣めぐり

    東京は人が多いですなあしかし。 こっちにいるうちに色々と神社とお寺めぐりしようと思ってまして、とりあえず花園神社と新井薬師行ってきました。 なんというか街中にあるお寺とか神社というのは、街の空気に押されてなんとなく控え目な神域って感じがしますね。周りの人の意識もあるのかもしんないですが、なんとなく周りから取り残されている場所という気がしてしまいました。 京都の寺や神社は逆にその場所を中心として街が

  • 2017 新年の挨拶

    明けましておめでとうございます♪ ……だいぶ遅いゎ~(。º̩̩́⌓º̩̩̀).゜ 今年は 病気で気弱になっちゃった母も我が家で新年を迎えました。 もうすっかり 足も治ったようなんだけど……お餅も だいぶ前から私がつくようになってたし 賑やかに新年を迎えられた方がやっぱりいい~♪٩(●˙▽˙●)۶ って事で 色々 バタバタな 年末年始でブログが滞っておりました。 昨年同様 気まぐれ 作ったょ・咲いた

  • 初詣へ再トライ

    昨日箱根マラソンをTVで観てから 「小國神社」へラッキー同伴で初詣に出掛けました。 ところが交通渋滞が予想以上にひどくて 途中でUターン。 今まで混雑を予想して もう少し後の日でしたので こんな渋滞は初めてでした。 そして改めて今日行って来ました。 お賽銭がびっしり挟み込まれています。 ラッキーの赤いキャリーバッグは 以前飼っていた巻き毛モルモットのお下がりです。 ラッキー父さんが気に入っています

  • 霊験あらたかな厄除け大師!川崎大師に初詣。ご利益いただき~

    川崎大師の初詣ポスター 厄除けで、こころあらたに。平成29年 開創890年 初詣 初詣に押し寄せる参拝者 - 平成29年1月2日、川崎大師にて 村内伸弘撮影 平成29年1月2日、今年は川崎大師に初詣に行ってみました。まあ、厳密にいうと、元旦に近所の神社に毎年お詣りしてますので、"初"ではないんですが(笑) いやー、例年 300万人を超える参拝客が訪れるということでしたが、もの凄い人出でした!20年

  • 塩竈神社に初詣 (#^.^#)

      昨日、塩竈神社に初詣にに行って来ました。 家内安全・商売繁盛の御祈祷をして頂きます。我が家のお正月の恒例行事です。 一月三日午前九時頃の塩竈様。 私達は登りませんでしたが、この階段を登るのが正門です。 工事中で、あれれ・・・な感じ。 でも、ありがたい事には変わりありませんね。 商売が牛のよだれの様に細く長く繁盛しますように・・・ 私がまだヨチヨチ歩きだった頃からずっと変わらない、優しいお顔が大

  • お正月

    いつもならお正月料理の黒豆・田作り・昆布巻き・栗きんとん・かまぼこ以外は 手つくりしていたんだけど 暮れにチョイ体調を崩してしまったので 今回はお煮しめと鶏手羽中の甘辛煮・柚子胡椒焼き 卵焼きと 妹作の海老マヨ&海老ケチャマヨだけ作って 後はオードブルを買って済ませました。 かなり手抜きなおせち料理になったけど いつもより豪華に見えるからショックだ・・・・・😞 来年はオードブルだけにしよっかな(

  • 新小岩厄除(間々井)香取神社

    東京都江戸川区中央4-5-23(新小岩駅南口より徒歩10分) 新小岩厄除(間々井)香取神社にお参りしてきました。 間々井香取神社の創建年代は不詳ですが、昔この辺一帯が芦原で船が自由に往来できた頃、その中に浮かぶ道ヶ島(堂ヶ島)という小高い島に、下総の香取大神宮より経津主命の分霊を祀ったのが、香取神社勧請の由緒といわれます。 元和三年(1617年)に再建、西小松川村の鎮守でした。 明治時代以降、近隣

  • あけましておめでとうございます

    あけましておめでとうございます。 今年もよろしくお願いいたします。 今年の元旦は、雲一つない青空に風もなく穏やかでしたね。 自分もそんな一年を過ごしたい・・・。 そんな元日はいつもなら紅白やガキ使を見終わったら近所の神社に初詣に行っていたのですが、今年は日が昇ってから初詣に行くことに。 いつも通り参拝を済ませてお約束のおみくじです。 残念ながら今年は「吉」でした。 でも吉の割にはいいことばかり書い

  • 初詣

    明けましておめでとうございます。 午前中に家族揃って初詣へ行って来ました 。 2017年、無事故と健康を祈念しました! いい年になりますように…!

  • 初詣

    明けましておめでとうございます🎍 我が家の毎年の初詣は、12時を回ったらすぐに近くの神社に歩いて行ってお参りするのが定番でしたが、長男は友達と出かけたし、次男は友達の家に泊まりに行ったし、主人は海外赴任でいないし😓 ということで今年はお友達と約束して、着物👘を着て初詣に出かけました⛩ 行ってみたい神社があったのですが、何せニューイヤー駅伝のコースと丸かぶりな道を通らねばならない場所のため違う

  • 明けましておめでとうございます🌅

    本年も引き続き宜しくお願い致します🆕 (写真は東京都江戸川区本一色の本一色天祖神社です)

  • 絶対に捕まってはいけない科学博士

    もう少しで本年も終わります。 年越しソバを食べて、おせち料理を食べて、 絶対に捕まってはいけない科学博士を見て過ごしてます。 間も無くお風呂に入り、除夜の鐘を聞きながら、須賀神社に初詣に参ります。 今年は本当に忙しい年でした。 結婚、アルバイトを始め、住宅・自動車購入、新婚旅行、不妊治療、ポリープ切除手術、 そして年末、今日まで仕事して、忙しい年末でした。 来年は是非赤ちゃんが我が家にやってきてく

  • 年末バタバタ……❗

    毎年 毎年 年だけは しっかり取って 人として全く成長の無い 私 きゅぴパラ子…… 今年も 今になって バタバタ しております💦 本日の体重……62.8キロ (朝食)(昼食) 年越し蕎麦 (夕食) ケーキ×3 (りんごタルト イチゴピスタチオムース チョコレートケーキ) カフェオレ (間食) ミカン×2 ソフトクリーム (間食) 年越し蕎麦 豚汁 甘酒 (間食) マヌカンハニードリンク 今年も

  • 宇都宮二荒山神社         訪問日2016年1月1日

    旧年中は大病を患ったのと、締めくくりの日に大変嫌な思いをしたので、新年を気持ち良く迎えるため、あることを思いつきます。 『そういえば今まで不幸続きだったのは、初詣に行かなかったせいじゃね?、新年を迎えるにあたって、改心して神様にゴマをするのが得策じゃね?』 そうと決まれば、年越しで働かせているカミさんを迎えに行き、その足で由緒正しき有名な『宇都宮二荒山神社』向かいます。 『仕事で疲れて、足が生まれ

  • ~ハワイで初詣~ ハワイ出雲大社で9日遅れの初詣

    今日も無事に終了 明日から3連休のおやすみです(≧∇≦)/ さて、ちょっと時間ができたので とりあえずのコレをご紹介! 今年は長女がニューヨークから帰ってきていので 5人でお参りできてHappy❤ さて、わが家はずっと出雲大社にお参りです。 元旦那くん~今旦那ちゃんまで!!笑 もちろん、いろんなことも出雲大社にお願いしてるんだけど。 たとえば、プールを作ったときはプール開きにお祓いをしてもらったり

  • 初詣(///∇///)

    川越氷川神社に御参り行ってきました。 首都高通って…大変だったけど…(^^; ご縁を求めて行ってきました。 人も沢山参られていて駐車場も満車状態で、 結婚式があったりでにぎわっていました。 御利益ありますように…(///∇///)

1 2