• 夏の贈り物♪

    ジャックの母からお中元♪ 豆ちゃんにカープの缶ビールをあげようと思ったら、 数日で完売して売り切れてたそうで、 このビールになったそうです^^; カープのでなくても大好きなビールなら 豆介さんは大喜びです^^♪ そしてまたまた豆介さんのお母さんが 送ってくれました! 夏の野菜達とスイカ!! 豆介さん大好物の奈良漬けもありました^^♪ とうもろこしがめちゃくちゃ美味しい!! とうもろこし♪ 茹でます

  • 優勝の赤い缶♪

    カープ優勝したので、 地元でお寿司を買ったら、 赤いラップもらっちゃいました♪ 豆介さんは ドーンと一箱 缶ビールを買いましたが、 飲むのは一本だけ!? CS優勝したら、 日本一になったら、 飲むそうです・・・ また感動できるとイイネ^^♪

  • あぁ、カンちがい。

    みなさん、こんにちは~~。 お忙しいところ恐縮ですが。。。 5分ほどのお時間をください。 日本で買って、スペインに持って来ました。 「さぁ、これで美味しくビールを飲みましょう」 ルンルン気分でビールを注いでみると。。。 ビールがだだもれ!!! 「えっ!!なんでやのん?」 よく箱の解説を読むと。 缶上部の直径が、56~59mm。 2015年3月現在。。。。?? そしてスペインの缶ビールは、 53mm