• 夕飯メニュー

    夕飯は、たこぶつ、いかのげそ、カブの糠漬け、サニーレタスとキャベツミックスの野菜サラダです!

  • 夕飯メニュー

    夕飯は、タコぶつ、イカ刺し、しらす干し、枝豆、レタスとキュウリの野菜サラダです。

  • 軟体動物おかず釣り

    春いか狙いに行く時間がなく終盤になってしまった。。 久しぶりの釣りでなにか確実な獲物がほしくて最近釣果が聞こえてくる神戸のタコ釣りに。 船に乗るお金もない、タコ用のルアーを買うお金もない。。 ってか僕が行くとこはそんなの必要なし。 100均エギになす型重りをつけて完成ー! 1つ150円以内でできる優秀なルアー。 タコは日が上がらなければ釣れると思ってるので現地3時半到着。 1投目からヌーン(笑)

  • タコ☆釣り

    旦那くんがタコ釣ってきました😊 大1、小4匹です🐙 大きいタコは冷凍にして今度たこ焼きをする時に使います✨ 小さいタコは全部茹でてきゅうりと和えました💕 マヨキム味でおつまみにピッタリです✨ いつもブログを読んでいただきありがとうございます😊 ポチッとしてにゃあ🍀 ⬇️ ⬇️ ⬇️ ⬇️

  • 一週間くらいブログサボってました笑 まとめてかきます!

    ブログ書く暇がなくて(大嘘) 更新1週間以上くらいおくれてすいません! とりあえず、書いていきます! まずは、学校帰りにいったナマズ! トップなくしてたので、スピナーベイトの超表層巻きで攻めます! しかしアタリなし、、、 まだ明るいからかな?と思い、一度沈めてみてみると、 ゴゴゴン! すかさずフッキング!やっぱりナマズの引きはおもしろい。。。笑 横でやっていた友達もかかっていて、ダブルで。。。 左

  • 足あと

    今日のお昼は足あとパン中は肉餡なので肉まん(パンバージョン)ですね表から見るとタコみたいですが裏から見ればちゃんと足あとに見えます