• おや?誰か来たようです(JJの訪問アゲイン)

    ウソみたいだろ。寝てるんだぜ。それで…。 相変わらず本文と無関係チロル写真から今日も始めます。 前に一度完成前の工事現場に招待したことがある外国人の友人JJ(仮名)が、また訪ねてきました。 彼はとんでもなくアクティブで、大袈裟じゃなく世界中が彼の行動範囲。 今日うちの山にいたのに、翌日にはタイにいたり、その数日後にはオーストラリアにいたり、はたまた北海道にいたり、ラジバンダリ。 ジッとしてたら死ん

  • 人を招待してみた

    気分として完成した気になってはいるが、実はまだ完全な完成とは言えないのに取り急ぎ、完成したフリをして片付けてみたのも親方(ヨメ)の友人カップルがいらっしゃるとの事からでした。 ▲まだ予防注射の関係で外で散歩ができない頃。ベランダで遊ぶ天使。生後2ヶ月ほど。 (例によって本文と関係ない写真からスタートです) で、その友人カップルいらっしゃったワケです。 ウチら仕事終わりにまずはマンション来てもらった

  • 2017年 夏休みの日記 (8月13日)

    昨日は映画二本観て速攻就寝しました。師匠も親方(ヨメ)と同じくのび太派。 電気消したらすぐ寝やがった。まあオレもその後すぐ寝たけど。 夜通し降っていた雨も朝起きると、なんとなく上がってどんよりな曇り空。 ▲昨夜は雨音がうるさかったので窓閉めて就寝したが、暑かったらしく寝袋からはみ出てた師匠。 師匠も最初のビールしか飲んでないので二日酔いもなさそう。 オレ酒ヤメて良かったのが朝起きての二日酔いがない

  • 2017年 夏休みの日記 (8月12日 その1)

    昨夜はヨメが珍しく寝ずに映画2本も観たので若干朝寝坊。 は、晴れてる! 夏休みはこうでなくっちゃ! ▼チロル朝ごはん用意の風景 食いもん貰えるときはビシッとおすわり。 冷蔵庫の横のタンクは飲料や料理用の水。途中の道の駅で汲んでくる。 井戸水は水質検査もしていない上にウチ以外誰も使ってないので最初結構濁ってる。 外のホースで数時間水を出しっぱなしにしておくと濁りは消えるけど。飲む気はしない。 何とな

  • おや、何か届いたようです

    二度寝して昼過ぎに来ようが、アパルトヘイトだろうが、師匠が本当に頑張ってくれた事実は揺るがない。 これから毎年「師匠プレゼンツ、夏の草刈り祭り!!」開催が決定しました。 あと秋には「落ち葉祭り」と冬には「雪かき祭り」も開催予定。 ご褒美はカルピス。あともれなくオレの笑顔が見られます。 ▼着た覚えもないと言いながらしっかり着てる証拠写真があったアレ・・・。マジか。 アレTシャツもさることながらチロル

  • バカのアパルトヘイト

    シャワーブースの鏡や棚を取り付けて、メシ食った所でアレ(バカ)が来ました。 昼の12時半ごろ。 「ちわー!朝7時半に起きたんだけど二度寝しました!」 何も聞いてないのにオープニングから言い訳。 自身が経営するブラック企業(全1名)がここ数ヶ月相当辛かったらしい。 そのひと段落後「チロさん、次木曜山行きます?オレも行けたら行っていいっすか?」と。 それがリフレッシュになるならもちろんおいで。 「いや