• オーソージの予感

    冬のお日様を浴びるチロル第二弾。晴れた日の外は気持ちいいよね。 寒いけど。 親方(ヨメ)不在の休日。 ケルヒャーが修理から戻ってきてホースのアタッチメントも交換して完全復活したのでデッキの掃除をして防腐剤を塗っておきたい。 んが、その前にケルヒャーで洗車。 (なぜかって?気分だよ気分。あとホームセンターでワックス買ったから) 軽トラ以外の自家用車は車種は伏せますが黒いSUVタイプ。 最近は自分で洗

  • すき焼きに絶対必要なモノ

    冬のお日様浴びてドアップ天使・チロル(6) 先日の休みは親方(ヨメ)抜きでマウンテンベース。With T(チロル) 休みの昼間何してたかはまた記事にするとして、今回はいきなり晩メシから。 親方不在なので晩メシはOre'sキッチンで。 (今までほぼ料理をしたことがないオッサンの自炊中継) 最近「チャーハンばっかで冒険が足りない」「失敗してこそのOre'sキッチンだろ?」という激励をいただいております

  • それぞれのマウンテンベースでの過ごし方

    お買い物チロル。ペットOKのホームセンターはありがたい。 前回の日曜日は3人でマウンテンベースへ。 土曜の仕事終わりで山行って映画見て就寝。 鳥カップルの彼氏さんからダンボールの単位で頂いた映画の中から (親方(ヨメ)は見始める前からすでにご就寝) テラフォーマーズ ★☆☆☆☆ ・まあ酷いよね。原作を読んでただけに。ハリウッドほど資金が潤沢じゃないとか色々あるだろうけど、だったら映画化しなきゃいい

  • 電気屋さん最後のお仕事とOre'sキッチンの巻

    あたしも電気工事のお手伝い風チロル。 あたしはこのケーブルの横にいればいいんですね? さて 皆様のご期待にある意味完璧に答えたエテ公の襲来の興奮冷めやらずだが、電気屋さん来る前に一応落ち葉の掃除。 勾配がないから溜まりたい放題。 一応屋根上のヘビもそのままにしてあるww デッキもチロル工務店ブロワであっという間にキレイ。 このパワー。もうバッテリー式ブロワに戻れねえ。 昼過ぎに電気屋さん(同級生)

  • あ。おかえりなさい。

    例によって平日は親方(ヨメ)なしでチロルと2人のマウンテンベース。 今回は電気屋さん(同級生)が凍結防止帯のコンセントと後面軒下のライトを取り付けに来てくれる。 それでお願いしていた電気工事もほぼおしまい。 電気屋さんと一緒に作業してる間、監視してるチロル。 こっちに来たいけどちょっとそこ細いから「パパがこっちに来い」の眼差し。 電気屋さんは朝イチで別の現場顔だして昼前くらいに着くとのこと。 いつ

  • 久々みんなでマウンテンベース

    (チロル)「アタクシただいまパトロールから戻りましたっ!」 (オレ)「・・・」 先日のお休みは久々の親方(ヨメ)とチロルと3人でマウンテンベースへ。 前回オレ1人で来た時、次の休みは親方来ないと思っておもちゃ出しっ放しで ピリつく室内の空気。 テーブルの前から暗黒面のフォースを感じる。 (ブログ用にと一瞬頭をよぎったが)さすがのオレも親方にダースベイダーのマスク被せて写真撮る雰囲気じゃねえ、と察知

  • メインベース建設工事"THE MOVIE"をアップしてみた

    オレと2人の時はオレにべったりなクセに、親方(ヨメ)が一緒に来るとオレなんてまるで眼中にないチロル。 どんなに邪魔がられても「あたしくつろいでますから!」な態度。 絶対にくつろいでない態勢。 動画編集(てかここ最近はスライドショー)もやる気になった時にやっておきたい。 次いつやる気になるかわからないし。 今回はマジで時間かかった。 時間がかかったからって「良いものが出来る」って訳じゃないのが辛いと

  • 新作動画公開の件

    寒いっ! なんて寒さだっ。 もう冬と考えてよろしいんですね? チロたん…寝るときのポジションは早い者勝ちじゃねえんだぞ? ごめんちょっとズレてね、ってやったら「ガルルルル…」て。 育て方間違ったけど、他人に迷惑かけなけりゃ全く問題ねえよ。 飼う前に読んだしつけの本とかには「犬は群れで行動する生き物だから、誰がリーダーなのかをしっかりとわからせましょう」とか書いてあったけど「ウチの群れのリーダーは

  • おや?何か届いたようです。(今年最後の大物)

    オレめがけて一直線に笑顔で走ってくるチロたんが最高にたまんない。 待ってるオレ至福のとき。 は、さておき。 オレね、山の土地買った時からずっと言ってんの。 欲しいって。 もう何年も。 でもまずは遊ぶことより小屋を作ったり場内整備したりが最優先。 ここ4年もの間一切外に飲みに行かず、さらにここ2年はスベテを犠牲にして(大袈裟)小屋作り頑張ったじゃん?オレ。 薪ストーブの導入や外水道や屋根に登る階段は

  • Ore's キッチン(壮大にやっちまった件)

    自分の朝ごはんがドコから出てくるか理解したチロルは 朝メシの時間に冷蔵庫の前でスタンバイ。 こっち気にしないふりをしながら冷蔵庫の反射でオレの動きを目で追う。 お待ちかねの朝メシ食ったらトイレのために1人で外出てそのまま場内パトロールして 日当たりの良い場所でお昼寝チロル。やっぱ晴れてると気持ちいいね。 この日昼間の部屋ん中はストーブ要らず。 てかちょい動けば暑いくらい。 この日はオレwiht T

  • ウチ的パトリオットミサイル配備完了の件

    監視カメラ映像によると晴れた日の昼間は、ほぼウチのウッドデッキでいい感じに寛いでやがるならず者国家(エテ公民主主義人民共和国)と完全に戦争に突入(すでに泥沼化の様相)した我がチロル合衆国に新たな防衛システムが配備されましたのでご報告いたします。 (くだらねえ話に付き合ってられねえって方は、お気持ちよーくわかりますので、ここでブラウザの「戻る」ボタンをポチっと) やってみる価値がありそうな上に、なん

  • いろんな問題が浮き彫りになってきた件

    久々にマウンテンベース以外にお出かけして(光前寺紅葉)大満足したので、その余韻のままのんびりするためにマウンテンベースへ。with 親方&T(チロル) ▲難しい顔してますが、腹を触ってもらって大変ご満悦なのです。そして足の崩し方! 世間が三連休だと言ってるのにウチらは土曜日は終日仕事。 土曜日仕事終わりに久々に三人で山へ。 今日はチロルのご推薦で あたしアマデウスの気分。あ、音は小さめでお願いしま

  • 一人でマウンテンベース(ステンシルで遊んでみた)

    2015年京都にて。 別に紅葉など嬉しくもなんともないのに京都まで連れてこられたチロル。 紅葉よりもママの飲んでる甘酒が気になるっ!ママと一緒にエア飲みチロル。 観光地の場合はカートに乗せられることもあるチロルです。 急に寒くなりましたね。 今朝(火曜日)マウンテンベースから出勤する時の気温 1.0℃! ふ、冬やんけっ!(埃は見なかったことにっ!) 月一の日曜出勤後、今回は(また台風のバカがきてる

  • 外水道工事とユンボがカッコいい件

    秋の景色を走り抜けるチロル。 チロルはボール遊びが好きじゃないと前回お伝えしたが、6年前にこんな動画を作ってました。チロルとのボール遊びは大体こんな感じです。(※音が出ます) ここでブログを書き始めるずっと以前からくだらないコトに情熱を傾ける姿勢は変わってなくてある意味ブレがない。 創味シャンタンのチャーハンがあまりに嬉しくてさっさとアップしちゃいましたが、その日は水道屋さんの工事がありました。

  • YouTube通りにやってみた件

    犬って無条件にボール遊び大好きかと思ってたら、ウチのチロたんはそうでもなかった。 ボールを追っている貴重な一枚。 大抵の場合、オレがボールを投げてチロたんは一応反応して追いかけては行くものの、ボールを持って帰ってこない。 結果、チロルと二人トボトボと投げたボールを取りに行くループ。 チロたん、これはオレが投げたボールを二人で探しに行く遊びじゃねえ。 さて前回の休みは親方(ヨメ)は予定があるので、オ

  • 台風とマウンテンベースとOre'sキッチン

    部屋とYシャツと私みたいなタイトルで始めます。 どうもオレです。 水に濡れたら本体のみになって見たことない貧相な犬が現れた。 チロたん・・・中身もかわいい。 (お買い物)マラソンを走りきって全国一斉に選挙と台風の週末。 山に行くので期日前投票を済ませて、超大型台風だって言ってんのにマウンテンベースへ。 マウンテンベース地方は日曜日の深夜から月曜の早朝にかけて上陸の見込みだとか。 思いっきり雨な土曜

  • 最強マラソンランナー

    ご無沙汰してる気がしますが、みなさま如何お過ごしでしょう。 バスタブの中のチロル(まな板の上の鯉な感じで) お風呂イヤだけど諦めが耳に出ちゃう。 本当に困ったもんだ。 何がって楽天お買い物マラソンね。 買い回れば回るほどポイントがアップする仕組み。 (最大10倍。それ以外にもなんやかんや足されて18倍とかザラ) どう考えたって買わざるを得ないシステム。 職場や家庭での消耗品や、チロルの食事(ヨメ手

  • 一人でマウンテンベース(ずっと雨な件)

    雨ですね・・・。雨。 バカ(植物の種子)をくっつけてるおバカだって可愛いものは可愛い。 いや、おバカだからこそ可愛い。 ここんトコずっと雨なので、親方(ヨメ)は山に行く気ZERO~。 (英会話教室もあるし) 最近ウチらで流行りの「別居だ、ベッキョ。」の場合、ムスメ(チロル)をどちらが引き受けるかってコトになるが(親権争い:押し付けあってるともいう)雨ならチロルは外にも出たがらないので、今回は親方

  • おや?誰か来たようです(JJの訪問アゲイン)

    ウソみたいだろ。寝てるんだぜ。それで…。 相変わらず本文と無関係チロル写真から今日も始めます。 前に一度完成前の工事現場に招待したことがある外国人の友人JJ(仮名)が、また訪ねてきました。 彼はとんでもなくアクティブで、大袈裟じゃなく世界中が彼の行動範囲。 今日うちの山にいたのに、翌日にはタイにいたり、その数日後にはオーストラリアにいたり、はたまた北海道にいたり、ラジバンダリ。 ジッとしてたら死ん

  • 灯油ポンプに欲しいものない上に塗装も失敗した件

    この季節の風物詩。バカ(植物の種子)をくっつけてお澄ましチロたん。 こんなつき方は序の口。もうボチボチ大変なことになる・・・・。 キッチンカウンターを仕上げた以外に、撮ってた写真の整理でも。 工具袋がしっちゃかめっちゃかなので、 一回全部出していらないもの捨てたり チロル工務店の備品の灯油タンクも 付属の灯油ノズルが こんなヤツ。まあ色もあってるしコレが付属してんのは親切だけど、 20リットルの灯

1 2 3 4 5 ... 9