• 酒と嗜好品とスキンヘア

    酒も嗜好品か・・・ たまに禁酒(笑) 3日ほどビールを飲むのをやめてましたが、昨日は缶ビール1本飲みました。 夜ご飯がさんまでしたので。 それと、里芋と人参とひき肉で煮込んだ和風の煮物。 里芋が大量パックのお買い得で売ってましたので。 皮を剥くのが大変でした。 酒は、3~4日置きくらいにして缶ビール1本飲むのがいいかも。 発泡酒ではなく、ビールで(#^.^#) ビールよりも梅酒を少し、がいいかもし

  • 年齢による体の変化、に気づきにくいけど(^O^)

    9時に寝て、2時過ぎに起きてしまう・・・ だって、9時になると眠くなる(←おこちゃまか!!) そして、起きてだらだら過ごし、明け方眠くなるパターン。 2度寝も出来ればいいけど、寝れない時は、日中寝不足・・・ 2度寝しても、やっぱり日中眠い・・・ えー、自分、5時間しか集中して寝られないの?(笑)・・・ 頭の中の言葉を整理する為に、ブログでも書いて見える形の言葉にして すっきりしますか~ 血圧ですが

  • ヘルスケア

    小麦粉を控えて・・・ 3か月近くになるでしょーか・・・ それでも、たまに食べてました。 パンやピザ、ラーメンなどなど・・・ なかなかやめるのは難しい。 結論として、取り過ぎなけりゃいいですね。 基本ご飯で、たま~に小麦粉食べるくらいで。 ご飯も白飯は飽きる・・・ 最近は、3合炊くのに、2合白米、1合は、胚芽精米にしてまふ。 胚芽米のプチプチ感がおいしい。 玄米オンリーもしたいけどね・・・ 2キロ痩