• 大阪淡路神戸旅行 その7

    フミヤの透き通る歌声に感動したまま再びコスモスの咲き渡る池まで降りて来た。 M 「ヨーロッパの風景みたい・・・こんなにきれいなお花がいっぱいで青空と海のパノラマ・・・天国の島ですね」 何度も感動の言葉を繰り返し、はしゃぐ美緒子さんはスマホで写真を撮りまくっているがまたフォルダーいっぱいで撮れなくなっているようだ。 彼女も私と同じiPhoneだが、私より操作は遥かに解っている美緒子さんにアドバイスす

  • ミスルナ

    ミスルナはいいとこだよ(((o(*゚▽゚*)o)))♡ 誰か引退するとみんなが祝ってくれるんだもの 人いない? 居るんだよ笑 画像はウチのギルメンがプチ卒業するやつな笑 みてよ? こんなにおるよ٩( ᐛ )و 誰か知らない人でもこうやって送り出すんだよ笑 なかなかないでしょ?笑 また帰ってきたくなるでしょ٩( ᐛ )و だからまた誰か卒業するなら 毎回こんな感じなんよ笑

  • 今の悩み!

    今、携帯を変えようか迷っている。 約一年前にiPhone6sに変えたばかりだし! でも新しいiPhone7の防水機能っていいよな~ 雨の日とかも濡れるのを気にする事なく使えるし! 急にiPhoneが動かなくなったりするのって、知らない間に水とかが入って 少しずつ故障してる時とかもあるのかな 最近よく電源も勝手に落ちるし 悩むのは、今の携帯の機能も全部使いこなせていないし まだまだ知らない機能とかも

  • 洗濯機事件

    三連休ですね! テンション上がりますね(☝︎ ՞ਊ ՞)☝︎ iPhoneの顔文字増えて楽しいですね٩( ᐛ )و 久々に実家に帰って来ました。 (帰って来るたびに鬱陶しいと言われます) 暇すぎて☆ する事なさすぎて☆ 洗濯機事件について。。。 9月末?の週末、部屋の掃除をしました。 布団も洗おう!と思い、ガーッと集めて一気に洗濯機へ。 洗濯してる間に洗い物と床掃除と終わらせて、美容院行きたい!予

  • 初回分完売って・・・?

    本日、朝8時よりiPhone7の販売が始まりました。 私のメールには未だ入荷案内のメールはきてません・・・ 朝からTwitterやFaceBook等で情報を見ているけど事前情報通り品不足!! おまけにiPhone7(JB)及びiPhone7Plus(全色)については 9/9 事前予約分で初回販売分全てが完売って発表が・・・ 私の予約は Docomoオンラインショップ iPhone7Plus(B) 

  • 【スマホ(iPhone)入力で読めない漢字をらくらく入力する方法】 

    スマホ(iPhone)でらくらく漢字入力をしたい!!貴方にこっそりご紹介します icon-heart PCでは、読めない漢字は、IMEで画数や部首、又は手書きで入力できることはご存知だと思います。 上のように「丐」の場合、「手書き」でらくらく入力できます。 “スマホ(iPhone)にも同じ機能があればいいのに…”と思ったことはありませんか? 音声入力機能をもってしても、読み方が解らないんじゃどうし

  • 猫と写真とお父さん

    今日携帯を新しくiPhone 6Sにしました(。・ω・。) 前のiPhoneは去年落としてスクリーンを割ってしまい、スクリーン自体は修理したものの、接続部分も外れていたらしくそれ以降スクリーンと本体がパカパカ外れるようになってしまいました。 結局内蔵カメラ自体がズレてしまい、自撮りカメラは撮影すると黒い線が映りこむようになってしまいました(´・ω・`) そして今日ゲットしたiPhone 6S! カ

  • 格式高いか?英国風ティータイム

    おはようございます。 昨日は久しぶりに休日の名古屋・栄へ行ってきました。 目的は三越B1階にあるHarrods(ハロッズ)の喫茶室 Teaスタンドっていうんだね。 英国式ティータイムを楽しんできました No.18 ジョージアン・ブレンド  紅茶は美味しいって思うことがあまりない私なんだけど、 これは渋みがまったくないまろやかな紅茶。最高!!! 日本のスコーンとはちょっと違う。。。 イギリスのスコー

  • お楽しみプリン

    昨日テレビで見て買いに行ってきたプリン 今日のおやつタイムに食べました なんと1つ380円。。決して安いものじゃないから味わなきゃ 1すくい目。トローン。濃厚なカスタード 今度は底からカラメルをすくう どこがカラメル?ってほど薄いよ。甘さもしつこくない バニラビーンズがたくさん出てくる 楽しみがもう終わっちゃった・・・ごちそうさま

  • う……旨すぎのスイーツ

    なめらかプリンを考案したシェフが独立して出したお店 ということで岐阜市にあるPlesicという洋菓子店に行ってきました。 テレビで放送されたばかりなので、店内はお客様でいっぱい。 でも無事「所プリン」と「抹茶のロールケーキ」はゲットできました。 ロールケーキ、お茶の味が濃厚 絶品でした。 プリンは明日のお楽しみ ♡ お店の庭、紫陽花がたくさーん

  • 梅雨入り宣言

    東海地方梅雨入り 街はこの子が可愛らしくなってきたね 梅雨はあまり良い印象はないけど・・・ 紫陽花は曇り空が映えるから許す(笑)

  • ブランド買うならスマートフォンケース

    こんにちは 日々、スマートフォン研究しているものです。 スマートフォンなら安くブランドが手に入るので非常に便利です。 これからスマートフォンを紹介していきたいと思います 今日はオススメスマートフォンタイプを紹介致します オススメは手帳タイプ!! 手帳タイプや全面を覆うケースが多く、スマートフォンを使用する際には少し手間だと思います しかし、スマートフォンを入れるタイプなら落下時に液晶が割れる可能性

  • 今日から6月。昨日は生きている意味が解らないけど、Appleの代理店へ行ってきました。

    ブログタイトルがブログ村の方でもやっと変更出来ました。迷惑メールが多過ぎるので、パソコンからの受信制限をしていた為、変更の確定が出来ていなかったのが原因でした。 ここ数日iphoneの不具合が色々出て一昨日はAppleに電話をして2時間かかり、結局バッテリーの問題という事で昨日予約してAppleの代理店へ行って来ました。 その前に天気予報が外れて晴天になったので、洗濯機を2回、回して洗濯物を干しま

  • iPhone5.seオススメケース

    手に馴染むし、サイズも小さいまま。ちゃんと磁気のシートをはさめば、エラーなし。 [Present-web] iPhone 5専用 ICカード入れ付きおサイフ型 ケース 液晶保護フィルム付 【iPhone5 / au / softbank】 Present-web 家電&カメラ

  • 初ブログ。。。。なんだけど。。。

    実は私、ロードバイクを購入してからすでに1.5ヶ月くらい経ってます。 その内ご紹介しますが。。。。 が、 最近ビンディングシューズなるものに手を出しました。 そして装着後二回目で無念の立ちゴケ。 特定のギアが入りにくい(飛ぶ)ものの自走可能な予感だったのでなんとか自宅まで帰ってきました。 仕事の関係でたまたま今日がお休みなので、あれやこれや調べて行くと、『リアディレイラーハンガー』なるパーツが曲が

  • SIMフリーについて

    通信費について私なりの考えを述べたいと思います。 いわゆる三大キャリアに関して言うと、 先ず料金が高すぎます。 自分の収入に対して何パーセントの割合を占めているのかを考えるべきです。 それだけの価値があるのなら問題ないのでしょう。 しかし、ほとんどの人が何も考えずにショップの言われるままに契約をしてしまうのが 現状ではないでしょうか? 私のスマホデビューはau時代にHTCのEVOを契約したのがスタ

  • iPhone5s売却

    今日は寒いですね〜。 寒いのになぜか早く目が覚めたカズです。 昨日は三連休なのに唯一の休みとなったんですが、iPhone6sに機種変をして、iPhone5sが余っていたので、初めて買取に出してみました! 僕のは下取りに出してたので、もう手元には無かった のですが、妻のが有ったのでこちらを売却。 勝手に売るんじゃなくてちゃんと一緒に売却に行きましたよ(笑) 色々探して少しでも高い所を見つければいいん

  • 強化ガラスフィルム!!

    昨日軽めの整体に行ってきました!夜に行って、そのあとぐっすり寝たんですが、本日は揉み返しが来て少し体が痛いカズです。 無駄に我慢せずに、揉まれて痛いときは痛いと伝えることが大事だと勉強になりました。。。 土曜は夜のナイトランに少しだけ行ってきました! ただ、近場を走り回っただけで特にネタになるようなことは無いんです。。。 さすが俺のバイクブログ。。。。 でもうれしい発見が!! iPhone6SPl

  • 今さらですが自撮り棒!

    急に寒くなってきて、体が気候に全然ついていけていないカズです。 先日キャンプに行ってきたのですが、GoProやブラシレスジンバルの購入が出来なかった私は、何か撮影グッズが欲しいと、今さらながら自撮り棒なるものを購入してみました。 実際購入した商品はこれです。 実際、購入するまでは持ってるのが恥ずかしいとか、あんまり役に立たないうえに、邪魔になるくらい思っていたのですが、実際持ってみたらまあなんと便

  • iPhone6S Plus HDMI出力について

    日曜に久しぶりにゴルフに行ってきました! 最近では珍しいですが、カートに乗らず歩いてのラウンドでした。 という事で足が筋肉痛のカズです。。 タイトルにも記載しましたが、発売されてすぐの時点からiPhone6SPlusを購入して使用しているのですが、非常に快適! 大きさにも慣れて、使用するうえではかなり満足度が高いです。 中でも動画撮影については、手振れ補正も効くようになりましたし、4K動画まで撮影

1 2