• 久しぶり

    久しぶりにブログを更新する~! 5月の28日、サザナミインコの雛を迎えた!今はもうちゃんと立派なインコになった! 鳥類の成長って本当に早い! 最初は本当に不細工だね!

  • ひさしぶりにコラージュ*

    花とフルーツと小鳥のコラージュ Copyright © 2017 Yoshiko Takatsuka. All rights Reserved. 無断転載を禁止致します

  • 今日のいちにち

    こんばんわ! 今日の我が家の鳥たちはまた特別可愛かったです! 今日描いた落書きです いい感じの絵をかけた気がする!! 明日は七夕ですね。 私は平和な日々を願います。。。笑 …あととある人への幸せを(*´-`)

  • 鳥の声に…

    なんもやる気がしなくて とりあえず、芝生の上でぼーっとしてみる。 飛行機の風を裂く音が少しずつ遠のく。 ツバメは巣を作り、「チュチュッ」と可愛らしい声をあげる。 生きる意味って、人がいて成り立つもの。 頭ん中空っぽは確かに気持ちがいいけど、 やっぱり誰かを想ってるのが、 想えている時、生きてる事を感じられる。 出会いの数だけ「別れ」がある。 でも別れの数だけ「出会い」はあるのか? 君に出会うため、

  • 囀る鳥

    朝の鳥はせわしなく鳴く 一斉にバタバタと 慌ただしい時間のなかで私だけが取り残される 深緑がクスクス笑う 決めつけてはいけません 足の爪から頭のてっぺんまで 何が起こるかわからない ちっちゃな私の世界さへ 何が起こるかわからない 騒めきは急に始まって そっぽを向いた時には もうはるか遠い宇宙まで飛んで行っているのです ぐるぐるぐると考えている間に 次へ次へと流れていって 思いもよらないモノだけが残

  • お天気が悪い……体重も悪い❗ 60.2キロ◯

    体重❗リターン↩️しちゃいました💦 ま~昨日の夕食時 ポークカレー をおかわり お通じも 少なかったからね ( ̄▽ ̄;) それに!?朝から 🐦鳩2匹🐦の襲撃 可愛い 可愛い 🍓イチゴちゃん🍓達が 襲われていて ビックリ(;゜∀゜) 本日の夕食……60.2キロ 懸賞ハガキ……5枚(合計128枚) (朝食) 白湯 ヤマザキ薄皮クリームパン カフェオレ ソイラテ (昼食) ちらし寿司チャーハン

  • 待ちに待った砂浴び

    仕事から帰ってから、うずら達に砂を入れてやりました。 砂浴び大好きの、うずらたち 砂を入れたとたん 浴びる♪ 浴びる♪ 浴びる♪ 浴びる♪ 浴びる♪ 砂まみれで、大満足のうずら達でした。

  • 砂浴びがしたい

    うずらを部屋に放して散歩させる時は、フン対策のために、古いシーツなどを敷きます。 今日はシーツの上で砂浴びしているつもり~ エアー砂浴びです。 羽毛を膨らませてバタバタやってます。 ごめんね!明日はちゃんと砂を用意してあげるね。

  • うずら兄弟

    わたしの癒し♡ ヒメウズラの、むすむす(♂) 同じく、ヒメウズラの、ゆりこ(♂) うちで孵卵器を使って、卵から孵した子達です。 ケースから出してやると、2羽で追いかけっこばかり。 よく動くので残像だけ残って、自然な姿を写真に撮るのは難しいです。 小さくてモフモフ、声も可愛い。早朝に鳴く事だけが悩みのタネ。(T_T)

  • 心の発電所(о´∀`о)

    こむぎちゃん、燕さんを見ています(^^) ベランダに沢山飛んで来る様になりました(*^-^*) 家のベランダに巣を作り、去年は折角、燕さんが卵を温めてたいる所をカラスに襲撃されて巣も少し欠け、燕さんはいなくなりました( ;∀;) ボンドでくっ付けたけどダメかなぁ?? シロッコをお迎えしてから益々の鳥好きさんになった私☆ 動物病院などにある募金箱にも少なからずも募金しています(^^) えへ♪ でも日

  • 水元公園  カワセミの里

     今年初めて水元公園のカワセミを撮りに行ってきました。 東京都葛飾区にあるとても大きな公園です。川の向こう側は埼玉県です。 公園の一番端に「カワセミの里」というエリアがありカワセミが餌を取りやすい環境が作ってあります。  自然の中では、なかなかカワセミを見つけることは難しいですが、ここに来るとまず見ることができます。  「空飛ぶ宝石箱」と言われる通り青い羽根とオレンジの胸がとても綺麗です。

  • 翠色っぽくなって来た!

    今日はまたブリーダーさんから雛の写真をいただいた!鳥類って、本当に成長が早い!数日だけなのに、もう明らかに羽毛が多くなってきた!そして、色もますます翠っぽくなってきた。最初の写真を見た時、ブルーに見えたが、やはり翠だね、私が注文した色に違いない。早く迎えに行きたいな~~~~

  • やっと生まれました!

    三か月前、ヒナを予約した時、ブリーダーさんは4月の頃ヒナが生まれるはずだといいました。そして、期待しながら4月下旬になり、連絡がずっと来なくて、このままじゃ鳥の繁殖期もすぎ、また三か月を待つことになるじゃないか!と思いきや、今日はやっとブリーダーさんからメールをいただきました!やっと生まれた!でも.......あれ?私は予約したのは翠色のはずですが、生まれたヒナはブルー系!でもかまいません!逆にう

  • ヒッチコック "鳥"

    ▶︎遅い午後 外の空気を吸いに、外を歩いていると、、、 トンビ(トビ)がいっぱい。 ヒッチコックの"鳥"の世界。 油揚(注*)が落ちていたのか? もっといい獲物があったのか? 実は、間抜けな顔で眺めてる僕が獲物だったりして、、、 *鳶に油揚をさらわれる ▶︎西京極で夜ラン 寒さを感じる事なく、走れました。 ▶︎帰りの京阪の駅構内 舞妓さん 奥は出町柳けい子 「おけいはん」の方が認知度が高いかも。

  • メジロ

    松戸市の坂川べりの河津桜にメジロが来ました。 スズメより一回り小さめの緑色の体に目のまわりが真っ白で可愛いです。 逆さまになり下から桜の花の蜜を吸う姿が印象的でした。 いよいよ本格的に春が来た感じがしました。 時々目が合います(笑)

  • 犀川の白鳥

    長野県安曇野市の犀川の白鳥を見に行ってきました。 ちょうど給餌のタイミングに出くわし、白鳥と鴨が入り乱れて餌を啄ばみます。 近くの御宝田遊水池にも初めて行きました。 北アルプスがバックに見えてとても綺麗な景色です。

  • 遊んでにゃん(=゚ω゚)ノ

    あそぼーって顔で、 こんにちは(^^) 帰宅直後に、 夕飯の準備中に 夕飯の片付けに、 あそぼー とても愛おしい♪ タイ、うちに来てくれてありがとうね♪ 毎日、ねこの日♪ たっくさん遊ぼうね(*^▽^*) ******* 今朝は、 鴨、鷺、鵜などのたくさんの鳥をみかけました♪ 春がそこまで来てますね(*^▽^*) ******

  • 関宿 滑空場

    「滑空場」て何? 聞きなれない言葉ですよね。 グライダーの飛行場です。野田市の江戸川の左岸の河川敷にあります。 単発のプロペラ機に「曳航」されて砂煙をあげながら離陸していきます。 繋がれているワイヤーが見えますか? 2,000m以上上空まで引き上げられます。 ワイヤーが切り離されると、自由な鳥のようになります。 青空に白い機体が綺麗です。 数分後、滑空場に戻ってきます。 着陸後の移動はこんな感じで

  • 描いてみた!

    こんばんわ! ちかみちです! 受験生ということで更新率は月に2回くらいになると思います まずは今日のミントくん 鏡の自分と見つめあってます笑 可愛い💕 今日は体育館で沢山の先生の前で俳句と歌を発表しなきゃいけなくて大変でした💦 でも発表が終わっても40分間は体育館裏から出ちゃいけないのでずっと絵を描いていました 落書きの力☆笑 今までの予行練習では体育館裏でみんなで寝てたのでまだマシでしょう笑

  • ブログが始まりましたー育鸚日記

    予約したサザナミインコのヒナを迎える時期は四月ごろだけど、もうワクワクする! 実は顔の好みだと言うと、コザクラとマメルリハのほうが好きだが、経験がない私だったら、静かで攻撃性がない種類のほうから始まったほうがいいと思う。もちろんサザナミインコの顔もかわいい、大きくてまん丸の瞳は本当にキュート!

1 2 3 4