• ゴマちゃんのテリトリー

    台風21号も去り沖縄は一気に涼しくなりました。今年初めて寒いと思う感じの冷たい風が吹いています。私は台風で避難させていた島唐辛子と九条ネギのプランターを2階ベランダの所定の位置に戻しました。その作業中は興味津々のゴマちゃんを猫のキャリーバッグに入れてゴマちゃんがベランダに出ないように対策、ゴマちゃんはキャリーバッグの中から私の作業をジッと観察してミャーミャー鳴いていましたね。 2日間ではありました

  • フライトキャンセル

    今朝の早朝お仕事。 やはり、台風21号の影響が出ていました。😰 ユナイテッドの成田行き、関空行き、名古屋行きは、キャンセルになっています。😱 福岡行きと千歳行きは、出発予定です。 ティーウェイの関空行きは、前の日の夕方出発予定が遅れていました。 お客様は、前の日からずっと空港で待機していたそうです。一度は、夜中に出発予定のアナウンスがあったそうですが、最終的に朝出発になったようです。 今回の台

  • 【2017年衆議院選挙】歴史に残る開票です!有権者の皆様お疲れ様でした

    皆様こんにちは ご観覧頂きましてありがとうございました お疲れ様です 私は 物屋行商人かっちゃんと申します 生活情報や気になる事を 日々情報発信しています! 皆様宜しくお願い致します さて 『衆議院選挙2017年』 有権者の皆様もやれる事は出し切りました 私も本日は 台風21号が心配の中での投票参加を 致しました! 昨日は寝れない程に迷いに迷いましたが 最後に 私が参考にした答えは YouTube

  • 台風21号接近中!

    台風21号が沖縄本島に接近中で現在の沖縄市は風は強くないのですが雨が降っています。台風対策として昨夜、2回ベランダの島唐辛子の株2つと九条ネギのプランターを部屋に避難しました。 ゴマちゃんを一度猫のキャリーバッグに入れてから植物を取り込み、ゴマちゃんがイタズラしないように厳重に囲みを付けました。猫にとって猛毒のネギは一階バスルームに一時避難、ゴマちゃんが誤食しない対策をしたのです。 植物の避難を終

  • 台風21号

    風速81.1mを記録した風台風の21号が日本から離れていってくれましたが、 直撃した方々は大変な被害に遭われました。 心よりお見舞い申し上げます。 日本を離れてくれたものの あら?! 台湾も直撃じゃん!! それはヤバイでしょ。 早速友達に連絡をとってみるとたいした被害もなく無事でした。 そして「台風ってすげ~な。」のコメントとともにこの写真が来ました。 うん、確かにすごいな!