• 地震が怖い

    朝方、福島の方で地震がありましたね。 テレビでひっきりなしに津波からの避難を呼びかけていて、心配になりましたが、大きな被害は無かったようでなによりです😌 こちら群馬は比較的地震の少ない土地です。 それでも東北の方で大きな地震があると、こちらもだいぶ揺れます。 東日本大震災の時はこちらでも震度5を記録し、震度3以上を経験した事の無かった私は怖くて膝がガクガクしました😨 今朝は震度3しか無かったの

  • 今朝のニュース速報と昨日の大根

    こんにちは(o´ω`o)ノ)) 今朝は娘のお弁当作り中に、東北・関東の地震速報でびっくりした いちご です。 地震のあった地方にお住まいの皆サマ、 お見舞い申しあげます。 津波警報も発令していて、九州に居ながらも、不安と心配で画面に釘付けでした。 今のところ、甚大な被害は報告されていないとのことで、ほっとしています。 さて、大根の話しですが(笑)娘は園芸専門の高校に通っています。 時々、学校で栽培

  • びっくりした‥。

    こんにちは。 昨日は、リビングに寝てしまい朝五時に目覚めました。 子ども達と朝ご飯を食べれましたが、それと同時に、サイレンが鳴り響き、ヘリの飛ぶ音がずっとやみませんでした。 津波注意報がなり、あの時の記憶が嫌でも 蘇ります。今回私の町は避難指示も出ました。 今回は、NHKのアナウンサーはちょっとオーバーかも…というくらいに呼びかけていましたが、これくらいが良いのかもしれません。 今回も心配だったの

  • 物欲とワンコ用ビスケットと外食と

    早朝から雷雨 雨も激しく降りまして これじゃ 外仕事はできないって事で 家族(オット・義母・私)でホームセンターと家電屋さんにお買い物と お昼ご飯を食べにお出かけ 小っちゃいおっちゃんたちは お留守番 「行けばぁ~」なおっちゃん達 お土産買ってくるからね~~ お留守番宜しく! ホームセンターに入ってすぐ私の目に入ったのは コレ↓ まずい 向日葵好きの私には 目の毒だぁ~~ 欲しい 買いたい 買いた

  • 11/16、11/17の晩酌。

    こんにちは。 今日は昼前に地震が💦 あの緊急メールは何度聞いても気持ち悪いです。 東北の大震災以降、今年に入って熊本や鳥取の地震と立て続けに大きな地震もおきてますし、気を付けていきたいですね。 先日、防災セットの保存食の賞味期限が危なかったので家族で食べたのですが、備蓄分を補充してなかったのでまた買い置きして入れておかないと💦 今日の地震で急いで用意しておこうと再確認させられました。 では、2

  • Earthquake at midnight

    11月14日(月)0:02頃 (ニュージーランド現地時間)、突然大きな揺れが襲った。 マグニチュード7.5の大地震だったみたい。 ちょうどFacebookの投稿をUPし終えた後だったので、まだ寝てはいなかったけど、まさかニュージーランドで、日本並みの地震に遭遇するとは思わなかったよ。 ニュージーランドの一軒家は、結構古い建物が多く、耐震どころか木造建築の平屋が多いから、二次災害とか、ほんとヤバいと

  • ニュージーランドで地震M7クラス

    ニュージーランドで大きな地震があったそうです。 現地にはいけない分小さなことでも助けになれるように頑張ろう! コンビニの募金とか、その他の募金とか! みなさんの無事を祈ります。

  • たんす

    こんにちは! 熊本地震の時に友達の親戚の家がたんすが倒れてきて大変だったそうです。 やはりたんすは危ないと改めて思いました。 この和室の洋服ダンスの横に夜は夫が寝ています。 思い切ってたんすを処分か移動したいのですが中の洋服を置く場所も 移動する場所もないな~ 着ない物を処分したら多分解決なんでしょうけどね・・無理?・・  (^^♪

  • まだ下がりません(。•́︿•̀。) ☆ 止まない雨はない!!

    本当なら病院に行って主人の着替えを手伝う予定にしてたのですが今日は行けないかもです。 なかなか熱も下がらず困ってしまいます。 地震があり驚きました。 これ以上被害がひろがりませんように…

  • 同志たちよ

    こんばんは。 激獣神祭最終日、見事に自爆しました 昨日言ってた狙いで 石55個全投資して 星5結果既に1体居るシェヘラザードのみ… まじごみ 昨日アリス出たから良かったものの 出てなかったら発狂物だよ いやあ運営やりおるわまじで… ずっと載せるの忘れてたんだけど これ数日前の夕日、 なんか綺麗だったんで撮りました 綺麗でしょ 今日久々に緊急地震速報鳴ったね 揺れ来るかあ?って構えてたら こっちは揺

  • ゴマちゃんは大物!

    台風17号の影響で沖縄本島は曇りで湿度が非常に高く梅雨の様な天気です。そんな悪天候にも関わらず、もうすぐ10月というのに沖縄本島ではセミが元気よく鳴いています。恐るべし、沖縄の昆虫! 自然と言えば昨日沖縄では珍しく地震がありました。昼休みにテレビを観ていたら「緊急地震速報」が流れました。”地震が来ます!強い揺れに警戒してください!”…と言われても何も出来ずに焦っていると揺れが始まりました。私は2階

  • ぬぅぉーー!! ぶひぶひっ!!

    こんばんは! ぶるおかーちゃんです。 (*´艸`*)ァハ♪ 先日から ちょいちょい地震が。 幸い 震度2だったのですが 海が 近いので 地震が来たら 津波の 心配が出てきます。 今一度 避難グッズを確認せねば。 まだ暑さの残る この時期に 停電になったら 坊っちゃんの 命が 危険に晒される。 クールベストを着せ、ハーネスを着け クールタイを巻いて、高台へ避難。 いざという時 かーちゃん素早く出来る

  • 病院の選択?

    毎日 信じられないような暑さで 外出するのも 水を持って💦 噴き出す汗を拭く分厚いハンドタオル 他 これでもか💨と言うほどの暑さ対策をして いかなければ 暑さに負けそうになる💥 情けなさすぎる私でございます(ーー;) 昨日は 放射線科と乳腺外科の受診日でした 病院は 地震の被害がひどく 他の場所に 急いで 建て替えると 市の方針が発表されていました 建物は 外来の一部以外は立ち入り禁止⛔ そ

  • あつい!!

    暑中お見舞い申し上げます💥 熊本地震から 3ヶ月以上たち 子どもたちも やっと遅れた夏休みには入り 一息ですが 🍉 家にいると 地震の恐怖を思い出す子どもたちも多く 親戚などが 県外にいる子たちは県外に・・ なんとなく 子どもの声が消えたような気がします 被害がひどかった地区には 大学生のボランティアが入って 学校で 昼間 宿題をみてあげたりされているそうです😊 先日も 指揮者の佐渡裕さんと

  • 焦ったよ

    記事では一部のスマホアプリにとなってるが、私はスマホ持ってない 携帯で登録⇒PCでポップアップ表示設定してるので どこか(日本)で地震あると震源地⇒そこから自宅付近まで何秒で揺れが来る って表示がされる そしていきなり震度7のアップΣ(||゚Д゚)ヒィ~!! … … … すっごい身構えたよ アタヽ(´Д`ヽ ミ ノ´Д`)ノフタ あれ? 揺れませんけど?って思ったら思ったらポップ画面に 取り消しの

  • 27時間…2。

    こんにちは。 昨日から27時間テレビ見ています。 私自身27時間をこんなに見るのは初めてです。 先程のナオミさんの歌には感動しました。 確かに被災地の方の気持ちを分かることは出来ないし、 すべての方を救う事も出来ない。 ましてや歌を聴きに来ている方はまだ被害や健康状態がまだ良い方かもしれない… 未だにそんな気分になれない人もいるまだまだ悲しみが心を支配している方も一杯いると思います。 でもそんな方

  • 安心しました〜‼️(o^^o)

    皆さんこんばんは(^^) 今日も暑かったですね〜💨💨 熊本は35度くらいいってたと思います💦💦😱 昨日は担当さんに書類を渡すために、いつもの展示場に行ってきました(o^^o) 先日のブログで書きましたが、セキスイハイムの平屋の新商品が出る⁉︎(°_°) という記事を見つけたため、担当さんに聞いてみました‼️ http://www.sekisuiheim.com/spcontent/hir

  • 【人口地震】東日本大震災が人工地震である9つの証拠

    【人口地震】東日本大震災が人工地震である9つの証拠

  • ようやくプレイ

    こんばんは。 ようやく発売されました(^_^) 寿司、天ぷら! ちょっとだけ遊びましたが、 さっそくオマージュ、 Xファイルのモルダー、スカリーのパチモンが登場です(-_-;) ニュースで 海外ではポケモンGoが流行っているみたいですね。 イマイチ私はポケモンにピンとこないのです。 先ほど 急に地震びっくり((((゜д゜;)))) とりあえず、ニュース見ながら、携帯と3DSいじってます。

  • どこでもヤバいですね(-_-;)

    とりあえず4 お疲れ様です。 とりあえず今日も無事に出勤出来ました。 が、今日の北海道地震6弱はちょっとびっくりしました。 幸い私の住んでいる所は隣の県でしたが揺れを感じませんでした。 ただ未だに、あの携帯の警報音… ドキッとしますね…。 もうどこにいてもいつ何が起こるか分からなくなりました。 私は未だに車のガソリンは残り60%に成る前に入れています。 備えが実る事にはなって欲しくはありませんが、

1 2 3 4