• 若いっていいわね

    午前中は長男の高校の学園祭、午後は県内トップクラスの進学校(男子校)の学園祭に行って来ました🚗 高校の雰囲気を見るために、次男(中3)を連れて行きました。 長男の高校は髪の長さや構内で携帯の使用不可など、校則が厳しいのですが、みんな真面目に守っています。 でも流石に文化祭とあって、みんなちょっとハジけた感じ(?)でした😃 長男のクラスの出し物。 長男が入学した時、同じ中学から5人しかこの高校に

  • 学園祭

    金曜日、土曜日と長男の高校は学園祭です。 2年に一度の開催で、長男が1年生の時にもありましたが、まぁ〜つまらなそうな出し物でした😑 1年生だから、そんなものなんでしょう😆 今年は最終学年、3年生ですから(たぶん)盛り上がるハズ❗️ 長男の高校では、学園祭や体育祭などのイベント用にクラスTシャツ👕を作ります。 それぞれ組ごとに色が決まっていて、クラスの誰か得意な子がデザインをし(先生の名前をも

  • 収穫祭

    今日はリズとバレンはお留守番🐶 娘が通う東京農大の収穫祭(学園祭)に行って来ました^ ^ なかなか大学に行く機会もなく、入学式以来です。 我が家から経堂まで、2時間かけて通っている娘ですが…。 どうしても往復4時間は耐えられず、旦那とバイクで世田谷まで‼︎ 今日は11月中旬並みの気温🍃たくさん着込んで、片道1時間20分ぐらい…。往復1時間と電車賃が浮きました^_^ 毎年恒例のチャリティー大根を