• ( *`ω´) 雨なのでトレミなのですが

    コンチワっす、はりゆうです。 雨ばっかり☔️☔️☔️ 嫌ですね。 ワンコ達、、、ウズウズしています。 身体が重く、相変わらず不調な感じが続いていますが、これも環境が変化した影響だと受け止め、、、早く慣れねばと思っております。 昨晩は雨が降る前にスポクラを撤収できたので濡れずに済みラッキーでした。トレミなので設定がいつもと似た感じだと結果も同じようなもんですが、余裕はまったくなくキツキツでした。(汗

  • (*´-`) 燃やすコスモはあるかな?

    コンチワっす、はりゆうです。 やっと、雨じゃない朝です。 でも谷間らしいですね、、、また明日から雨? ワンコ達に聞いても、どうでもいいから早くそのオヤツをクレ!と言わんばかりですww 身体へ蓄積された疲労が結構溜まっています。今週末まで疲労をピークにもって行って、そこから1ヵ月前になるので抜きつつ調整していこうと考えています。 エントリーした時は随分と先の話だと思っていましたが、いよいよワタクシに

  • ヘナチョコなジョグ

    ジョギングしてます。 しかも朝です。 ジムで走るより、外を走ったほうが気持ちいいし、なによりタダです。 以前は毎日走ってました。 それこそ二日酔いの朝でも、少々の雨でも、寒かろうが暑かろうが、命を削ろうが走ってました。 よく走ってると「ランナーズハイ」といって、今までしんどかったのがパァァ~っと気持ちよくなるアレになるといいますが、ワタクシの場合は大した距離も速度も出てないので、今のところ経験ない

  • ジョグと筋トレとコーヒーと🎶

    毎朝コーヒーを飲んでます。 いや毎朝飲みたいです。 というのも、前日酒を呑み過ぎるとコーヒーは飲めません。 また、ここ10年程ジョギングと筋トレを朝しています。 これまた、前日に酒を呑み過ぎると走れませんし、重いもの持って筋トレできません。 ということは、朝コーヒーが飲めるということは健康の証です。 本当はホットコーヒーの方が好きですが、面倒なのでアイスコーヒーです。 冬でもアイスコーヒーです。

  • σ^_^; 今日は寝坊助なのであります

    コンチワっす、はりゆうです。 今朝ンポは日が昇って明るい時間で! 実はワタクシ 何を隠そう今日から5連休なのであります。特に予定はないのですが、、、(汗) 昨日は所属していた部署での最終出勤日。通常の業務形態であれば毎月10日は締めの作業があり残業必至Dayなのですが、同僚の皆さんがいろいろ気遣って下さり、、、奇跡の定時終業となりました。(謝) 名残り惜しいシーンな感じですが、、せっかく早く終われ

  • (*´-`) 言い訳しません!って言いたい(汗)

    コンチワっす、はりゆうです。 連休は最終日に某鹿団の試合があり、その影響は多少あったものの概ね予定通りの時間を過ごすことができ、たっぷり ワンコ達と触れ合いました! 某鹿団の試合結果ですが、、、 35 ー 38 負け。゚(゚´Д`゚)゚。 相模原の電気屋さんチームに3点差が追い付けず、敢え無くタイムアップとなりました。 しかしながら、現在行っているリーグ戦は あくまでも決勝トーナメントの席極め目的

  • ( ^ω^ ) 日々成長していきたい

    コンチワっす、はりゆうです。 雨は間も無く止みそうな、、、まだ粘りそうな、、、そんな朝です。 ワンコ達は屋内退避で、逆にどこか嬉しそうな雰囲気もw 一昨日にしっかり追い込んだ下半身でしたが、仙豆のパワーで復活させ昨日も走れました。しかも、前日より軽い感じがしたのは気のせいではなさそう 、、、自己分析してみると 前日 負荷のかかった状態の脚で走った感覚が残っているなかで、フレッシュな状態の脚で走るの

  • (`・ω・´) 本番を想定できているか?

    コンチワっす、はりゆうです。 今日はシシィーがお見送りしてくれました。 少し前の話なのですが、、、 夏も暑い盛りだったと思います。 取引先のサブ3ランナーであるチョッパーさんと仕事そっちのけにしてマラソン談義に花を咲かせていました。 ※チョッパーさんはレースでは必ずチョッパーの帽子を被るそうです。 そこで筋トレの話題になったのですが、チョッパーさん曰く スクワットはかなり好きなメニューらしく、なん

  • (*´-`) 今日〜も〜 雨だったぁ〜

    コンチワっす、はりゆうです。 今日の天気予報では晴天! のハズなのですが、、、雨☔️ ワンコ達もぐったりな朝です。 昨日は火曜日(スポクラ定休日)恒例の地元マイホームコースを走り、これで2週連続できました。 続ける自信はないのですが、極力 こんな感じで発表して自分にプレッシャーをかけて行こうかと、、、(汗) 結構 一生懸命走ってこんな感じです。 筋肉痛がまーまーきているのでこのあたりは伸び代と考え

  • ( *`ω´) わろたんねん

    コンチワっす、はりゆうです。 本日は雨降りのため、今朝ンポは見合わせました。 チャックの様子w モヤモヤした気持ちを抱えたまま10月をスタートさせましたが、昨日はとりあえず全てを投げ出してスポクラへ行ってみました。 上半身の筋肉に刺激を入れつつ、下半身も含めた全体的なストレッチを行いトレミへ、、、70分回しました。 走りながら、、、頭のなかを流れた歌が ムッシュの「どうにかなるさ」 ウダウダ考える

  • (つД`)ノ 条件反射的な疲れってあるのか?

    コンチワっす、はりゆうです。 澄み渡る青空が広がっている朝です。 朝ンポに出ると、、、小学校前に人だかりが出来ています。 何かな〜?と思って近づいてみると 運動会の為の場所取り渋滞でした。 気合い入ってました! そんな我が家も 昨日は長女の学校が体育祭でした。あっという間に高校生活最後となった勇姿を見に、、仕事の都合がついたので行ってきました。 若者の一生懸命な姿って すげェ〜パワー!! 学校の教

  • (`・ω・´) ホームコースは尾根緑道です

    コンチワっす、はりゆうです。 人間もそーかもしれないですが、ワンコっていうのは身体が大きくなっても表情は小さな子供の頃のまんまだなぁって、チャック(茶色)見て思いました。 火曜日(スポクラ定休日)恒例としていた地元ロード走を昨日は久しぶりに行いました。暑いと気が乗らなかったもんな〜と、いつぶりか?を確認してみると、、、 何と、9月は初でした。(汗) 前回は8/22に実施しておりました。 もはやホー

  • ヽ(・∀・) 昨日のアレコレ

    コンチワっす、はりゆうです。 今朝ンポはチョッと遅めのスタート。 すっかり日が昇って街は朝の雰囲気、、、 小学生の頃に少年野球の練習へ行く時の朝の様な気分になった。なんか、ゆっくりとした日曜日の朝が久しぶりだったからか?突然襲ってきた郷愁 これもまた秋の醍醐味なのでしょう。 そんな今日は、某鹿団のリーグ第3戦! 1勝1敗で迎える対戦相手はあの銀星ビール団!スーパーでドライなチームです。 さて、昨日

  • ヽ(・∀・) 頑張りたい!とは思っていますのです。

    コンチワっす、はりゆうです。 もうすっかりと長袖が定着して、昨日からはスーツの上着も着用し始めました。。。 夜散歩と朝ンポの境目?もよく分からないぐらい夜が長くなったように思う今日この頃です。 明日 参加を予定しております練習会ですが、そのメインメニューがキロ4分ペースの10km走なんだそうです。 おそらく こぼすような配分はしないと思いますので、10kmを30分台でってことになります。。。 :(

  • (;´Д`A 御利用は計画的にと言いますが、

    コンチワっす、はりゆうです。 暗闇散歩も街灯の下なら表情まで写せることが分かりました。、、、が、なかなか ジッとはしてくれません。(汗) 昨日は一応走りには行きました。 一応というのは、途中で歩いてしまうぐらい 打ちのめされたからです。 今年の4月にかすみがうらマラソンでヤラれたレベルのダメージを受けました。 敢えて強がりを言うなら、最後は歩くこともままならなかったあの時に対して昨日はジョグで凌げ

  • (`・∀・´) 雨が降る前に

    コンチワっす、はりゆうです。 今日はワンコ達をカミさんに任せて、朝ランへ! 先日 発売された"あさひなぐ"最新刊を昨晩 読んだら、、、なんか燃えてきた。 はい、単細胞です。(汗) ってことで、フルパワーを出すには??? 勘ピューターをフル稼働させました。ぷすぷす と煙りが出そうになったので考えるのはヤメにして、、、 ! この前に行ってみた、ギオンスタジアムに行って見ることに! あそこなら1kmトラ

  • (*'ω'*) 前略、もう秋ですね。

    コンチワっす、はりゆうです。 犬もカメラを向けると緊張するのか?なかなか目線をくれませんw 朝ンポ中には日が明けてくることは無くなったきました。もう秋なんですね。 いよいよマラソン大会の本番が近づいてきたっていう実感が湧いてきました。これまでは基本的にジョギングの延長だけの一辺倒でしたが、練習内容の見直しも必要かな? などと、どシロートが一丁前みたいな事を考えています。 でも、そんなことを考えるこ

  • (´-`).。oO やっぱりアレだ!って思った話

    コンチワっす、はりゆうです。 暗闇の朝ンポですが、蚊はいません。 経験則に過ぎませんが、多分ヤツらは視力に頼って獲物を狙っているんだと思います。匂いを嗅いでいるイメージが強いのですが、それは近づいてからの判断材料に使われているのでは?と勝手(笑)に分析しています。 ワタクシこれでも筋肉系ランナーの端くれ、サプリメントは重宝しています。最近ではかなり一般的となったプロテインやアミノ酸はもちろんのこと

  • (-.-;)y-~~~ 毎度おつかれの月曜日

    コンチワっす、はりゆうです。 今日は漫画風にしてみましたw 昨日の某鹿団の結果ですが、 38 - 0 で無事、今季1勝目をあげることができました。 試合会場では色々な催しモノが! はりゆう チョーシに乗って白バイにまたがりキメポーズヽ(・∀・) この辺からも調子がうなぎ昇りしているのが分かります。(汗) 休日は何故か?元気な気分になっています。スポクラだって行っちゃいます。 で! 結果、、、 月曜

  • (`・∀・´) セット練習やったしん

    コンチワっす、はりゆうです。 今朝は休日のお約束となりつつあるコンビニパトロールを実施しました。 オヤツを早く出せっ!てw 一昨日は帰宅ランということでロング走ができましたが、いかんせんペースがゆっくりでしたので 身体がそのペースに馴染んでしまわないようにする為、昨日は速さ意識する日としました。 せっかく先週の練習会でいい速度で引っ張って貰えたので、その感覚を思い出せるようにとインターバル走をやっ

1 2 3 4 5 ... 8