• 竹かごに多肉植物を植えるマルかバツか

    DAISOで竹かごを見つけたので、 ココヤシファイバーを周りに使い土を入れて、 苗を植えてみました。 夏に逝ってしまったサンタルイスをもう一度♡ スイレン、リトルローズ、ミジェット(ミニマ×ツルギダ)も一緒に。 通気性良いし、吊るせるし、 最高じゃあないか~と 植えた後に、満足げに写真を送ったら、 竹はカビちゃうよ!とご教授いただき困惑中です・・・TT 風通し良ければ大丈夫かな? 別の鉢に植えかえ

  • さようなら、桜*

    桜吹雪が舞ったら桜の花にさようなら 東京の桜はすっかり葉桜に 春は駆け足で過ぎて行く Copyright © 2017 Yoshiko Takatsuka. All rights Reserved. 無断転載を禁止致します

  • 桜シーズン🌸2017 その4

    美しい庭園で満開の桜を堪能し、余韻に浸りながらタクシーに乗りました。 14年間でデート中にタクシーを利用したのはほんの数える程。 ここは交通の便が悪いのもありますが 週末の夕方🌆・・・本来ならお互い直ぐに帰宅しても遅いくらいの時間でした。 離れがたく次なる場所へ。 ここもあまりに有名過ぎる場所。 タカシは昭和な人・・・オフコースやユーミンの曲に纏わるエピーソードが多い(≧∇≦) ちょっぴり遥か昔

  • 2**今日から普通の生活に

    これは、ばんぺいゆと言います。晩白柚はザボン(文旦)の一種で、世界最大級の柑橘類です。熊本県八代市の名産。 こんなに大きいです。結構なお値段しました。 大きさによるけど、一個が千円から2千円。 手に持つと一房がこの大きさ!! おやつ情報はここまで、では、本題へいきます。 昨日屠蘇器を片付けました 「正月は終わったの?」って聞いてきたので、「そうだけど!」と返事したら、「○○ちゃんには勝てないなー」

  • もろ肌脱いでる金さんだぁ。

    みなさん、こんにちは~!! ラ・マンチャの村は、暖かくなってます。 今日は、20℃まで上がるらしいです。 桜の花も嬉しそうに咲いてます。 ちょうど良い気温になって、 ウォーキングが楽しみになってきました。 時おり、風がぴゅう~~と吹いて、 桜の花びらがヒラヒラと舞い落ちて来ます。 ぼぉ~っと、桜の木の下でそんな桜ふぶきを見上げていたら。 花びらが目に突入した。 私は妄想をみた。 「えい、えい、えい