• 500円貯金(  ̄▽ ̄)

    どうもマイケルです(´・ω・`) 久し振りに更新しようかな、、 とおもったらまさかのパスワード忘れると言う、orz まあ放置してただけなんですけどね(  ̄▽ ̄) タイトルのとうり500円貯金なんですが暇で仕方無くて始めてみたら1ヶ月でけっこうたまると言うΣ( ̄ロ ̄lll) いや、うん、買い物しすぎだろ(笑) でもきずいたことがあるんですよ!! 500円貯金するために買い物しまくるので500円はたま

  • 失敗は成功の元!

     先日書いた「人は失敗するもの!」を少し詳しく書こうと思う。  まず、大事なことは失敗を恐れないことだ。挑戦のないところに進歩はない。だが、もっと大事なことは、失敗した後だ。失敗した後で、どうするかということだ?  失敗を検証した結果、例えば、やろうとしたこと自体に間違いがあると思えば、謝罪し、すべてを変えることだ。ただ、目的は間違っていないが、やり方に問題があると判断すれば、方法に変更を加える。

  • 【ブラック企業4】達成感という麻薬

    【ブラック企業4】 「達成感という麻薬」 そもそも私はフルタイムパートでしかなかった。 ただ、社員登用ありという謳い文句目当てだったから、とにかく踏ん張って認めてもらおうと決めていたし、こんな素人のおばはんを雇って貰えた恩義も感じていたし、人間としてもとにかく最後までやり遂げようと思っていた。 今から思えば、雇われる身なんだから、契約違反であれば辞めれば良かったのだし、責任もなかったのに。 ただ、

  • ココが地獄の1丁目

    プロローグ 『ココが地獄の1丁目〜42才おばはん〜』 おばはんです。 世間知らずのおばはんです。 世の中の40代は大抵は大人です。 それなのに、おばはんは良く言やぁ少年のような純朴な、客観的に言やぁ無謀でどアホってことを まさかの40代で知る事になるのです。 子どもに何かあってもすぐに休める気楽なパートについて5年。 子ども2人がなんとな〜くしっかりしてきたあたりで、愛しいダーリン様から「昇格ぢゃ

  • 失敗例

    何度もグラスデコを紹介してきましたが、今回は、作ったグラスデコを貼ってみたところ、こんな失敗がありましたので紹介します。 真似しないで下さいね(笑) ①二重構造になっていない窓に貼る。 結露がすごくて傷みます。 ②西日がキツイ窓に貼る。色がすっかすかになります!\(^o^)/ 結露がすごくて、西日のキツイ窓に貼って長期間おいた結果w 色素が抜けてピンク色に可愛かったリボンや頬っぺが真っ白(涙) ③

  • 滑ったり、転んだり、失敗したり。それは恥ずかしい物かもしれない?

    でも、自分だったらケガをしなくて良かったと思う。 それも致命的な大きなケガ。 恥ずかしいと思える様な状態なら大きなケガをしていないのだからね? それは、子供の頃から、転んだり、どこかを擦り剥いたり、 そして、大きなケガをして得て自分が知った事だと思う。 子供は、転んだり、体のどこかを擦り剥いたりし 痛い思いをしながら学ぶ物ってあると思うんだ。 そして、今年の運動会の競技で例え順位が低くとも その来

  • ちび丸艦隊 雪風

    フジミが出しているデフォルメ艦船キットシリーズ ちび丸艦隊の雪風を購入。今まで戦艦だったのが突然駆逐艦で驚きましたが、個人的に好きな船 ベスト5に入っている雪風の発売は嬉しい限りです。大和と赤城はメタリックなシールですが、雪風にはメタリックなシールの他に水転写デカールも付属。せっかくなので、デカールを使用することに。サクッと完成させましたが、結論から言うと失敗しました………。接着剤不要のキットだか